【兵庫県】爆笑問題・太田光、斎藤知事「再選」に見解「票を投じる人は、人格はどうでも仕事できればいいっていう人もいる」

1 : 2024/12/01 11:02:26 ???

MCの「爆笑問題」太田光は、斎藤氏の再選について「今、テレビやなんかネットもそうだけど戦略だ、なんだってってなっているけど」とした上で「本当は斎藤さんの実績とか兵庫県の人たちが…言われていたのはパワハラだ、おねだりだって…票を投じる人は、人格はどうでも仕事できればいいっていう人もいるわけじゃない。現地に住んでいる人でその実感が多かったっていうふうに俺は解釈しているんだけどね」と指摘した。

つづきはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e0fd9796845b995219957ce75053a6cf922cb53

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/12/01 11:03:00 A97kB
人格否定ですね
3 : 2024/12/01 11:04:05 e5pFl
「はぁーい」
4 : 2024/12/01 11:04:34 ACj41
消去法で選択する人もいるからな
保守は嫌だけどリベラルも嫌みたいな
43 : 2024/12/01 11:22:40 VBAqj
>>4
稲村は絶対嫌だったんだろ
5 : 2024/12/01 11:05:58 fazG9
仕事ができた?
6 : 2024/12/01 11:07:36 higsY
調べたわけでもないのにこうやって想像で語る
それがワイドショー
7 : 2024/12/01 11:08:01 OlHhs
ただの糞芸人が何様目線w
9 : 2024/12/01 11:10:10 gTxV8
実際に会っても無い人の
人格が分るんだ(爆笑)
10 : 2024/12/01 11:10:17 sZPhm
もうどうでもいい
と言ってるホリエモンが、
ずーとずーとずーと
12 : 2024/12/01 11:10:59 nrqOO
違う違う、しばき隊が出てきた時点で流れ変わったんだよ。
しばき隊がいったいどっちに付いてるのかさえ分からなかったが、
有田や前川喜平などが応援したので完全に敗北確定した。
25 : 2024/12/01 11:16:51 wf0Fh
>>12
これは確かにある。
斎藤はロクデモナイ奴だと思ってたんだが
妨害してる動画がXに上がって野間易通が妨害してた時点で応援に変わった
47 : 2024/12/01 11:23:57 7W7lg
>>25
逆くにどうやったら碌でもないやつって誤解できたの???
3月の告発文がリークされて、それの内容の(個人レベルでの)精査なんて4月初めには完了していたでしょ。

その時点で、五百旗頭氏を斎藤が殺したみたいな文章があって、こりゃ無茶苦茶な告発文だで終わる話。

53 : 2024/12/01 11:25:03 wf0Fh
>>47
オレは東京在住なので興味もなかった
31 : 2024/12/01 11:18:18 LjS66
>>12
しばき隊って何?
32 : 2024/12/01 11:19:01 vtJkG
>>31
就職出来ない在日ニート
33 : 2024/12/01 11:19:26 LjS66
>>32
ありがとうございます

そうなの?

35 : 2024/12/01 11:19:47 wGOhk
>>33
ネットで言ってることが真実だからな
41 : 2024/12/01 11:21:40 vtJkG
>>33
はい
企業などでは雇えません
44 : 2024/12/01 11:23:16 LjS66
>>41
マジかよ
50 : 2024/12/01 11:24:43 VBAqj
>>31
斉藤の演説に妨害してた、過激なグループ
56 : 2024/12/01 11:25:18 LjS66
>>50
ありがとうございます

こわ

13 : 2024/12/01 11:12:05 WWcLc
県職員の体たらくに大鉈を振るって欲しい人がかなりいるのでは?
14 : 2024/12/01 11:12:18 aQoi6
その実績も盛ってる疑惑
16 : 2024/12/01 11:12:31 uuHJu
太田ってわかりやすいなこいつが守るって事は裏に統一教会がいるのが確定
22 : 2024/12/01 11:15:56 wGOhk
>>16
分かりやすい と5言いつつ全然わかってなくて草
17 : 2024/12/01 11:13:02 YcRGa
公約達成率98%に騙された人が多かったということですね
18 : 2024/12/01 11:13:21 vtJkG
芸人は人格がどうあれ面白ければいいと言う人もいるな
20 : 2024/12/01 11:14:39 wGOhk
>>18
松本信者とかね
19 : 2024/12/01 11:14:24 rT57w
こいつに人格否定されたらおしまいだわwwwwww
21 : 2024/12/01 11:15:46 4LXkH
公務員の立場で業務中にあんな私的文書作ってる人と人格的にどっちが正しいのかな
24 : 2024/12/01 11:16:21 wGOhk
>>21
大田は 比較の話してないんだけどね
34 : 2024/12/01 11:19:39 ZwmVC
>>21
あれが本物かどうか
立花の情報提供者が作ったのかもしれん
73 : 2024/12/01 11:38:27 3GStb
>>34
吉村知事とかも知ってたみたいだよ
亡くなった人だから言えなかったって
23 : 2024/12/01 11:16:15 UBSJx
いや、知事としては失格か能力不足だろ
26 : 2024/12/01 11:17:02 U4sNA
知事の立場とは
考えろよ
27 : 2024/12/01 11:17:05 rFVdM
見たけど堀江が解説してる方がアカンわ
女社長は全く問題ないと
やっぱテレビもゴミだな
29 : 2024/12/01 11:18:10 wGOhk
>>27
お前ちゃんと見てないだろ
堀江はあの社長の気持ちはわかるが やっちゃダメって言ってたぞ
40 : 2024/12/01 11:21:25 rFVdM
>>29
それはnoteに暴露だろ
28 : 2024/12/01 11:17:58 7W7lg
逆に神戸新聞の調査で、候補者に期待することのトップが約24%で「人柄」だったことに驚愕を覚えた。

