【元乃木坂46・山崎怜奈】フジテレビ問題への違和感 「メディアもスポンサーも週刊文春やネットの声をうのみ…この集団制裁感」

1 : 2025/01/25 11:56:08 ???

「メディアもスポンサーも週刊文春やネットの声をうのみ…この集団制裁感」…「ウェークアップ」でタレントが明かしたフジテレビ「問題」への「違和感」

タレントの山崎怜奈が25日、パートナーを務める日本テレビ系「ウェークアップ」(土曜・午前8時。読売テレビ制作)に生出演した。

「メディアもスポンサーも週刊文春やネットの声をうのみにして一本やりに事が進んできてしまっている?この集団制裁感というか…すごい違和感があって」とし「そもそもの話、松本(人志)さんとかの件も旧ジャニーズ事務所の件も週刊文春だけが歴史的に取り扱ってきていて、世論の風向きが最近変わってきたから、そこに乗っかってテレビも新聞も報じ始めた。それもそれでどうなの?っていう」などと疑問を投げかけた。

続けて中居氏の女性トラブルについて「本当にその真実がなんなのかっていうのが我々も含めフジテレビ側から何も出ていない状態で…我々、第三者じゃないですか?この問題に関しては」とし「けど、被害にあわれた方だったり今もアナウンサーとしての仕事をまっとうしている人たちに対する誹謗(ひぼう)中傷が耐えない。他人のプライベートを自分が見えている範囲だけでジャッジするっていう行動がいかに愚行であるかということを、問題の解決に進むと共にその認識も広がってほしいなとすごく思います」と提言していた。

「メディアもスポンサーも週刊文春やネットの声をうのみ…この集団制裁感」…「ウェークアップ」でタレントが明かしたフジテレビ「問題」への「違和感」 - スポーツ報知
タレントの山崎怜奈が25日、パートナーを務める日本テレビ系「ウェークアップ」(土曜・午前8時。読売テレビ制作)に生出演した。

山崎怜奈 中居問題に「他人のプライベートを見えている範囲だけでジャッジするのは愚行」
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/331787

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2025/01/25 11:57:39 Rbk8p
忖度するわな
仕事減るから
3 : 2025/01/25 11:57:50 fS4wY
テレビ業界内ではそんな話をしてるのね。
4 : 2025/01/25 11:58:29 fS4wY
ニューメディアさんたちの餌食だな、このままだと。
5 : 2025/01/25 11:58:39 5JJC6
逆に言うと事実確認ができないから騒げてるんだよね
騒ぐの楽しいし
9 : 2025/01/25 11:59:39 PdYFR
>>5
それなら
もっと足掻いてもいいのにね
事実は違うと、、
あらゆる関係者たちが
14 : 2025/01/25 12:01:13 jNOeW
>>9
「違和感」としか言わないもんな
出てくる登場人物が
6 : 2025/01/25 11:58:58 zQYnW
今までウジが散々やってきた事
7 : 2025/01/25 11:59:00 PdYFR
鵜呑みもなにも

反論できるならすればいいのに

8 : 2025/01/25 11:59:20 XqFX4
おまえらテレビ人間が毎日やってきてることじゃん
10 : 2025/01/25 11:59:46 WeqeY
パヨサーの姫出たなw
11 : 2025/01/25 12:00:14 XqFX4
中井本人が加害を認め謝罪してるのになにが「憶測」だよ
12 : 2025/01/25 12:00:15 Npvn7
鵜呑みにされるのが嫌なら反論すりゃいいじゃん。
反論も何もないって事は鵜呑みで問題ないだろ。
13 : 2025/01/25 12:00:51 XqFX4
広末の灰皿うんこ事件も事実なんだろ?
51 : 2025/01/25 12:14:34 orjth
>>13
ガセだろな

