【ペット】愛犬家の木村拓哉、ドッグウェア店で語った持論に反響 犬に服を着せるのは「完全に人のエゴだからね喜んじゃってんの」

1 : 2025/03/24 22:00:53 ???

23日、俳優の木村拓哉さんが自身のYoutubeチャンネルを更新。

柔道家の阿部詩さんと、阿部さんの愛犬・ポエムくん一緒に、東京23区内最大級の愛犬家向け複合型施設「HOT DOG TOWN Ariake」を訪れました。

ポエム君は、もううすぐ7ヶ月になる真っ白なビションフリーゼ。

パリオリンピックが終わったあとに、「絶対に犬を飼おう」とて決めていた阿部さんは、たまたま携帯に出てきたビションフリーゼのかわいさにときめいたといいます。

普段、午前中がトレーニングで午後が練習というスケージュールなため、あまり一緒にいる時間が作れないかもと心配だったそうですが、近くに住む母親の協力を借りられるため、家族に迎えることを決めたそう。

続きはこちらです
https://sirabee.com/2025/03/24/20163407603/#

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2025/03/24 22:02:31 0k4hR
世の中の商品って全てエゴじゃね
5 : 2025/03/24 22:03:17 m4N9P
いやそれを言うなら犬を飼うのもエゴだろ
23 : 2025/03/24 22:14:37 BA7FX
>>5
保健所譲渡なら話が変わってくる
198 : 2025/03/25 06:26:46 3EeMn
>>23
自己満という意味ではエゴ
212 : 2025/03/25 07:20:22 ozw8G
>>5
少なくとも犬は何かと主従関係にある方が色々都合がいい
6 : 2025/03/24 22:04:12 vMKPY
人が着る洋服や食べ物もエゴがなけりゃここまで発展してないだろ
7 : 2025/03/24 22:04:18 6iwbg
チョーク中居のおかげで株が爆上がり
8 : 2025/03/24 22:04:30 cg5X1
日本に居ない暖かい地域の犬種には必要
一概に語ってはペット虐待
9 : 2025/03/24 22:05:06 A3pCX
ココミが何で眼鏡かけてるのかと思ったら
外すと工藤静香そっくりなのね
10 : 2025/03/24 22:05:25 6iwbg
今にして見ると
武士の一分は名作だ
38 : 2025/03/24 22:25:58 Xdsui
>>10
お話で一番大事な筋書きが原作藤沢周平、脚本山田洋次
二番目にくる画作りの監督も山田洋次
間違いあるわけないんですよ
たそがれ清兵衛と蝉しぐれも見ろ
11 : 2025/03/24 22:08:06 hlRV2
靴はいてる犬みたけど歩きにくそうだった
12 : 2025/03/24 22:08:31 GmaRV
エゴだから犬を飼うな
13 : 2025/03/24 22:10:21 fXkh3
人間のエゴで作られた血統書付きの短毛の犬には日本の冬を耐えれない
14 : 2025/03/24 22:10:43 pVuqY
泥が体につかないように着るのかと思った
15 : 2025/03/24 22:10:47 wKkTf
犬の名前、進次郎っていうの?
あ、ポエム?
16 : 2025/03/24 22:11:06 ITxYz
春だ!サクラだ!花見だ!エゴだよ!それは!
17 : 2025/03/24 22:11:08 ChtfQ
芸能界で木村さんとさんまさんだけは不祥事でてこないんだよな
逆に仲居さん騒動で木村さんは立場の弱い人をフォローしてたとかいう
裏話がでてくるし
18 : 2025/03/24 22:11:29 K48hf
寒さに弱い短毛犬は寒い時期には服を着せたほうがいいらしいけどな
19 : 2025/03/24 22:11:38 ZOMBy
午前中がトレーニングで午後が練習
20 : 2025/03/24 22:11:47 ITxYz
後のエゥーゴの語源か
21 : 2025/03/24 22:13:33 6iwbg
木村は、女性をアテンドされても話だけして帰すらしいからな
236 : 2025/03/25 10:41:58 FCXQM
>>21
デリヘル呼んだら嬢が知人だって、説教した上にやることはやるお前らとは正反対だな
22 : 2025/03/24 22:14:19 vVbGJ
以前はペット販売されてる犬の尻尾は切り落としてたの俺は知ってるぞ
25 : 2025/03/24 22:15:41 CPl33
>>22
短いのが常識なんだよ
28 : 2025/03/24 22:16:44 7x0t5
>>22
ゴムとか紐でキツく縛って尻尾を壊死させるんですよ
157 : 2025/03/25 00:57:34 k7XDg
>>22
コーギーとか
24 : 2025/03/24 22:15:32 OpnvB
小型犬は寒がり多いぞ
26 : 2025/03/24 22:16:09 swe2a
犬飼う事自体エゴやろ
27 : 2025/03/24 22:16:23 6iwbg
ファンだった工藤静香一筋て漢やな木村は
29 : 2025/03/24 22:17:34 tMbZT
馬にもいろいろ着せとるやんけ
30 : 2025/03/24 22:18:22 qYP5M
寒さで震えてる犬ならよく見る
31 : 2025/03/24 22:18:38 Kiy1Z
>>1
こんなの昔から色んな人が言ってること
こんな異常なヨイショ記事出るってことはジャニーの影響はまだまだ健在みたいだね
32 : 2025/03/24 22:19:30 nbzgt
寒いとこに猿と服を置いて服を着たら必要って事だぞ
なので猿に必要なら犬にも必要ってコト
33 : 2025/03/24 22:22:51 Kiy1Z
>>32
短毛や長毛もいるし、暑がり寒がりもいるだろうし犬によるよね
エゴだと決めつける方がエゴかも
42 : 2025/03/24 22:28:34 SZuHe
>>33
いる以前に作り出してんだけどね
34 : 2025/03/24 22:22:55 ya0GY
ペットショップからペットを買う時点でダメよな
ブリーダーが一番やべぇでしょ
35 : 2025/03/24 22:24:13 qe0qq
流石犬のコスしてただけのことはあるな
36 : 2025/03/24 22:24:59 A3pCX
>>35
懐かしいw
エ口ペットw
37 : 2025/03/24 22:25:20 RTQBX
犬ですら産まれたままの姿が一番の幸せなんだから人間が服を着るのを強制され背くと逮捕される現在の刑法は明らかに人権侵害である
40 : 2025/03/24 22:28:03 cvAUd
ダニや汚れを避ける為に着せてる人だっているんだよ
俺は雨の日の散歩には必ず着せてた
乾かすの面倒くさいんだよ
41 : 2025/03/24 22:28:25 fuuUC
ぶっちゃけ犬って毛を刈ると寒いだろ?
43 : 2025/03/24 22:28:38 lPhVW
犬飼うのも完全に人間のエゴだろ
44 : 2025/03/24 22:29:25 hUrRP
完全な室内犬って時点でエゴだよなw
45 : 2025/03/24 22:29:30 cUhLY
ユーチューバーの木村拓哉さん
46 : 2025/03/24 22:30:48 6I7B8
人間も冬に髪の毛を切ると風邪ひくからな
ない人には分からないんだよな
47 : 2025/03/24 22:32:25 ngKal
犬はドMだから喜んでるだろ
48 : 2025/03/24 22:32:28 4hZrk
血統種付けして飼うがもう最大のエゴなのに気にするかいな
49 : 2025/03/24 22:32:56 fuuUC
ところで夏の糞暑い時の散歩で服着せている飼い主とかいるの?
50 : 2025/03/24 22:33:06 iJvW1
まーそうだろうな
だからと言って着せてる人を批判するのも違うけどさ

自分の犬を間違えない為に着せてるかもしれんし

51 : 2025/03/24 22:35:14 iiWBH
純血は虐待や
52 : 2025/03/24 22:36:37 GvbUj
お前らもハゲを隠すのは見た目を気にするエゴだからね、毟ってんじゃってんの
53 : 2025/03/24 22:37:11 WntXT
犬を飼っている時点で十分エゴだけどな。
ただいまの家庭犬のほとんどは、人間が世話しないと生きていけないのも事実。もちつもたれるの関係だな。
54 : 2025/03/24 22:37:51 Z9QAL
散歩時の汚れ防止と寒さ対策
代替は俺が買ったものではないけど
55 : 2025/03/24 22:39:13 Z9QAL
代替→大体
犬を拾うなんて昭和の話だしな
57 : 2025/03/24 22:40:32 Z9QAL
裏を返せば捨てる人が居るって事だろうけどな
58 : 2025/03/24 22:41:47 58o42
ネトウヨに服を着せるのもエゴだぞ
59 : 2025/03/24 22:43:01 CXP5f
ハゲにはニット帽が似合うのは寒いから?
どうなのハゲの皆さん?
60 : 2025/03/24 22:43:50 Z9QAL
毛があるから猥褻物陳列剤にはならないんだけども、けむくじゃらな分汚れもつきやすいしな
61 : 2025/03/24 22:44:58 ggVF8
犬買って飼う時点で完全に人のエゴだし
正直でよろしい
62 : 2025/03/24 22:47:33 A0qwF
いやポエムくんてプードルだろ