日本が衰退する理由だよなあ。

30 : 2024/12/01 11:18:12 sZPhm
石破茂
だって、
まさかまさか🍙一口で口に入れて、
🦛のように口開けて咀嚼するわけで、
発言と行動は、別物とつくづく思った。
36 : 2024/12/01 11:20:05 U4sNA
パワハラやおねだりしなくても部下がやっていたら現場監督管理である最高責任者の知事が1番に対応しろよ
38 : 2024/12/01 11:20:43 wGOhk
>>36
知事は 現場監督をする立場ではない
48 : 2024/12/01 11:24:19 U4sNA
>>38
部署に問題あれば知事の責任だぞ
収入カットなどといった罰を受ける
57 : 2024/12/01 11:26:03 U4sNA
>>38
日体大も学生の違法薬物で学長や理事長辞めされたじゃん
61 : 2024/12/01 11:27:57 y0be9
>>36
対応したろ
42 : 2024/12/01 11:22:29 FVJfS
人格はわからないけど時間を大切にする合理的な人なのは思った
45 : 2024/12/01 11:23:34 VBAqj
>>42
車どめまで歩かされたから?
55 : 2024/12/01 11:25:08 FVJfS
>>45
それそれ、エレベーターのボタンを押す時間を惜しんでいたもんな
1秒の大切さをわかってる人だよ
49 : 2024/12/01 11:24:41 YUpVR
ナデシコクルーじゃねえんだよ
51 : 2024/12/01 11:24:58 91RAp
人格透視能力きたこれ、数秒間のVTRだけで人格を見抜く!
52 : 2024/12/01 11:25:03 y0be9
>>1
コイツはいったいどの段階で思考が停止してるんだ
54 : 2024/12/01 11:25:07 UBSJx
そもそも、不信任案可決したのは
県政にマイナス効果があったからNOを突きつけらた

外野としてはそういう認識なんだが…
再選しても、やっぱり知事が県政を乱しているよなw

60 : 2024/12/01 11:27:36 LjS66
>>54
俺も関東民だけど

ほんそれ

(´∀`)

70 : 2024/12/01 11:36:13 y0be9
>>54
石丸伸二叩きをしてる人も同じ思考なんだろうな
例え相手が明らかに間違ったこと言ってたとしても全員と仲良くやっていくことが何より良いことなんだ的な
58 : 2024/12/01 11:27:15 7W7lg
どこかの本に書かれていた話

米国で大事にされる思考  :効率化によってもたらされる利益の再分配
フランスで大事にされる思考:社会全体の幸福
イランで大事にされる思考  :競技に合致しているかどうかのみ
日本で大事にされる思考  :物事の正否ではなくて場の共感

59 : 2024/12/01 11:27:27 67O8b
大笑い芸人風情が口を挟む事では無いわ
62 : 2024/12/01 11:28:16 eEgLy
あの公約達成率の数字、あれこそ盛ってないか?
一度、第三者機関で精査する必要があるな。
64 : 2024/12/01 11:30:27 ZwmVC
>>62
斎藤は一度も公約達成率と言ってない
着手率を支持者が「勝手に」変換して達成率にしてる
65 : 2024/12/01 11:31:50 e5pFl
>>64
SNSを信じるんや! オールドメディアは終わった!
63 : 2024/12/01 11:29:45 FA24Y
>>1
斎藤ハメて陥れようとしてたのお前らじゃん
66 : 2024/12/01 11:32:31 EgD9p
オールドメディアのスポンサーもそうだろ?
67 : 2024/12/01 11:33:38 BH6T5
小藪「人格はどうでもいいから斎藤は悪くない、それよりまっちゃんを復帰させてくれ」
68 : 2024/12/01 11:33:44 oOgXn
確かに太田の言ってることは強ち間違いではないのだけど、今回の兵庫の場合は立花に踊らされて自分自身で考えることを放棄したバカどもとあの胡散臭いコンサルの女社長が合体しちゃった結果こうなっちゃったってだけで、真の民意が実ったのどうかは疑問
72 : 2024/12/01 11:38:24 y0be9
>>68
逆でしょ
マスゴミに踊らされて考えることを放棄した人がいまだに斎藤知事を叩いてるんでしょ
69 : 2024/12/01 11:34:49 ltsfW
太田は昔松本に土下座したって本当なの?
71 : 2024/12/01 11:38:03 sExqc
仕事が出来ても下で支えてる人は可哀相だよな
74 : 2024/12/01 11:38:28 rmKnX
でも仕事が出来ない良い奴より仕事がめちゃくちゃ出来る毎年自殺者出すようなクズの方に投票すると思う
一緒に働くなら絶対嫌だけどな

コメント

タイトルとURLをコピーしました