もしホントにやったら店内はウ●コの激臭で営業できんよ

15 : 2025/01/25 12:01:17 dyYdE
このバカ女、本当に浅いな
16 : 2025/01/25 12:01:26 kIdGJ
アホか?パブリックは場所に出てきて仕事してるんだから
あることないこと言われてもしゃーないわw
何が違和感じゃwww
17 : 2025/01/25 12:01:32 0FxJY
これ以上探られるとヤバいのかなー
19 : 2025/01/25 12:03:22 akyIy
小賢しい人って真理を見誤るよね。
中居が反撃・反論してない時点で結論が出ている。
20 : 2025/01/25 12:03:50 BNpLp
性接待なんて当たり前と認識してたら
それを糾弾するのは違和感あるね
22 : 2025/01/25 12:05:38 DWav3
うのみって、中居が認めているから社会的制裁を加えているんだぜ
26 : 2025/01/25 12:06:45 nJI0u
>>22
社会的制裁というとあれだけど
単に、人気商売の人に
「あなたは受け入れません」と言ってるだけなのにね
23 : 2025/01/25 12:05:56 nJI0u
鵜呑みもなにも
フジはあたふたしてるだけで
事実関係はないという方向で動いてないじゃん
24 : 2025/01/25 12:06:14 ERp0i
事件が起きたら裏取って報道するんだから
今回もやればいいだけ
テレビ局は横並びで忖度してるのでは?
30 : 2025/01/25 12:08:10 nJI0u
>>24
反証があれば堂々とそれを報道枠でアナウンサーに語らせればいいだけであって
こんなやりかたをする必要はないはずなのにね
25 : 2025/01/25 12:06:37 kLolP
しょうがないんだよ日本人は馬鹿で
卑しい民族だから
27 : 2025/01/25 12:07:01 D0j3j
見えている範囲だけでジャッジは愚行とか言ったら裁判制度崩壊するわ
見えてない部分はどうしようもないだろ
28 : 2025/01/25 12:07:37 nJnO4
真実とやらは本人が語ればいいだけじゃん
自分のやった事なんだからw
29 : 2025/01/25 12:07:44 rEMjC
まさに馬と鹿を混同してるな。 馬鹿とは良く言ったもんだ。
31 : 2025/01/25 12:08:11 qaAO5
うのみと言うかちゃんと説明しないからでしょ
32 : 2025/01/25 12:08:20 CnxQs
松本君「事実無根なら訴えればいいよ
33 : 2025/01/25 12:08:47 gmYqR
その通りだけど「お前らが言うな」だわ
それを散々やってきてんのがテレビだろうが
34 : 2025/01/25 12:09:04 NASvF
素人に毛が生えた程度の芸能人どもが稼ぎ場失って何より
35 : 2025/01/25 12:09:26 pQhDJ
そもそも
あなたがその主張をする正当性と当事者性は?

それがないならたんなる野次馬の感想とおなじレベルでは?

36 : 2025/01/25 12:09:33 9I4h0
これが県庁や市役所、大手民間企業などで性犯罪や性接待が習慣的に行われていたとかだったら、マスコミは全力で袋叩きするだろ。それこそ会社が潰れて死人が出るくらいの勢いで。なんでテレビ局だけ擁護すんの?
40 : 2025/01/25 12:10:46 CCFWK
>>36
普段「萌えきゃら」とされるものにでも噛みつきまくる人たち

なんで今静かなのか

なんか怖い闇を感じるよね

37 : 2025/01/25 12:09:41 FHPag
じゃ次期キャスターで
38 : 2025/01/25 12:09:58 tWmi9
元同僚がまた新事実暴露ってますが?
39 : 2025/01/25 12:10:34 DpK9V
>>1
文春が間違っているという根拠を何一つ出さず
世間が文春報道を鵜呑みにしてると言い張ってレイプ魔擁護