気温耐性よわよわシングルコート舐めんなや
冬場の散歩でぷるぷる震えたりしとるやろがい

63 : 2025/03/24 22:47:52 H6B8L
まあそうなんだけど着せたい気持ちも分かる
67 : 2025/03/24 22:51:07 A0qwF
>>63
むしろあんな毛玉発生装置着せたく無い
64 : 2025/03/24 22:49:02 IwIFo
剛毛で毛が太い
まるでニット帽の様だ
ニット帽よりも強いかもしれん
シベリアンハスキーは寒さにも強い
65 : 2025/03/24 22:50:01 A0qwF
クソザコ寒がりの癖に雪遊びとか好きだから外に出ては風邪ひくんだぞ
プードル舐めんな
66 : 2025/03/24 22:51:02 IwIFo
ふーん、なるほどなー
68 : 2025/03/24 22:52:01 CAse0
犬に服着せてる奴なんか何言われようが着せ続けるだろ
人形遊びみたいな感覚なんだろうし
69 : 2025/03/24 22:53:03 A0qwF
むしろシングルコート種で東京の冬をどう散歩させてるのか気になるわ
まさかの室内空調完備ドッグランか?
70 : 2025/03/24 22:54:22 Spe6F
犬語わかるんか
71 : 2025/03/24 22:57:32 BmWn1
闘犬ピットブルの飼い主に「テメーが闘えよ」って言ってた山本KIDのシーンが好き
72 : 2025/03/24 22:59:11 G3MOK
ていうか犬に聞いたの?
73 : 2025/03/24 23:02:05 bq36F
愛犬家?近所の犬を轢き殺したのに、飼い主に謝罪もしなかったという話を聞いたが?????????????
74 : 2025/03/24 23:02:14 WxyhS
やっぱ何を言ったかじゃなく誰が言ったかなんだなって
75 : 2025/03/24 23:02:32 UZiGf
畜生をウチの子と呼ぶほどの馬鹿は無し
76 : 2025/03/24 23:02:42 T9Pub
パグを舐めない方がいいタンポポみたいなんだぞ
洋服は着せとかないとそこら中毛だらけになるよ
81 : 2025/03/24 23:08:30 z3nTz
>>76
まさに人間のエゴって事やなw
77 : 2025/03/24 23:06:13 5uFfk
着せ替え人形にして遊ぶのは良くないと思ってけど雨合羽や防寒着など実用性あるもので犬自身が嫌がってないものは別にいいような気がしてきた
78 : 2025/03/24 23:06:26 IwIFo
畜生でうんこも食ってるけど結構可愛いものだぞ
79 : 2025/03/24 23:07:05 5uFfk
ふかふかの防寒着は犬も喜んでくるまれてるように見えることがある
80 : 2025/03/24 23:07:51 mHygV
うちの子クリスマス時期にはサンタの服着せてるけど
83 : 2025/03/24 23:12:04 qhfAJ
可愛いかどうかよりも飼い主が楽かどうかでも良いと思う
雨の日に泥だらけになられないようにカッパ着せたり、秋口に草むら入る前にサラサラの服を着せたりとかね
ぶっちゃけ犬って常に裸な訳なんだし飼い主が自衛させても良いんじゃないかな
84 : 2025/03/24 23:12:18 f8IhR
拓哉さんが最後に残った
クレバーなんだな
85 : 2025/03/24 23:16:07 EGUqF
犬の服なんてコートの上にTシャツ着るようなもんだからな
アホとしか言いようがない
136 : 2025/03/25 00:26:07 Vrn4Z
>>85
そうかなー?
素っ裸にコートだろ
素っ裸にコートだと真冬は寒いだろ
犬だと寒くない理論も意味わからんな
どう考えも真冬はあんなのさむいだろ
140 : 2025/03/25 00:29:35 7BbFr
>>136
犬は毛が生えてるだろ。
頭おかしいのでは?
86 : 2025/03/24 23:18:37 DFOHn
撮影させてもらってる店でそれいうかな
87 : 2025/03/24 23:18:49 mark1
ポエムってダセーネーミングだと思ったらギャン泣きバカ女もポエムだった
103 : 2025/03/24 23:41:24 Ui6SV
>>87
負けてもへらへら笑ってる斎藤のお陰で、負けてあそこで悔しがる気持ちでやってた詩ちゃんの評価が柔道関係者の間で爆上がり。斎藤の評判が爆下がりという言い方もあるが。
88 : 2025/03/24 23:19:45 f8IhR
環境適応力の進化の邪魔
着せ替え人形
奴隷化
だからわいは犬より猫が好き
犬は切なくて心がはち切れそうになるんや
自由がええ
89 : 2025/03/24 23:20:11 se0ah
木村はんが飼ってる草履の妖怪も服着てるやん
90 : 2025/03/24 23:20:43 vi9zC
それはそうなんだけど犬の時点で愛玩動物だからね
存在そのものが人間の趣味みたいなもの
91 : 2025/03/24 23:22:25 IwIFo
寒さに強いとか弱いとかあるけど品種や環境によるんじゃ無いの?ダウンを着せてやれろ
死に直結はしないだろうけど震えているのは辛そうだしな
92 : 2025/03/24 23:25:28 Qxobg
確かになぁ
犬飼ってるエゴ仲間分際で「服着せるのはエゴだからねっ」

自分のエゴは許す…

93 : 2025/03/24 23:27:46 1rwB9
大福みたいなカットはやめてほしい
94 : 2025/03/24 23:27:58 hrIrx
>>1
またバカなペット飼い主だな
早くペット税の導入をしろ
95 : 2025/03/24 23:30:17 f8IhR
>>94
エゴ税やな
贅沢税はちゃんとして欲しい
無駄な所に金流し過ぎ
96 : 2025/03/24 23:33:21 Z9QAL
犬猫を捨てる人が居るから拾う人もいるけど保健所でサッ処分よりかは良いと思ってる簡単に言えば中絶みたいなものでね
97 : 2025/03/24 23:35:31 Ui6SV
>>1
まあこれは同意。犬に服着せてる連中はアホ。
98 : 2025/03/24 23:36:05 XCK5K
子供産むのもエゴだしな
99 : 2025/03/24 23:37:40 Z9QAL
犬によると思うぞ
外でも飼える犬を中で程の愛犬家でない限りはな
100 : 2025/03/24 23:38:04 MOZuk
うーん…なんで断言するかなあ
悪いけど、多分専門家なら断言はしないと思う…
飼い主が喜んで犬も喜ぶってのもあるし、必ずしも体に悪いものでもないし
105 : 2025/03/24 23:42:20 Ui6SV
>>100
犬に服着せてそう。
101 : 2025/03/24 23:40:11 QQvCt
木村拓哉うざすぎる
102 : 2025/03/24 23:41:17 Z9QAL
ワンチャンはワンワン言ってて可愛いけどな
結構大変だわ、買ってまで飼うなら相当の犬好きなんだろうな
104 : 2025/03/24 23:41:46 YJgyN
それはエゥーゴだよ
106 : 2025/03/24 23:44:30 Yzqae
さすが。無駄に大物アピールは忘れてないのな
107 : 2025/03/24 23:44:41 1VAKl
ジャニ出身は阿保ばっかで教育も偏ってるから語るなと思う
108 : 2025/03/24 23:46:30 KHMli
何をしてるんだよ
109 : 2025/03/24 23:49:40 se0ah
犬を飼うのも人間のエゴだしなw
それに売ってる店で言う事ではないしそれを見て良いと言ってる人にも言うべきではないな
よっぽど性格悪いか空気読めない痛いおっさんなんだろう
114 : 2025/03/24 23:56:37 Ui6SV
>>109
犬が喜ぶように飼うのはエゴではないだろ。
110 : 2025/03/24 23:49:40 tWxjt
午前がトレーニング
午後は練習

どう違うんだ

112 : 2025/03/24 23:56:15 7ZNcg
>>110
筋トレと乱取りじゃないの
111 : 2025/03/24 23:54:35 gmU7r
庭先で番犬になってるワンコはホントに見なくなったよ
113 : 2025/03/24 23:56:25 D15I0
ペットはエゴとか何時代のアホだよ
ペットに服はクレイジー
小さい子に毛染めさせる馬鹿親並み
115 : 2025/03/24 23:58:20 tSQwi
イエティやビッグフットとか服着るだろ
116 : 2025/03/24 23:59:36 vnhKF
生き残っただけ
117 : 2025/03/25 00:00:38 XbPXr
ペットって色々いるけど実は犬を飼う事だけは別にエゴじゃないんよね
何故なら犬は人間になついた狼、そして人になつくものだけが狼から枝分かれした
つまり犬は古代の人が作り出した生き物、共に生きていく業を背負っている
なので犬を飼う事だけはエゴではない、責任を果たしているだけなのでな
118 : 2025/03/25 00:02:02 qOEkj
いや犬って発狂してるでしょ
119 : 2025/03/25 00:02:44 Nb7N1
犬飼ってる奴はバカが多くてクソ迷惑
でもそれを普通はわざわざ言わないんだよ
やっぱりキモタコは性格悪い
120 : 2025/03/25 00:03:30 WjXzd
犬に服を着せるのも着せないのも自由だし
俺が外に出るときに服を着るもの着ないのも自由
それでいいじゃないか
121 : 2025/03/25 00:03:52 3YxmO
犬の服屋をディスりたいの?
122 : 2025/03/25 00:05:29 MhrIx
エゴってか虐待に近い行為
123 : 2025/03/25 00:08:01 XbPXr
虐待って言うか人はそういう生き物
現代の犬種は例外なく全て人がかけ合わせて作り出したものだから
作ってしまったのなら共に生きねばならない
124 : 2025/03/25 00:08:15 qnnil
自分のうんこは食わないけど野生動物とか誰かのうんこは食うんだよな洋服とか着せてなくても食うと思うんんだよね、洋服着せてなくて食わないなら着せないけど全身洗わなくて済むしな
125 : 2025/03/25 00:10:11 arG1e
動物飼ってる時点でエゴなのよ
動物愛護とは関係の無い話
126 : 2025/03/25 00:12:27 0BPJu
凄え寒がりな犬も居るのを見てると、そうも思えない。
すべてがエゴじゃないと思う
127 : 2025/03/25 00:12:39 XbPXr
その他のペットはそうだが犬だけは例外
生活スタイルが変わったから作り出したけどおまえらはもう必要ない
その方がエゴ
128 : 2025/03/25 00:13:16 WjXzd
でも、ペット飼っていいこともあるらしいじゃん
ペット飼うと凶悪犯とか自殺志願者や無敵の人でも庇護欲みたいのが出て、ペットが生きてるうちは悪いことしないでおこうとか、死なないで生きようとか思うらしいじゃん
トーク民も一回ペット飼ってみたら?
129 : 2025/03/25 00:14:19 qnnil
捨てられる訳でもないしな
拾った以上は死ぬまで飼わないと
人間と違って野犬はサッ処分されるしな
130 : 2025/03/25 00:15:51 XbPXr
犬は人と生きるように進化した生き物だからね
そういう意味ではネズミもそうだが
131 : 2025/03/25 00:15:54 ZKcLp
犬を親犬から掻っ攫ってきて慰め物にしてる時点でもう人間のエゴ丸出しだろw
服着せるくらいで何を今さらw
132 : 2025/03/25 00:18:08 XbPXr
食い扶持が出せんから里親見つける
人でも行われてきた事だし
133 : 2025/03/25 00:20:00 qnnil
ワンチャンとの歴史は長いらしいからな、埋葬してあるとかもそうだけど猫と違って重いよ
134 : 2025/03/25 00:24:43 nT98K
化繊を身に着けた環境保護活動家みたいな矛盾を感じる
137 : 2025/03/25 00:26:59 zGLFi
まぁそれもあるが犬種によっては寒いの苦手だから服を着せる意味はあるとは思う
138 : 2025/03/25 00:27:37 qOEkj
ここに書くけどアイドルとかもさ 花に何してるかわかってるからな
マジでいつまでも残酷なことしてるんじゃねぇぞ 一般人として見てるぞ
141 : 2025/03/25 00:30:59 Jab87
ってか拓成が爺の犬だった事実
144 : 2025/03/25 00:32:40 UVKhP
>>141
うまいこと言うじゃん
145 : 2025/03/25 00:33:57 HoK1V
ある日突然、宇宙人がUFOでお前の子供を拉致して遠い惑星でペットとして育ててたらと思うと憤死するだろ。
人間がベットの犬にやってるのは、それと同じこと。
148 : 2025/03/25 00:39:28 D4NuN
>>145
保護した犬猫を飼ってる人もいるんだわ
146 : 2025/03/25 00:34:39 NEXLV
猿も温泉入るに好きだしな
147 : 2025/03/25 00:37:21 IFSdn
他人の犬を轢き殺して謝罪もしなかった愛犬家だっけ
149 : 2025/03/25 00:42:24 2KeNn
>>147
あははそんな人だったのか。
昨今のアゲアゲ記事には違和感ばかり感じてたが。
あーあそんな奴か。苦笑しか出んな。
150 : 2025/03/25 00:42:47 yivYk
キムタクのファンのババア達は服着せた小型犬飼ってる地雷女が多そうなのに
151 : 2025/03/25 00:46:07 nAKjj
毛皮の上にセーターとかおかしいやろ
雨カッパならギリギリわかるが
158 : 2025/03/25 01:02:31 2KeNn
>>151
まともな飼い主ならばフード付きのダウンを着せてる様だ。
152 : 2025/03/25 00:47:50 p21t0
中居と差がついたもんだな
155 : 2025/03/25 00:51:24 7BbFr
>>152
禿は完全に消えたな。消えたことすら忘れてたくらい。
153 : 2025/03/25 00:49:13 bzHkP
でも、お前らの服より高級なのを着ているんだよな…
154 : 2025/03/25 00:50:05 Y3sWa
↓何お前犬のくせに服着てるんだよ、おい脱がせろ
168 : 2025/03/25 01:53:12 kG6sZ
>>154
おい!追い剥ぎ!どーしちゃったんだい!
パワーーー!
156 : 2025/03/25 00:56:53 k7XDg
エゴと言うならそもそもペット
159 : 2025/03/25 01:10:09 7BbFr
犬に服着せてるきっしょい連中が湧いてて呆れる。
160 : 2025/03/25 01:15:00 tfHJ6
バブとかポエムとか名ずけ親はしー様なんやろな
161 : 2025/03/25 01:27:27 JvvvE
犬なんて拾って飼うもんだったがな
162 : 2025/03/25 01:32:32 tfHJ6
>>161
ワイはダンボールに捨てられていたヌッコを誘拐した。たわしみたいにゴワゴワで震えていたから誘拐して監禁して今はツヤツヤの甘えん坊になった
164 : 2025/03/25 01:39:35 0Bb21
それだけ生活に余裕あるんだから購入時にペット税取ろうよ。
あくまで購入であって譲渡や保護は無税で。
166 : 2025/03/25 01:39:42 VRc2Z
>>1
それと最近見かける光る首輪みたいなヤツ
テメエが着けて歩いてみろと言いたい
眩しくて不快どころじゃねーだろーがバカ共め
173 : 2025/03/25 02:50:25 Vrn4Z
>>166
ヘットライトとか見たことない人?
175 : 2025/03/25 03:17:24 7BbFr
>>166
ぶつかったりしないようにだろ。
実際、犬がいるなんて思ってないのにいると踏んだりぶつかりそうになる。
167 : 2025/03/25 01:44:03 DzwaX
>>1
俺も犬に服着せる奴大嫌い
虐待してるだけなのに全く気が付いてない馬鹿
169 : 2025/03/25 02:01:37 uwzeP
ミックス飼ってた奴がよく言うよ
182 : 2025/03/25 03:59:17 zV1lA
>>169
あー、あの犬種(不認定)ねw
170 : 2025/03/25 02:15:24 7HYe5
でも 下は履かせない 糞尿させる気マンマン
171 : 2025/03/25 02:24:35 HvtCW
犬は服着て喜んでるよ
その証拠に脱がせるときも嫌がる

