【ABEMA】「一般人からSNSを取り上げろ!」芸人・永野の持論に一部共感の声

1 : 2024/02/19 21:47:26 ???
今回は、昨年のM-1グランプリで敗者復活戦を制し、決勝に進出したシシガシラの脇田(42)が相談者として登場した。街中で一般人に“ハゲいじり”をされ、笑われて悔しい思いをしたという脇田のエピソードが本人再現のVTRで紹介されると、COWCOW多田は「キレる必要ない。芸人なんだし、ウケたんやからええやん」とコメント。それに対する永野の反論がSNS上で話題となっている。

永野は「キレた方がいいでしょ。芸人は舞台とか、表でスキルを出すわけであって、なんで一般人の前でスキルを出さなきゃいけないんですか」と発言。さらに、「こちらがそれを我慢しているから、『芸人だから面白いことやってよ』って言われる雰囲気を作られているわけじゃないですか。だから、『芸人なのに何にも返してくれなかった、あいつ』みたいなことを言われる。今一般人が付け上がっているんですよ。一般人からXを取り上げろ」と持論を展開した。

これに対し、千鳥ノブ(44)が「バラエティとかで出るじゃないですか。一般人の方のXのコメントとか。あんなん参考になっていいじゃないですか」と反論すると、「なるか!? あんなの!! あれがテレビダメにしたんじゃん!!」と一蹴した。

さらに、番組の終盤では今後のお笑い界について「言いたいことが言えなくなっていくでしょうし、どんどん面白くなくなっていく」と分析し、

続きはこちら

2 : 2024/02/19 21:48:48 nE3qe
誰だよコイツ
偉そうにふざけやがって()
116 : 2024/02/20 10:56:37 6Gdjy
>>2
全く同感。
3 : 2024/02/19 21:53:15 7VqM0
現実世界から永野を取り上げろ
4 : 2024/02/19 21:53:55 etEWA
多田と長野の喧嘩面白そうやん。どっちも陰険そうだからw
5 : 2024/02/19 21:57:12 wKkpV
はいはい言論の自由な
6 : 2024/02/19 21:59:12 0b0Sf
ラッセン以降燻ってたがこの芸風になってからはけっこうおもろいと思う
7 : 2024/02/19 21:59:46 KPwtI
確かにノーギャラ(一般人の前)で本気出すのはプロのすることじゃないな
8 : 2024/02/19 22:00:05 zKNjc
よく分からんが
北朝鮮か中国かロシアに移住すれば?
これらの国はネットの自由なんてないだろ
住んだことないから知らんけど
10 : 2024/02/19 22:02:50 EcvSt
永野はBUCK-TICKのファンだから、何を言っても嫌いにはなれない
75 : 2024/02/20 06:06:25 eEA6y
>>10
マジ?
ソニックユース聴くヤツでそんなもん好きなヤツいるのかw
161 : 2024/02/21 19:57:48 ZLUo9
>>75
BUCK-TICKはいいよ
ズッコケるような歌詞もあるしちょっと安っぽいけど面白いよ
何より若い頃の櫻井敦司は最強のイケメンだよ
11 : 2024/02/19 22:05:01 Tzw4n
怖いこというなこいつ
22 : 2024/02/19 22:31:12 etEWA
>>11
そういう芸風ですからなw 中の人は至って真面目な普通の人
114 : 2024/02/20 10:46:47 Qd1rq
>>22
そういうキモい擁護いらないから
12 : 2024/02/19 22:09:56 floZg
一般人もだが、芸能人やテレビ局もSNS悪用してる
芸能人やテレビ局が誰も見たくない画像載せてくるし、大荒れする
今はそれの成れの果て
13 : 2024/02/19 22:11:32 zYKW7
社会不適合者どもが偉そうにw
14 : 2024/02/19 22:11:53 7Gvkx
テレビなんて斜陽なのに偉そうにしてんなぁ
15 : 2024/02/19 22:13:13 nE3qe
誰だかわからんお笑いの輩にヤーヤー言われたくないねん僕
売れかけ芸人ならもっとあるんやないか?なぁ~永野くんw
16 : 2024/02/19 22:19:06 En2tr
需要も無い芸能村のお笑い芸人がテレビに出てくるなよ
17 : 2024/02/19 22:19:17 En2tr
反社企業吉本・電通4ね
18 : 2024/02/19 22:21:28 uhp4W
てかネトウヨからネットを取り上げろ
166 : 2024/02/23 19:57:55 r45cC
>>18
共産党の夢
21 : 2024/02/19 22:30:17 FVFmp
>>1
おまえがテレビから消えれば平和になるよな
23 : 2024/02/19 22:32:33 wgTdk
ネタだとしても「一般人」て表現自体がなんかアレだな
24 : 2024/02/19 22:41:35 0FVaa
北朝鮮やんけそれw
167 : 2024/02/23 20:01:41 r45cC
>>24
そういうこと