幼稚すぎ

41 : 2025/01/25 12:11:00 68ute
バカ女は喋るなw
42 : 2025/01/25 12:11:29 CnxQs
>タレントの山崎怜奈が25日、パートナーを務める日本テレビ系「ウェークアップ」
パパパパートナーって何w
そしてこの番組は報道番組なの?バラエティーなの?
基本的にはこんなゲーノー人の戯言記事にするなよ
43 : 2025/01/25 12:11:32 puQFC
以前ならCM下りるなんて有り得なかったからな。ネットの不売運動って言う実はかなり効果があったんだろか
44 : 2025/01/25 12:11:33 CROI0
全く意味不明(笑)何言ってんだこいつw
文句有るならCM差止めしたスポンサーに言ってこいよww
45 : 2025/01/25 12:13:00 68ute
トヨタ4ねって言えよw
46 : 2025/01/25 12:13:47 5Rbx6
賢く振る舞おうとするやつが一番馬鹿てか愚者
47 : 2025/01/25 12:13:55 D0j3j
フジの社長が会見開いてその内容も鑑みた上でのジャッジだろうに
ちゃんと調べてきっぱり否定出来なかったフジの対応のせいでもあるんだが
48 : 2025/01/25 12:14:18 3jm5E
乃木坂でも性接待で選抜に選ばれたりするメンバーを近くで見てきてるだろ
49 : 2025/01/25 12:14:27 BECiy
斎藤知事をデマ情報で集団リンチしてたメディアが何か言うとるw自分がリンチするのはいいがリンチされるのは嫌なんだなwww
50 : 2025/01/25 12:14:28 Tl0eV
鵜呑みもなにも
フジや、フジホールディングの幹部が会見して
反証できてないのに
なんでそんなことを言えるのかね
52 : 2025/01/25 12:14:57 bAiyN
やましいことが無ければ、文春を訴えて会見も堂々とすればいい。逃げ腰だから炎上してるんだろ
54 : 2025/01/25 12:15:49 AqjhW
とうとう出たね。。。
55 : 2025/01/25 12:16:01 VG60x
セブン文春の順で新潮も他社も後追いしてる
56 : 2025/01/25 12:17:11 CROI0
ここまで悪化したのは確実に社長の静止会見ww
あれで大炎上大爆発して今の状況にあるのわかってるのかな?こいつww
58 : 2025/01/25 12:17:57 orjth
>>56
その前からスポンサーは撤退してるだろ
57 : 2025/01/25 12:17:20 KlFUF
事実かどうか関係なく盛り上がりましょうという
風潮を定着させたのはメディアのほうなんで
今更メディアの都合が悪いんで止まってくださいは許されない
59 : 2025/01/25 12:18:20 a7Wdm
まったくもってその通りだけど
国民からしたら集団制裁屋が集団制裁されててザマアwww
でしか無い訳で
60 : 2025/01/25 12:18:33 nKDXi
でも、文春とスポンサーとネット民が騒いだから
隠蔽会見だけじゃなくて公開でもう一回やることになったんですよ
山崎さんは、あの隠蔽会見だけで幕引きすべきってお考えですか?
61 : 2025/01/25 12:19:14 Tl0eV
株主やフジはもちろんホールディングの社長レベルが出てきてる案件