犬に服を着せるのは人間のエゴと決めつけるやつがアホ

174 : 2025/03/25 03:15:47 7BbFr
>>171
出たー、妖怪服着せじじぃ!
172 : 2025/03/25 02:39:08 Nn5Hz
家に閉じ込めてる時点で人間のエゴ
176 : 2025/03/25 03:35:11 uBI11
まあワン公が嫌がってるかどうかをしっかり見極められるかだな
177 : 2025/03/25 03:41:33 AswwN
有名人やるのも大変だ
大クレーマー時代なのに
178 : 2025/03/25 03:52:49 pun5p
暑い国の原産のワンコに、冬場の着衣群と非着衣群で、病気の発症率や短命になるかなどの統計を取ってみればいいよ。
184 : 2025/03/25 04:11:27 7BbFr
>>178
服着せるバカって夏にも着せてんだろ
179 : 2025/03/25 03:54:41 bsLbF
サイボーグジャガーは大好きだったわ(´・ω・`)もう高くて買えない
181 : 2025/03/25 03:57:21 g0m4u
靴はかせるバカもいる

散歩の時だけ汚れ防止のために服着せるけど
嫌がるからな ゆったり目でペラペラのやつだけど
嫌がるのもさることながら体温調整とかうまく出来なくなるからね

185 : 2025/03/25 04:14:15 7BbFr
>>181
肉球がケガすることあるんだよ。ケガ関係なしに靴履かせてるバカもいるだろうが。
服よりはまともな理由がある。
183 : 2025/03/25 04:02:35 eoAuU
犬がコタツで丸くなってるってのは、かなりヤバイ
186 : 2025/03/25 04:17:09 tcy99
首輪もかわいそう
ハーネスにしろよネ
犬権侵害だわ
187 : 2025/03/25 04:21:52 yWWpk
そりゃそうよ
寒そうだからといきなりズラ被らされたらお前らだって怒るだろ
188 : 2025/03/25 04:27:20 MLHcL
大谷もデコピンにユニ着せてたな
189 : 2025/03/25 04:28:36 7BbFr
>>188
玉遊びしかできないバカだから。
190 : 2025/03/25 04:46:14 YHLXy
賢い犬は最初は服を嫌がっても2歳にもなれば寒い日は着た方が寒くないことを理解して喜んで着るようになる
257 : 2025/03/25 14:09:40 7BbFr
>>190
でもお前、暑い日も着せてるじゃん。
191 : 2025/03/25 05:02:31 1d3pR
まぁその通りだけどペットそのものがエゴそのものだし飼われた人の道具だから
192 : 2025/03/25 05:10:58 tpbPC
キムタクも工藤静香もそもそもDQNでしょ?
こんなもん指標にする事が前提で間違い
193 : 2025/03/25 05:30:09 HmUrw
なお娘はただの着せ替え人形
194 : 2025/03/25 05:32:35 6u88C
サングラスしてる犬がいた
195 : 2025/03/25 05:55:02 y4t3U
犬が嫌がって無けりゃいいんちゃう?
むしろあったけ!って思ってる子もいるかも?
無理やりは絶対にエゴやけど
196 : 2025/03/25 05:58:48 qtN6H
いい歳してるんだから
っスみたいな話し方はやめようね
197 : 2025/03/25 06:14:14 zGQWA
ネットの反応はだいたい「好きか嫌いか」で全てが決まる

ここで叩いてるやつももしサンドの伊達あたりが同じこと言ったら好意的な意見を書き込んでたんだと思う

そう、全ては好き嫌いが入り口なんだよ

199 : 2025/03/25 06:29:28 KognE
>>197
なぜ好きか、なぜ嫌いかまで深掘りしないと人間は進化できない
210 : 2025/03/25 07:08:10 CkbFu
>>197
対局がサンド伊達なのか
258 : 2025/03/25 14:10:37 7BbFr
>>197
キムタクも伊達も嫌いだが。

ただ、服着せてる飼い主がバカなのは同意。

200 : 2025/03/25 06:32:30 PnmrU
もうこの馬鹿は放っておこうよ……
201 : 2025/03/25 06:32:49 SdU6H
>>1
人が着る服もエゴだってさw
ペット飼ってる奴てなんでバカばかりなのだろう
202 : 2025/03/25 06:33:50 45bQW
犬好きは誰にでもマウント取りたい奴が多い。
猫好きは自分も甘やかしてもらいたい奴が多い。
203 : 2025/03/25 06:34:40 1abuE
よくそう言うけど
雨降るとレインコート咥えてくる犬もいるからね
実際にどう思っているか分からない
暑いし嫌がっているのに、無理やり着せたりしたんか、キム
204 : 2025/03/25 06:37:35 47Qmy
どこ原産の犬かにも依るだろ。
日本と大幅に気候が違ってる所の犬で、日本の気温の方が寒いんなら服着せて防寒してやった方が良いんだし。
208 : 2025/03/25 07:04:37 CkbFu
>>204
つか獣医とか動物学者とか専門家に聞いてみればいいんだよ
マテヨは専門家じゃない
205 : 2025/03/25 06:44:58 1T11T
お前等だって、ハゲてるからカツラ被ってるじゃん。犬の都合は知らんけど
206 : 2025/03/25 07:00:42 z1mhw
人は冬にバタバタ死ぬけど、犬は夏なんよね
207 : 2025/03/25 07:03:57 wkplu
屋内で飼うようになって寿命伸びたなら
屋外飼育は人のエゴ虐待になるのだろか
209 : 2025/03/25 07:06:22 CkbFu
>>207
元々家畜だもん。番犬って
で、やっぱり外飼いの家は空き巣が近寄らないのも事実
211 : 2025/03/25 07:11:41 wkplu
>>209
バリ島の宿の軒先にいた犬たちを宿の女性が
非常食と言ってたのは本来的なんだろうか〜
213 : 2025/03/25 07:53:39 YGE1Y
エゴだよ、だから何?
214 : 2025/03/25 08:08:57 Q6PY3
でも、服を着せてもらうのを喜んでる犬もいるしな

結局、飼い主と犬の新密度だよ

215 : 2025/03/25 08:20:19 C74RK
さすがだぜキムタク
家では全裸だったとは
216 : 2025/03/25 08:27:09 r5g2n
詩だからポエムか
217 : 2025/03/25 08:28:31 QB1Y2
そもそも現代で動物を飼うこと自体、心に満たされない隙間があるから
何か空虚感という虚無感があるのだろうな
218 : 2025/03/25 08:28:31 2xAzX
寒い冬は特にありがたいやろ
219 : 2025/03/25 08:31:40 xtUVY
犬に洋服ハラスメント
220 : 2025/03/25 08:38:35 PGOPi
チワワとか毛の薄い犬は人間が湯たんぽ代わりにするために改良した品種だから着せてやっていい気がする。
222 : 2025/03/25 08:47:27 QtKMc
ポーランドでは、プーさんのTシャツを着るのは違法らしい
プーさん、ベストだけ着てるじゃん、わいせつだって
本当の話
223 : 2025/03/25 08:57:45 FCXQM
犬はご主人様に構って貰えると嬉しがる性質を持ってるから、多少不便を感じてても愛されてる感の方が勝ってるケースもあるから、一概に否定は出来ないかなあ(・∀・)
224 : 2025/03/25 08:58:30 6o1qc
草なぎ逮捕も人のエゴだからね
232 : 2025/03/25 09:56:31 n8c5f
>>224
エゴじゃない、シンゴだよ
225 : 2025/03/25 08:59:26 FCXQM
それ言い出すとプードルのトリミングとかの方が問題でしょ
226 : 2025/03/25 08:59:38 d5fGl
人に服を着せるのもエゴだと思う
227 : 2025/03/25 09:21:47 Ory5g
うちの子は毎日散歩行かないと壁紙ガシガシやって部屋汚すから雨の日はレインウェア着せてる。
これ着て歩いてるところを見るとマジで可愛いってなりお風呂で足洗ってる時に顔をモフモフ、グリグリして無茶苦茶嫌がれる。
228 : 2025/03/25 09:28:54 LSFJt
タコはもう大人しくしてろよ
230 : 2025/03/25 09:42:47 oBRd6
喜んでるのがわかるって、犬畜生なの?
235 : 2025/03/25 10:29:43 FCXQM
>>230
しっぽブンブンだぜ
231 : 2025/03/25 09:50:38 nAKjj
雨カッパのみ許可するということで良さそうだな
233 : 2025/03/25 10:06:46 VIREK
いたって当たり前の話で別に新鮮でもなく目からウロコでもないけど、キムタクが言うと立派な格言みたいにニュースになるの草
237 : 2025/03/25 10:59:13 qpvUE
初めてキムタクと気が合ったワン
239 : 2025/03/25 11:14:43 DRgCt
ベビーカーに乗せてるのは虐待じゃね?
240 : 2025/03/25 11:22:57 zM9yC
犬は寒冷地より寒い気候がホームグランド
241 : 2025/03/25 11:26:16 b8neL
猫みたいな気まぐれな動物嫌いそうだもんなこの人 忠実なイヌが好きそう 私は猫が好き
245 : 2025/03/25 12:21:37 wjT0u
静香と結婚する前から、キムタク黒いラブドール飼ってたのは有名。あの飼い犬は手離したらしいが?人間のエゴで信頼してた飼い主に手離される犬も嬉しくはないだろうがな
251 : 2025/03/25 12:34:43 QA9BK
>>245
オリエント工業?
262 : 2025/03/25 14:29:55 RANlH
>>251
もう倒産した
265 : 2025/03/25 16:03:40 MXW85
>>262
倒産はしてない
廃業発表してショールーム閉めたりしてたけどその後新代表で復活
246 : 2025/03/25 12:22:48 vgsOW
アフリカ人に毛皮のコート着せるようなもん
247 : 2025/03/25 12:23:42 wjT0u
小型犬あるある
249 : 2025/03/25 12:24:28 wjT0u
レインコートとかなら解らないでもないが
252 : 2025/03/25 12:37:33 uAM7A
犬に名前付けるのも狂犬病の注射をするのも人間のエゴだ
犬がそんなことを望んでいるという証拠はない
253 : 2025/03/25 12:44:59 79OUN
何を言っても流石って受け取ってもらえるのはいいな
276 : 2025/03/25 19:05:27 klWDB
>>253
的外れなのにカッコいい言われて
同意とか言われたりなあ
254 : 2025/03/25 12:52:41 ZtWnx
つべで服が草木に絡まって動けなくなってる犬見たな雪山で
鳴き声に気付いた飼い主が助けに行って無事だったが
危ないよあれ
255 : 2025/03/25 13:18:09 H9sVN
防寒、防汚、ケガ予防のために着せてるんだわ
キムタクはいい奴かもしれないけどバカなんだよな
滝川クリステルの夫と同じ
バカなんだから黙っとけって感じ
259 : 2025/03/25 14:13:11 7BbFr
>>255
服着せるのがケガ予防???