永野ってロックとかパンクとか好きなくせに自分が死ぬ程ダサい事言ってるって事に気付いてなさそう やっぱり只のバカだった

25 : 2024/02/19 22:41:44 B8xwz
てめぇは芸能人づらできるほどの芸人か。
26 : 2024/02/19 22:43:40 0FVaa
自分たちは特別って芸能人は本当に思ってるって証拠だな
自分達は金王朝の一員だぞレベルで
27 : 2024/02/19 22:56:45 c2tOl
地上波はもう本格的にいらんな
168 : 2024/02/23 20:02:34 r45cC
>>27
んだ
28 : 2024/02/19 23:00:20 tY0Pa
ここまでポイズンなし
169 : 2024/02/23 20:06:39 r45cC
>>28
毒はテレビ局やアベマや芸能界や永野などのマスゴミ側やで
29 : 2024/02/19 23:07:38 KWMJ8
え?お笑い芸人なんて一般人以下の存在だろ
人としての誇りもなくモラルもなく
人を笑わせるでもない他人様にわらわれる事をする
芸とも言えないことしかできない
笑われ芸人
30 : 2024/02/19 23:09:18 T9ttd
お前も紛れもない一般人だろ
31 : 2024/02/19 23:10:46 8Wd15
むしろ芸能人からメディアの力を没収したほうがええんちゃう
反社だし
170 : 2024/02/23 20:07:54 r45cC
>>31
凄く良い事を云ってる 永野とか云うゴミにも見習ってほしい
32 : 2024/02/19 23:12:33 odCPU
むしろ一般じゃない人って誰なんだよ
33 : 2024/02/19 23:14:52 g5xnP
売れてから言うべき
34 : 2024/02/19 23:18:59 5EVQo
マツモトヒトシは
35 : 2024/02/19 23:20:14 hcsCN
環境が変わったらそれに順応しないと生き残れないんやで
芸人も一般人もステージは違うが同じなんやで
36 : 2024/02/19 23:26:58 8Wd15
ユーチューバーはあっとゆーまにすたれましたね。もう小学生しか憧れてないよ
37 : 2024/02/19 23:32:38 9fu6C
正論だわ
最近の一般人は思い上がってる、制裁が必要
38 : 2024/02/19 23:59:28 HkkFS
一般人から突っ込まれたくないなら、はげネタをやめれば良いのに
39 : 2024/02/20 00:00:15 EEmLP
永野のキレ芸おもろい
41 : 2024/02/20 00:02:02 grXO0
お前らがエゴサやめればいいだろ
42 : 2024/02/20 00:04:04 6m4pB
っていうかホンマ誰やねんと・・・正味の話w
43 : 2024/02/20 00:10:04 RNg3J
マルコポロリとチャンスの時間の永野大好きだわ
44 : 2024/02/20 00:10:36 eYOLY
だれか河原モンの話こいつにしてやって
45 : 2024/02/20 00:10:39 WeJeu
注目を集める為の発言だよね
社会人としての風貌を整えてから出直せ。
まぁインターで番組持ってるから、
聞いてあげてください。w
47 : 2024/02/20 00:37:58 ytlvI
馬鹿な奴だな
一般人と指定してる時点で普通に差別だろ
48 : 2024/02/20 00:40:33 yPr9z
芸能人様だぞ
49 : 2024/02/20 00:43:48 MMBTO
お笑い芸人は笑えないし不快だから
公共の電波には映さないでほしい
50 : 2024/02/20 00:46:23 HDSFT
馬鹿ですか
言論封鎖ですか

ロシアとか中国みたいのがいい人?

51 : 2024/02/20 00:55:11 E0hFl
テレビが全能だと思うような奴はSNSも全能だと思うのは当然でな
もうそれ病気なんよ
52 : 2024/02/20 00:57:09 0Fx8k
特権階級なのかこいつらはw
53 : 2024/02/20 00:57:44 Oku8a
芸能人とかゆういかがわしい反社もどきの犯罪者集団に社会的影響力を与えてしまった
54 : 2024/02/20 00:59:47 Oku8a
芸能人と在日をテレビ局から追放して堅気の日本人が制作した番組に弁護士と学者だけを出演させたらいいよ
55 : 2024/02/20 01:02:17 Oku8a
解同は破防法の指定団体にして規制しよう
56 : 2024/02/20 01:03:52 KxLaL
これが芸能人『様』の意見なわけね

すごーい。

57 : 2024/02/20 01:18:13 R7rWy
こんなこと言ってたら道で一般人に殴られても文句言えないな
58 : 2024/02/20 02:09:20 D2zMB
Xを取り上げる必要性を感じ、テレビを駄目にした原因であるとも考えてる
SNSにはそれだけの影響力があると言ってるようなものなのに、そのSNSの利用者として大半を占める一般人を構う価値なしと見下す
馬鹿丸出し
59 : 2024/02/20 02:20:31 wcfBW
>なんで一般人の前でスキルを出さなきゃいけないんですか
だったらハゲ隠しとけよwww
60 : 2024/02/20 02:36:59 aEYpl
ファン対応の話
相手するのが面倒ならそうすればいいだけ
芸に相当な自信がうかがえるな
61 : 2024/02/20 02:41:51 rGY5M
何様だよ
これからテレビの方がダメになるんだよ
いやもうなってるね
62 : 2024/02/20 03:01:37 vrE65
芸能人からSNSを取り上げろ
63 : 2024/02/20 03:24:35 FdY8F
一般人芸能人関係なく免許制にしろ
64 : 2024/02/20 04:02:01 5w6Or
なんか永野テレビから消えろとかこんなだからテレビがつまらなくなるとか見当違い過ぎるレスがぼちぼちあるけど、いやそもそも永野もう殆どテレビ(地上波)出てないからね?
配信系ではちょくちょく見かけるけど
65 : 2024/02/20 04:21:34 wiFhF
エィーヤなんて輩知らんでドジかドジやろドジデブの一味やなw
66 : 2024/02/20 04:26:35 xAssV
もう一般人並みの芸人も発言するな
67 : 2024/02/20 04:48:49 h8QMP
まあ、正論ちゃ正論だな、
特にSNSには色々勘違いしたやつ多いし。
68 : 2024/02/20 05:19:49 KXAfU
むしろ芸能人がSNSしないほうがええんでないの
72 : 2024/02/20 05:54:26 WAaqu
>>68
これな
テレビと舞台の外に出てくんなっての
69 : 2024/02/20 05:24:25 dsWUi
表現の自由で好き勝手に言えてるのに制限しようとするのすごいわ
自分はいいけどおまえらはダメってやつだよね
しかも一般の声に阿るのも無視するのも制作側の裁量って忘れてるんだろうな
73 : 2024/02/20 05:58:30 9PLod
観ないのが一番!
74 : 2024/02/20 06:02:07 ptSbX
だからそういうモラルのないのが芸人になるんだろ?
何?ライバル減らしたいわけ?w
77 : 2024/02/20 06:12:15 bWRzT
ただ、SNSはヤフコメになって悪口まみれになる
罵詈雑言の嵐になることもあるし怖すぎる
78 : 2024/02/20 06:17:07 DCJ02
結局俺たち芸能人様は特別だから好きな事を公共の電波で主張して良いけど
お前ら庶民ごときは黙って俺たちのやる事をありがたく受け取ってろ

