- 1 : 2026/06/28 09:17:51 ???
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/baf122439f4d185bc2c07f19af33ad25f806e1cf
- 2 : 2026/06/28 09:19:37 BOtNG
- 身寄りがない選択をしたのは自業自得
なぜ社会全体を巻き込んで負担させようとするのか - 12 : 2026/06/28 09:36:29 FAGFs
- >>2
お ま え バ カ ? w - 13 : 2026/06/28 09:40:52 BOtNG
- >>12
コジキ乙 - 17 : 2026/06/28 10:03:28 FAGFs
- >>13
いや、お前みたいなのを、ニ ヒ ル バ カ、というのだよww - 23 : 2026/06/28 10:37:12 XqTMD
- >>2
自業自得ではない - 29 : 2026/06/28 11:08:35 ZjiIv
- >>23
既婚家庭持ちが懸命に働いて家庭の為に頑張っている時に
自分のためだけに遊んで暮らしていたのが身寄りのない老人 - 4 : 2026/06/28 09:20:10 TwJgv
- 社会保障は必要でも無限ではない
- 5 : 2026/06/28 09:21:16 6drVM
- 海外にばら撒き外国人を支援 サポートする金を日本人に全額回せよ
中韓無愛想に受け取ってるだろ - 6 : 2026/06/28 09:25:33 s7dxe
- ナマポも含めて外人に使ってる金全部回せば解決、日本人ファーストでw
- 7 : 2026/06/28 09:26:53 BOtNG
- ガス室の安楽死施設を作った方がいいと言う
- 8 : 2026/06/28 09:29:14 dxrI6
- 介護保険料は18歳から払え!!
- 9 : 2026/06/28 09:29:34 S3nLD
- 自分は年取らないと思ってる小学生レベル多すぎ。
- 10 : 2026/06/28 09:30:38 v01Zx
- これは良い事だ、高齢化社会だからな、自分も何れはこうなるんだろうな…。
- 11 : 2026/06/28 09:31:43 oj87K
- 身寄りのない年寄りは身寄りのない年寄りと一緒にいるのが一番だからお互いで助け合ってよ
- 14 : 2026/06/28 09:41:19 Uh2ek
- 実際問題として年金の額は昔に比べて今の方が貰える金額が激減してるって言う現実があるからな。
年金払うくらいなら自分で運用して自分で増やすわって奴が出てくることも想像出来るし、そういう連中を狙った詐欺師が湧くっていうのも想像出来る。 - 15 : 2026/06/28 09:43:54 FTBOD
- よし、予想通りの展開
数が増えれば無視できない存在になる
これで安心して生涯独身を貫ける - 16 : 2026/06/28 09:56:39 ESRQF
- その詐欺師の片棒が兼近だったというw
- 18 : 2026/06/28 10:13:43 0P3PJ
- 昭和生まれは日本人の敵
- 19 : 2026/06/28 10:15:41 3eNNX
- 未来のお前らの事だ
よかったな - 20 : 2026/06/28 10:25:05 WxaDC
- 手術費用の連帯保証人がいない場合は
先払いができる病院を探すしかないのか子供いないけどカネならある
- 25 : 2026/06/28 10:57:06 ovl6x
- >>20
連帯保証人居なくて断るのは違法だよ オイラ胆嚢摘出でクレカ登録したら大丈夫だったよ 安心しなよ - 21 : 2026/06/28 10:30:44 mwPDe
- 老人を切り捨てろ言い放ってきた氷河期が老後を迎えるようになるらしいけど、もちろん社会保障を受けたりはしないよな?
- 22 : 2026/06/28 10:35:56 McpPN
- ほとんどが若い時は自分は大丈夫だと思っていた人達だろ
それの繰り返し - 24 : 2026/06/28 10:39:08 h9zem
- 俺も30年ほどしたら身寄りのない単身高齢者になりそうだから支援してくれ
10年もしたら死ぬだろうからそんなに負担はかけんぞ - 26 : 2026/06/28 11:01:04 XAHih
- 社会保障問題は、長生きしすぎるようになった高齢者が下から毟って生活水準を保とうとするから起こる。
敬老精神は、誰もが高齢者にならないnotおま老社会が人類史の大半だからこそ維持できたし、実際実態のところはマイノリティとして軽んじられてもいたんだろうね。 - 27 : 2026/06/28 11:04:13 MnHKa
- お笑いがご意見番になってて笑える
- 28 : 2026/06/28 11:07:09 AXH3Z
- 皆が大病ついて経験ある訳じゃないからだけど、保証人求めれた時の選択肢ってそうそうないからな
うちは親が存命だから頼れたけど、そうじゃなかったら兄弟を頼るしかなかった
うちの子一人っ子だから将来頼れる人間が少ないのが心配 - 30 : 2026/06/28 11:10:26 f5A1k
- 一つ積んでは母のため
一つ積んでは父のため
一つ年を取るのは自分のため
「身寄りのない単身高齢者」への包括支援を強化 負担増の現役世代から懸念も EXIT兼近「社会保障は将来の自分のため。不満が出るのは信用がないから」
talkニュー速+



コメント