アホなだけあって、言ってることが意味不明。

274 : 2025/03/25 18:18:14 Wb1ko
>>259
バカに合わせる必要はない
何も知らずに老いて4ね
282 : 2025/03/25 21:06:55 7BbFr
>>274
バカって都合悪くなるといつも「相手が知らない!」で逃げる。
言語能力低いバカでかわいそうw
284 : 2025/03/25 21:28:59 SXIwJ
>>282
おまえは俺の正しさをわざわざ証明してくれるわけだ
ご苦労さん
言語能力だと笑
256 : 2025/03/25 13:42:21 ZtWnx
動物に服とかバカ以外の何者でもない
261 : 2025/03/25 14:22:48 uAM7A
小型犬は寒さに弱いから服着せてるって聞いたけど嘘なのか?
264 : 2025/03/25 15:44:10 6aepT
あれ、意見があった
266 : 2025/03/25 16:12:19 bJ6Zt
過去に人類が何かに弾みで衣服を纏う様に進化の方向性を決めたのと同様に、犬猫も衣服を着る方向に進化するだけ
268 : 2025/03/25 16:54:19 hF2Cc
獣には服は必要ない
269 : 2025/03/25 17:31:26 cp1BS
いつもろくなこと言わないな
270 : 2025/03/25 17:56:35 RJvwP
愛玩用に体温調節の体毛が生えない改良がされている犬種が存在している
こういう犬種は常に服を着せないとダメ
271 : 2025/03/25 18:08:02 mkfMz
金で余りで使いきれないから
どうぞどうぞ
272 : 2025/03/25 18:12:45 mkfMz
忘れた頃に、NHKのど自慢大会
工藤静香さんがゲストで、出て歌声披露してくれるのは、嬉しい。
275 : 2025/03/25 18:56:44 CMFkF
シングルコート、ダブルコートで寒さの耐性変わるから。
トイプーなんて腹回り毛がないから冬は寒いぞ
277 : 2025/03/25 19:06:51 0UkwW
冬の散歩で震えている小型犬おるやん。
それともあれは人間のそれとは違う要因なのか
279 : 2025/03/25 19:18:26 CMFkF
>>277
毛の生え方が違う
人間の魔改造のせいもあるが
280 : 2025/03/25 19:45:26 pEOZ4
服着せられたいっぬが尻尾振って喜んでたらいいんじゃないかな?
嫌なら吠えるだろ?
281 : 2025/03/25 20:40:40 GHPWq
うちは昔からダブルコートの日本犬一択なので
服は着せない(犬も断固拒否)派
が、スムース(短毛種)は服を着せないと寒がることがあるし
皮膚が弱い犬は服を着せた方が良い場合もあるから
必ずしも人間のエゴとは言い切れないかも
283 : 2025/03/25 21:07:55 7BbFr
寒さがー!とか喚いてる服着せアホが湧いてるけど、お前ら夏でも服着せてるだろ。
きっしょ!
289 : 2025/03/25 21:44:00 KhtAr
ウゼェおっさんだな、着せてあげたいんだからよその家の犬のことはほっとけよ
291 : 2025/03/25 21:44:21 AZn4Q
>>1
まあ犬種に依るけど概ね同意だわな。
307 : 2025/03/25 22:16:57 mn8ve
人の邪魔になるような犬の散歩をさせてるヤツにとって犬はただのアクセサリー。
犬が可愛くて大切な存在なら危険な目に遭わないように気を遣うのが知能ある人間のすること。
それができない犬以下の低知能は動物を飼う資格無し。

服を着る必要が無い犬にわざわざ服を着せるのはバカの証明。
真夏のクソ暑い日にアスファルトの上を歩かせるのも同レベルの下等動物。

311 : 2025/03/25 22:54:51 SXIwJ
ていうと証拠まだ?無能すぎるっていうんだろ笑
313 : 2025/03/25 23:00:27 v8Ehg
負けたクセに自分にご褒美上げちゃうってことでしょう そんな調子じゃ勝てんわ 次のオリンピックでも2回戦あたりでコテッて負けてピーピー泣いてる姿が容易に想像できる
314 : 2025/03/25 23:02:02 0cUls
自分ちは自分よその家はよその家
318 : 2025/03/25 23:19:16 SXIwJ
おまえ、女か?

なんかそんな感じ

321 : 2025/03/25 23:58:33 SXIwJ
やっぱ女か

犬のうんち踏んだ方がマシだったな

322 : 2025/03/26 00:07:28 ecap7
発狂してて笑うw
323 : 2025/03/26 00:17:06 W22px
やっぱ、女か

発狂ね
おまえのほうが深刻だよ間違いなく

324 : 2025/03/26 03:18:59 tqf5K
そもそもペットを飼うこと自体が人のエゴでは?
331 : 2025/03/26 08:35:41 utA89
>>324エゴを捨てた人間がペットに時間を割く暮らしを選択のが現実、一人で悶々したネトウヨの逆
325 : 2025/03/26 06:25:23 t8Yw4
だからメンバーは服を脱いだんですね
326 : 2025/03/26 06:55:35 tTIH4
犬を買う事からしてエゴ
売れなかった犬がどういう末路か知っていたら売買なんか出来ない
329 : 2025/03/26 07:58:07 opF8H
>>326
そう言う事言う人多いけど犬って人好き多いぞ
昔から犬と人の共生は普通にあるんだからエゴではないと思うけど
服とか動物病院はダメだ
犬にとってストレスしかない
327 : 2025/03/26 07:05:52 DoVbN
人間が服着てるのに何故ワンコに服着せたらエゴ?
裸で何が悪いの人を思い出した
328 : 2025/03/26 07:17:08 y0Yxj
ちょ、ワンワンw
330 : 2025/03/26 08:26:12 2c0pY
ショーマス爺イラネ
332 : 2025/03/26 08:39:24 gEdWq
人間のエゴで都合よく改良された
生き物が犬や猫なんかの
ペットや家畜なんだけどね。
333 : 2025/03/26 10:06:16 guSOz
自分のエゴは綺麗なエゴ
他人のエゴは汚いエゴ
334 : 2025/03/26 10:51:42 9D6Yp
仲間だった草なぎは裸でウロチョロしたんだろ
キムラは服を着るように伝えてなかったのか

コメント

タイトルとURLをコピーしました