って事でしょ?なんだかなあ

80 : 2024/02/20 06:34:40 p9QAh
河原物が何勘違いしてんだか
81 : 2024/02/20 06:40:24 bWRzT
まあただひょうきんな一般人が、女子アナに政治の話したりとかはできるけどね

そういう使い方ならありっちゃあり

83 : 2024/02/20 06:45:02 3cnEb
SNSがPRの場になるなら拡散する一般人排除したら意味なくね?
84 : 2024/02/20 06:50:25 pW9pI
流石永野
たまに真くったこと言うからアングラ界のカリスマ芸人
86 : 2024/02/20 07:10:39 XotO3
劇場を美化する芸人を蛾呼ばわりしたのは面白かった
87 : 2024/02/20 07:33:26 1FTua
SNSの弊害は理解できる
芸能人こそ宣伝以外は止めた方が良いよ
敷居低くしてるだけだから
88 : 2024/02/20 07:35:55 DCJ02
>>87
確かに…
売名しやすいとかファンサービスになるとかメリットも一定数あるとは思うけど
それ以上に弊害の方が大きそう
89 : 2024/02/20 07:37:00 h5Qy6
旧Twitterで好き勝手言いたい放題
やるなら顔出し実名でやれって話

匿名でコソコソ隠れて他人の悪口ネットに流すとか卑怯者がやる事だよ

90 : 2024/02/20 07:53:14 tckEx
左翼からSNSを取り上げろだろ
93 : 2024/02/20 08:23:00 DCJ02
>>90
自民党にとって都合の悪い発言は全て反日パヨク扱いして
封殺して来たのが2000年辺りからの自民サポーターズ
最初の頃は上手く行ってたけど一般人にまでネットが普及した今
騙せなくなって来た。そんな自民にとってネットはまさに根の上のたん瘤なんだろうな
一般層ならネットを取り上げたい奴の正体そのものな気がするわ
91 : 2024/02/20 08:09:45 P0IcG
芸人って自分達を特別って思っているんだろうな。
なんだよ一般人って。
92 : 2024/02/20 08:18:57 FoUZN
永野おもろい
確かに一般人の発信なんて一個もおもろくないし興味ない
94 : 2024/02/20 08:34:56 32O0A
一文字単位で有料化すればいい
164 : 2024/02/23 19:37:38 OB0uM
>>94
1文字1万円な
96 : 2024/02/20 08:45:03 6O8jt
そりゃ芸人はプロなんだから
金を払ってないやつらの前で面白いことやる必要はないわな
無料で笑わせろとか乞食根性のやつらなど無視でいい
98 : 2024/02/20 09:07:10 XSiM0
まあとりあえず、永野信者はレスしないように
99 : 2024/02/20 09:12:51 tzOEY
一般人だってやっぱり
容姿が良くて税金たくさん払ってる人間に
発言権利を多く与えないとダメだろ

カスの意見なんて迷惑だわ
底辺の意見なんて糞の役にも立たない

101 : 2024/02/20 09:14:21 tzOEY
だって考え方間違ってたり頭がおかしいから
底辺の位置付けになるわけで

賢けりゃ金も得られる
容姿が不味けりゃ性格も歪む

102 : 2024/02/20 09:16:02 tzOEY
最近の芸能人はブスブサイクが増えて
容姿が不味いのが多いけどな
105 : 2024/02/20 09:23:15 TDgMK
SNSはアヘンと同じ
106 : 2024/02/20 09:53:30 ijAkq
芸人がそもそも市民権を得てるのが謎。タクシーとかバスによくケチをつけて何様なのか。
107 : 2024/02/20 10:08:15 cYPIJ
一般人の定義ってなに?
108 : 2024/02/20 10:15:18 UbfaY
俺も一般人だから同じだって理屈ならまだ理解できるが、
一般人が付け上がってるって理屈だとお前は何様として喋ってんだとは思う
109 : 2024/02/20 10:20:17 Y3pLN
一番付け上がってるのは芸人だな
芸人からSNSを取り上げろ
110 : 2024/02/20 10:22:06 9XW6A
その一般人にフォローされて仕事に繋がったり認知度があがったりもあるんじゃないの?
そのメリットには触れないで取り上げろと言う前に俺はまったくファンサービスしない発言しまくってアカウント消せよ
111 : 2024/02/20 10:41:51 Xr6AA
ネットのこきおろしに耐えられるもしくは不感応な人間だけがテレビに出る日が来る
つまりそれはAIだ
将来のテレビはAI芸人のみになるでしょう
112 : 2024/02/20 10:42:24 XegKq
SNSにグレードが出来るんじゃないかな
レベルの格差
113 : 2024/02/20 10:44:41 MlQcu
共感してる奴らもSNS取り上げられる対象なのに
なに共感してんだかwバカなん?
115 : 2024/02/20 10:48:21 2kB2r
そもそも相手が芸人であろうとちょっかい出してくるやつは特殊なやつだよ
117 : 2024/02/20 11:28:32 8Sryg
ここの民度見りゃわかるだろ
118 : 2024/02/20 11:35:25 DCJ02
>>117
ぶっちゃけTalkは人が少ないのもあって、5chよりは民度マシに思えるな
119 : 2024/02/20 12:13:24 1UBVw
大阪に住んでみたら?スゴいぞ
120 : 2024/02/20 12:22:07 vv2WJ
せめて芸能人と認識されてから言え
そこらのオッサンが俺著名人と言って通用するかボケ
121 : 2024/02/20 12:54:04 YlT5x
ほならね理論の亜種かな
全職種に通じる事を芸能人とかアーティスト気取りの奴らは平気で使う傲慢さよ
122 : 2024/02/20 13:27:45 Qd1rq
テレビはネットに負けた
123 : 2024/02/20 13:47:46 xDdbd
19番への答え
セクシー女優見かけたら
性病うつしてもらう
124 : 2024/02/20 13:55:28 9sXJA
芸人のプロレスに熱くなってマジで怒ってるバカw それを狙ってるのに。
反響あってまた呼ばれるから喜んでるだろうな。お前らのおかげでまた儲かるw
125 : 2024/02/20 14:09:29 VLvkq
永野は一般人より芸能人が上ですと断言してるからなw
126 : 2024/02/20 14:11:12 YetYe
その一般人のおかげで仕事あるんだろ
127 : 2024/02/20 14:32:38 McHyF
永野は一般人みたいなもんじゃん
128 : 2024/02/20 14:50:47 Vdpym
ラッセンゴレライ説明してね
ラッセンゴレライラッセンゴレライ
129 : 2024/02/20 15:48:49 6WJxB
選民意識すごいな、共産党員みたい