それに「もとアイドル」のご意見を持ってくることに意味を見いだす人の論理的な説明を効きたい

62 : 2025/01/25 12:19:51 a7Wdm
フジの役員が火事で無くなった議員家族や大谷の自宅くらいプライバシー目茶目茶にされて丁度バランスするって言うw
63 : 2025/01/25 12:20:01 rsJIA
そもそも、「もと乃木坂」がなんなの?
64 : 2025/01/25 12:20:04 F9s86
だんまりならともかく、そっち側に付くかw
65 : 2025/01/25 12:20:13 Y9Ot1
秋本系も告発した子がいたよな
66 : 2025/01/25 12:20:36 cy0b4
住友林業ってフジテレビの仲間なんだ、まあ頼む事ないだろうけど住友林業怖w永久関わらねw
67 : 2025/01/25 12:21:20 orjth
>>66
この子は自民党側だよ
70 : 2025/01/25 12:22:22 cy0b4
>>67 え?だってコイツ父親が役員してる住友林業枠で出てるんだろ?
78 : 2025/01/25 12:24:04 orjth
>>70
だから林業は自民党だろ
79 : 2025/01/25 12:24:42 cy0b4
>>78 ぢゃあ林業も不買。
84 : 2025/01/25 12:25:49 orjth
>>79
農協漁業もな
92 : 2025/01/25 12:27:05 cy0b4
>>84 娘アイドルにしてこんな嘗めた事言わせてるの住友林業だけだろが。
98 : 2025/01/25 12:29:05 orjth
>>92
関係ないだろ
そもそも元々は別の事務所いたんだし
芸能活動したいのは本人の希望
106 : 2025/01/25 12:31:11 cy0b4
>>98 そんなもん汁か、嫌ならこんな馬鹿娘黙らせろ。
69 : 2025/01/25 12:22:17 nKDXi
第三者委員会だって同様でしょ
みんなが騒がなければ
「第三者も入ったフジ主導の委員会」でごまかされるところだったんだよ
72 : 2025/01/25 12:23:09 DH2P2
>>1
事実と異なるなら中居やフジが反論すればいいだけ
なんかできるだけ痛手が小さくなるよう小出し・小細工してるようにしか見えない
内輪で有耶無耶に済まそう隠そう隠そうとしてるようにしかみえない
そしてあんたのセリフはただの売名行為にしか見えない
73 : 2025/01/25 12:23:34 J0oSC
憶測だけで制裁されわけじゃないから
74 : 2025/01/25 12:23:35 zY7om
秘密にしてるから憶測広がる
明らかにした方がいいよ
75 : 2025/01/25 12:23:41 DvekD
そもそもメディアがやってきたことだろw
メディアスクラムと言う集団制裁はメディアの
十八番だろw
それは責めないのかw
76 : 2025/01/25 12:23:46 rEMjC
>>1
それなりの規模の企業の中にいて、お前よりずーっと頭の良い人達が判断してCM差止めとかしてんだよ。
ただ鵜呑みにして判断してるわけねぇだろwww
77 : 2025/01/25 12:23:53 68ute
お前の顔の方が違和感あるぞ
80 : 2025/01/25 12:25:11 J0oSC
それなりの真実相当性があるから制裁されたんだよ
82 : 2025/01/25 12:25:43 Y9Ot1
フジも中居もある程度報道を認めてるからな周りは対応せざるを得ない
83 : 2025/01/25 12:25:45 MOLZS
忖度するから悪いを修正出来ないのよね
85 : 2025/01/25 12:25:50 IRwWm
まだ若いから本質が見えてないのは仕方ないか
86 : 2025/01/25 12:25:51 J0oSC
違うなら中居は弁明すればいい
89 : 2025/01/25 12:26:36 orjth
>>86
できないだろう
彼はおそらく当局の捜査が迫ってる
90 : 2025/01/25 12:26:50 zY7om
>>86
内容喋ってはいけない契約なんだよ
なのに被害者側から意味深な漏洩ばかりしてる
97 : 2025/01/25 12:28:06 J0oSC
>>90
だったら訴えればいいだろ
中居は逃亡しただけだ
102 : 2025/01/25 12:30:52 SMoA6
>>97
最初の女性セブンの9000万って加害者側の人間からの情報だろうなぁ
107 : 2025/01/25 12:31:22 sKUYv
>>90
相手が破ったんなら中居も破って弁明すりゃよかったやん、何故ずっと隠れて逃げた?
87 : 2025/01/25 12:26:04 Ixh0F
週刊誌ではー報道が多すぎる
テレビはネットで話題になった後に叩き陣に加勢にしてるし
もっと優しくなればいいのに
88 : 2025/01/25 12:26:28 kUO7u
>>1
Do you 鵜呑みー ?
91 : 2025/01/25 12:26:53 JAwVk
集団制裁って当たり前だろ。
フジテレビは1年半ほったらかしにしてたの認めてるから離れていくよ。
それを制裁とか何かスポンサー側が悪いような言い方してことの本質を誤魔化すのは良くないな。
93 : 2025/01/25 12:27:33 G9u7D
光の道を進んで闇を知らないかIQが高すぎるか
94 : 2025/01/25 12:27:43 yGgvV
いやだから そもそもとして文春のスクープじゃないんだって これ
96 : 2025/01/25 12:28:03 JAwVk
中居は話したいなら金積んで話せばいい。
10億ぐらい積めば被害者も話していいって言ってくれるかも。
100 : 2025/01/25 12:29:55 YjOWf
誰も鵜呑みにはしてないと思う
103 : 2025/01/25 12:31:02 J0oSC
法廷で白黒つけるのが一番公平だ。今からでもやれば中居くん
104 : 2025/01/25 12:31:05 qcTxj
お前も別にいらねーよ
顔も知らねーけどwwwwww
105 : 2025/01/25 12:31:10 68ute
このバカタレントは
フジテレビ擁護が自分の首絞めるってことを理解できないんだろうね
それか枕営業でのし上がってそれを屁とも思わないのか
117 : 2025/01/25 12:33:47 cy0b4
>>105 コイツは住友林業スポンサー枠で好き放題なので芸能界では上級オールドメディア人、後ろ楯無しで入って来た下級オールドメディア人を食い潰してなんぼ。
110 : 2025/01/25 12:31:58 J0oSC
逃げないで提訴しろよナカイ
111 : 2025/01/25 12:32:00 sQkJZ
今関係者から上がってきてる確定話だけで
十分停波だよ
112 : 2025/01/25 12:32:21 WI6GP
今まで情報操作しまくってたオールドメディアとの戦いなのよ今世紀最大の淫行ジジイと淫行芸人とアイドル全部隠してたのはテレビ局ですよ
113 : 2025/01/25 12:32:24 AQwgZ
>>1
おまえが馬鹿なのは知れ渡ってるんだから、世の中のことに首突っ込むな。
114 : 2025/01/25 12:32:39 uagED
統一教会利権のフジテレビ
115 : 2025/01/25 12:33:06 J0oSC
逃亡した奴を擁護してもしょうがないんだよ
118 : 2025/01/25 12:33:48 Zh65u
いくら貰ったんだよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました