- 1 : 2024/02/26 21:04:01 ???
- 番組で、「文春」で被害を訴えているA子さんとB子さんのコメントが紹介されると、和田は「擁護でも何でもないですけど、このときにどうして、警察じゃなくて『文春』を選びはったんやろ?」と、女性側の行動に疑問を投げかけた。
これに、三輪記子弁護士は「すごく難しいんですけど、性犯罪って証拠がなかなかなくて、警察でも冷たくあしらわれたりすることはよくあるんですね」とし、「証拠ないって門前払いされたり、そもそも相談できないっていう方もたくさんいるっていう累計なので、そこは非常に難しかっただろうなとは思います」と解説した。
さらに、「密室のことで、証拠っていうのはなかなか残らない。刑事事件では問題にならないけれど、民事での損害賠償請求を認められるっていうケースもかなりあるので。そこは、警察がやってくれればもちろんいいと思いますけど、なかなか現実の問題としては難しい」と説明した。
これに、和田は「私だけかもわからへんけど、刑事とか民事とかもわからへんから、なんかあったらすぐおまわりさんに相談しようって、そう思わない? 何かあったら、まずはおまわりさん。小さいころからおまわりさんのところに行くっていう」と持論を展開した。
ゲスト出演した、タレントでプロ雀士の岡田紗佳は「学生のときにストーカー(被害)に遭ったことあるんですけど、警察ってあまり動いてくれないのが、正直、ありました」と告白。被害女性の「気持ちもわかる」とし、
続きはこちら
和田アキ子、松本人志問題で「どうして警察じゃなくて文春?」発言に「ガッカリ」「何週周回遅れ」落胆の声(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース
2月25日、歌手の和田アキ子が、MCを務める『アッコにおまかせ!』(TBS系)に出演。 ダウンタウン・松本人志が、女性に性的行為を強要したとする「週刊文春」の報道で名誉を毀損(きそん)されたと
2 : 2024/02/26 21:10:22 QoYKi
別に松本にムショ入って欲しいって思ってないからでしょ。単純に金が欲しいだけ。
3 : 2024/02/26 21:10:50 05pQw
周回遅れってなんやねん
いつそんな議論がされてどんな決着がついたなんてコンセンサスとれてないだろうに
4 : 2024/02/26 21:14:22 TEutx
フェミニストの思い通りに行かないからって第三者にも噛み付き始めるのは見苦しい
何週回っても被害者面する誣告女性は、被害者面している誣告女性でしかない
それも解らないのか
裁判結果が出るまで第三者でしかないメディアやデバガメやフェミニストは黙っているべきだ
5 : 2024/02/26 21:14:25 qOQUf
>性犯罪って証拠がなかなかなくて、警察でも冷たくあしらわれたりすることはよくあるんですね
それは分かったけど、警察に冷たくあしらわれてから文春行くのでも良いんじゃね?
そしたら警察も重い腰上げるかもしれんしな。
6 : 2024/02/26 21:16:43 TEutx
>>1
スタジオもフェミニストを集めて一方的だな…
デマと韓国ステマと北朝鮮プロパガンダのTBSか?
7 : 2024/02/26 21:22:09 v7OPv
こんなのが芸能界で威張り散らしてんだもんな終わってるよ
9 : 2024/02/26 21:27:32 Imoe1
>>7
上沼恵美子の方がまだ正論を突いてるという
8 : 2024/02/26 21:26:56 9WXzu
和田の目ってあんなんだったっけ
78 : 2024/02/27 07:46:11 TK4wC
>>8
かわいいよな
しゃぶりてぇよ
10 : 2024/02/26 21:32:21 pJQhf
アキ男は勝俣に訴えられたらやばい
14 : 2024/02/26 21:53:16 Rj6X6
軽度の認知症じゃね?
もうオバアチャンだし
15 : 2024/02/26 21:54:03 kCn7B
だってマルハンの手先だもん
やっぱパチ●コ企業が言わせてるのかねぇ
16 : 2024/02/26 22:14:48 PONXY
お前、自分がジャニーズ騒動の時になんて発言したかもう忘れてんのか?和田
18 : 2024/02/26 22:23:10 VfNRa
あっこが助け舟をだしてきたな。
あとたけしとさんまと有吉やマツコあたりが松本擁護しだすと風向きもかわるのかな?
46 : 2024/02/27 00:11:25 K3ViA
>>18
たけしは松本のこと大嫌いだから助け舟なんて出さんぞ
たけしが尊敬してる横山やすしを腐したやつだから
表立っては言わんけどね
M-1のことを良いように言わないのも珍助や松本の事が嫌いだから
たけしは嫌いな人間と露骨に距離をとる
49 : 2024/02/27 00:27:17 8Xv1x
>>46
たけしも松本と同類だろ
54 : 2024/02/27 01:38:18 HUhO8
>>46
有名人って大変だなあと思う。こういう偏執的な基地外が自分の思い込みをさも真実のように言ってくる
気持ち悪いなお前
76 : 2024/02/27 07:08:55 zcRcg
>>46
この問題、たけしと上沼が一番優しいコメント出してるわ
86 : 2024/02/27 08:30:17 6O954
>>76
いや、たけしは週刊誌報道でキレて殴り込みかけたから
19 : 2024/02/26 22:25:11 gJ7rw
で、あっこがおまわりさんに駆け込んだのはどういう件で?
まさか駆け込んだことがないとは言わないよね?
20 : 2024/02/26 22:28:52 4makW
暴力ふるわれて警察にいったことあるけど、話きくだけで何もしてくれなかった。
110番しても同じ。
警察はかならず動いてくれるわけじゃない。
22 : 2024/02/26 22:37:57 r5HIy
>>20
嘘つくな
暴行で動かないは無い
27 : 2024/02/26 22:47:02 4makW
>>22
ここで嘘ついてもしょうがないよ
親が高齢だからって聞いてくれなかった
だれがわざわざ警察までいって嘘つくのよ
夜になって落ち込んで思い出してつい書いただけだから気に入らないんだったらスルーして
21 : 2024/02/26 22:35:19 WQfBt
がっかりというのは期待したやつにたいして思う感情
23 : 2024/02/26 22:40:30 VWQYY
他人事じゃないもんな
25 : 2024/02/26 22:42:46 unNVh
警察内でもセクハラ普通にあるからね。いちいち取り合ってたら自分の身が危うくなる
26 : 2024/02/26 22:43:52 GyhoW
わからないなら喋るなよ
28 : 2024/02/26 22:49:21 fIzEW
民事と刑事の違いが分からないなんて堂々と言ってた
30 : 2024/02/26 22:56:49 7fVtQ
警察行っちゃったら個人の罪として裁かれるだけで
芸能界全体で抑止や改善に向かわんだろ。
社会問題化する事に意義があるんだよ。
31 : 2024/02/26 22:58:22 HEpNz
>>30
それをやると名誉毀損罪て捕まったり、損害を請求される
犯罪を勧める書き込みはするとは強者だな
33 : 2024/02/26 23:05:30 VWQYY
>>31
法律が如何に強者に都合よくできているか分かるよね
34 : 2024/02/26 23:12:18 HEpNz
>>33
だから法律を守らなくて良いと思ってる人?
気持ちは分からんでもないけど、日本は法に関しては世界的に見ても国民より破るより守るよう考えた方が良いよ
35 : 2024/02/26 23:13:42 gJ7rw
>>34
犯罪の告発は名誉毀損にはならないよ
38 : 2024/02/26 23:24:44 HEpNz
>>35
犯罪じゃないよ
36 : 2024/02/26 23:17:40 VWQYY
>>34
その方が支配層に都合いいもんな
37 : 2024/02/26 23:20:05 jtG2n
>>36
ただの皮肉屋って感じにしか聞こえない
32 : 2024/02/26 23:02:43 Yc1Hj
警察は相手にしてくれないんじゃないの?
39 : 2024/02/26 23:27:15 LLpqL
>>1
警察に行こうが週刊誌に持ち込もうが泣き寝入りしようが
決めるのは当事者だとなぜわからないかな(´・ω・`)
41 : 2024/02/26 23:38:28 Jdovz
まあ女性の言い分を全面的に信用して松本は悪って事にして良いのかってのはある
42 : 2024/02/26 23:47:22 jtG2n
不同意性交やセクハラやパワハラとか
そのひとの感情を基準に犯罪になる制度って
人類にはまだ早すぎたと思うんだよなァ
他人の感情を間違いなくジャッジできるのかと
女心はわからないって古来から歌われてるのに
43 : 2024/02/26 23:51:17 LuEIK
おばあちゃんご飯は食べたでしょ
44 : 2024/02/26 23:54:03 Z3mMR
全盛期の松本のアッコイジり好きだったわアキオwww
45 : 2024/02/27 00:06:48 8NLJN
ダメだコリア
47 : 2024/02/27 00:14:43 uWsFX
>何かあったら、まずはおまわりさん。小さいころからおまわりさんのところに行くっていう
何かやっては、おまわりさんの世話になってたんだなw
48 : 2024/02/27 00:26:13 8Xv1x
和田アキ子本当に馬鹿なんだろうな
50 : 2024/02/27 00:39:52 QiP2h
警察は
「何でそんなとこ行ったの?」
「だいたいわかってたでしょ?」
平気でいうから
51 : 2024/02/27 00:46:12 pceXd
和田アキ子もそろそろってことだよ
需要もないし的はずなことしか言えないし
52 : 2024/02/27 00:46:16 WQanz
そこらのお巡りさんに法律の件で問い詰めても
業務外のことなんかやんわりした回答しか返ってこんやろw
53 : 2024/02/27 01:17:30 SSHYp
道端で見も知らない男にいきなりレイプされたのと今回のような事案の違いが分からないというのは もうこれ 、大人としてやばいだろ。
55 : 2024/02/27 02:03:36 UnWRx
証拠がないから警察行っても無駄なんて
素人が思うわけないだろ
一度も警察行かずに文春の時点でお察し
56 : 2024/02/27 02:56:14 7A7iZ
実名顔出しの証言は全部未遂…というか松本の下手さダサさだけが露呈するしょーもないものばかり
んでそこで見える情けなくてダサい松本像とA子B子の時の粗野で乱暴な松本像はだいぶ掛け離れてる
もちろんその時の相手や酔い方、流れ次第なのかもしれんけどこの辺がカギな気もすんだよなぁ
57 : 2024/02/27 03:35:53 X9lOO
薄汚い日本人男性は部外者に過ぎないから
徹底的に烙印化して処断
58 : 2024/02/27 04:07:30 sC1mk
いつまでたってもキムだなあ
59 : 2024/02/27 04:09:09 Xd2nK
まあその通りだろ、日にちが立ちすぎて立件しにくいから民事で金取りたいだけ
65 : 2024/02/27 05:05:56 02uqm
>>59
民事訴訟で5億請求してるのは松本の方な
女は松本に一銭も要求してない
60 : 2024/02/27 04:21:27 wUKyr
警察は法律でしか動けないタダの公務員ですからね~
電磁波攻撃も、法律で取り締まってないから警察は何も出来ましぇ~んw
ゴミ警察は死んで下さい
警察の仕事全部AIの仕事になればいいのに
61 : 2024/02/27 04:44:35 GBL8J
昔はご意見番とか言われてたけどただのポンコツじゃん
62 : 2024/02/27 04:49:20 ie2Im
こんだけ世論が後押ししてるんだから
今からでも警察に行けばいいのでは?
64 : 2024/02/27 05:03:27 02uqm
>>62
時効だぞ
66 : 2024/02/27 05:14:39 Bq3yj
>>62
世論は引いてるぞ
63 : 2024/02/27 04:54:45 9EYVm
年だからようやっとその考えに至ったのに
71 : 2024/02/27 06:44:35 8iyF3
和田自身のパワハラも、受けた芸人とかがネタのように話てるが
「ホントは凄く嫌悪を感じてるかも」とか思い至らないのかな
90 : 2024/02/27 08:47:15 ECwB5
>>71
基本大阪出身は心無いから
72 : 2024/02/27 06:50:52 8iyF3
「アッコにおまかせ」なんて局は止めたいだろ、打ち切り鈴をつける奴がいないんだろな
77 : 2024/02/27 07:31:13 RKbGf
結局、まわりまわってそこに行き着いちゃうんだよな
79 : 2024/02/27 07:55:14 ueta3
とりあえず松本本人が出てきて説明責任だろ
それがこの手の番組でいつも言ってる事だろ?
80 : 2024/02/27 08:02:15 Su54c
警察に行く→相手にされない→文春
この手順が正しい
83 : 2024/02/27 08:22:06 Bq3yj
>>80
少なくとも相談した記録は残るからね
81 : 2024/02/27 08:03:49 X9JFQ
まぁ和田アキ子はかつては話題について鋭く切り込むご意見番だったのかもしれないが
今となってはもうその切れ味も錆びついてるって所だな
82 : 2024/02/27 08:05:38 Oj3Qx
ただのおばあちゃんやん
85 : 2024/02/27 08:29:52 Zc1Fk
>>1
いや、この弁護士こそいつの時代の話ししてんの?
今は警察動いてくれるぞ
昭和かよ
91 : 2024/02/27 09:00:57 Bq3yj
>>85
無罪請負人の弘中弁護士です
1990年前後で別人のような動きをしてる珍しい人なんで
昭和って言えば昭和世代に活躍した人と思ってる
87 : 2024/02/27 08:36:33 w7WcT
素直に警察に行け
今回は相手が大物だったから文春も扱ったけど
一般人だったら泣き寝入りするだけになるぞ
88 : 2024/02/27 08:41:11 czSBj
「警察に行った」って事実そのものがかなりのダメージになるのにあえてそのカードを使わないのがなんなのって話だろ
警察行っても相手にされないとか謎の妄想が意味不明すぎるんだよまず警察に行け
89 : 2024/02/27 08:43:32 kYPhP
いやほんとそこだよ当時警察行けばよかった。いまコンプラでこういう時代だからって言うなら当時は許されてたって事になる。
コメント