あっ

130 : 2024/02/20 15:58:02 6m4pB
永野さんは精神面の御病気なのだ・・・
もう少し早く芸能界に入っていればよかったのだが
131 : 2024/02/20 16:05:49 KoXrx
自分も芸能人としての特権捨てて、一般人と同じように特別扱いをされない環境に耐えられるんなら良いんじゃない?
一般人からそういう扱いを受ける代わりにお店や人から特別なサービスを受けることもあるからトントンなんだし。
135 : 2024/02/20 22:06:01 C6Ncb
>>131
しょうもない特権だなw
そんなのいらんだろw
132 : 2024/02/20 17:44:33 VWLsL
流れに乗れねー芸人コジキはやめた方がいいよ
今はどこも人手不足だから一般人した方がいい
136 : 2024/02/20 22:22:45 E5lRY
舞台を見に来ているのは一般人ではないのか?
137 : 2024/02/20 22:23:48 3AoW4
じゃあ、イッパンジンの前で芸するのやめろよw
138 : 2024/02/20 22:37:41 sczZP
ほー、随分と偉くなったな
139 : 2024/02/20 22:43:20 27IW1
最近のお笑い芸人は下積み長すぎて精神おかしくなってるから
141 : 2024/02/20 23:29:52 6m4pB
傍若無人な電波芸者はそのうち報いをうけるんやで~
こういう人を人とも思わないような芸人はテレビに映さないでほしい
142 : 2024/02/20 23:38:03 20IjM
永野さん好きだわ
ゆってぃとザたっちも
なんか平和な笑いな気がして
143 : 2024/02/21 00:48:42 gfx2J
それより芸人に公共の電波を使わせるなよ
144 : 2024/02/21 01:07:54 j46nC
芸人ならうまくかわせよ
145 : 2024/02/21 05:41:39 SbpOE
永野がスキルとか
146 : 2024/02/21 07:19:00 xaBeX
ガッカリだ。世の中バカが多すぎる。こういうお約束も理解できないのか
ラッセンが好き以降パッとしなかった永野が漸く掴んだキレ芸なんだよこれ
カンニング竹山みたいなもんで職業キレ芸。見てりゃわかるじゃん
自分がディスられる側になると笑えないとか心狭すぎ
147 : 2024/02/21 07:21:42 7DCiV
>>146
綾小路きみまろが人気なのは
観客席で聞いてる人の殆どは自分の話だと思って聞いてないから
みたいな説を聞いたな。毒舌が上手い人ってのはそう思わせる話術があるって事
客を不快にさせてる奴はその辺の芸がまだまだって事。毒舌芸ではなく単なる毒になってる
154 : 2024/02/21 14:58:09 QnfLs
>>147
話芸が無いんだよな
完全に実力不足でネットで炎上してるようなのと大して変わらん
148 : 2024/02/21 08:58:50 glKFH
こんな芸を極めたって村本になるだけじゃんw
149 : 2024/02/21 10:45:44 k11cg
確かに一部の声のデカい扇動されやすい馬鹿のせいで世間では魔女狩り裁判が横行してるな
特に5chやってる様な馬鹿のせいでな
150 : 2024/02/21 10:56:54 RYERA
道で会っただけで
芸人ならギャクやってとかすぐ言われるけど
俳優とかにはあのセリフ言ってとか言わないから
芸人は一般人から下の存在ってバカにされてる
っていっていた芸人もいたなぁ
151 : 2024/02/21 12:52:15 816op
>>150
でも芸人が不祥事起こして芸人として復帰出来なくても俳優としてなら復帰出来るから俳優は底辺の受け皿
152 : 2024/02/21 12:59:19 tGGQW
まあ舞台から降りたら芸人も一般人になるし、友達でもない奴に何かやれよってなるのもへんだよな
153 : 2024/02/21 13:14:10 nR7LD
Facebookみたいに実名でやればいい
むしろFacebookやってない人は何か後ろ暗い事でもあるんだろって思ってる

匿名じゃないとネットに意見出せない人って情けないよね

155 : 2024/02/21 15:59:03 xDSXZ
ああ、こいつ反日芸人て叩かれてた人なの?
156 : 2024/02/21 17:38:58 EtBLK
>>1
取り上げるなら芸能人だろ
157 : 2024/02/21 19:08:10 7MGdy
「テレビに出るなら、見るな」
って、タモさんが言ってたんじゃなかった?
158 : 2024/02/21 19:13:03 KOScD
テレビに縋る芸人だらけ
159 : 2024/02/21 19:16:38 YseGY
永野はキャラに実力がついていってない
160 : 2024/02/21 19:34:59 RYWeG
ABEMAはアニメ+プライム会員で持ってるから、他は自由に番組制作出来る
個人的には今週からけいおんが始まるから嬉しいわ
久しぶりに見る
162 : 2024/02/22 07:15:58 u3TTg
独裁国家の誕生である
163 : 2024/02/23 01:14:12 TX468
お前も確実に取り上げられるぞ
165 : 2024/02/23 19:53:12 r45cC
>>1
とんでもない言論弾圧
永野は自分がとんでもなく悪い事を言ってるって自覚が無いだろうな バカだから
永野を芸能界から追放するべき
永野からメディア発信特権を取り上げるべき
172 : 2024/02/23 21:52:04 BgvhZ
確かに一般人からSNSを取り上げればテレビ様の言う通り~ってのばっかになるからな
都合良いよね
173 : 2024/02/24 13:28:18 WTv9Y
Xとか低脳がイキがる場所だからなぁ
174 : 2024/02/26 06:31:53 BL3cs
ラッセンゴレライ説明してね
175 : 2024/02/26 12:54:51 fB6Ac
末端とはいえ芸能人の端くれだからか奢った物言いするのぅ永野

コメント

タイトルとURLをコピーしました