- 1 : 2026/06/24(水) 13:10:35.66 ID:LDmZXFEX0
-
ロシア、東部要塞「事実上制圧」 ウクライナは前線で苦戦
ロシアのプーチン大統領は23日、ウクライナ軍が死守してきた東部ドネツク州のコンスタンチノフカを「事実上制圧している」と表明した。コンスタンチノフカは同州西部の主要都市スラビャンスクやクラマトルスクに連なる要塞エリアの一角。陥落すればウクライナにとって打撃となる。
ウクライナ国防当局者はロシアの侵攻開始から24日で4年4カ月になるのを前に共同通信の取材に応じ、コンスタンチノフカをほぼ制圧したとのロシア側の主張は「事実に基づいていない」と否定したが、東部の前線では「苦しい戦いが続いている」と述べた。
ロシア国防省は、ウクライナ当局の主導により、クラマトルスクの一部地域で今月9日から17歳までの未成年者がいる家族の強制避難が始まったと主張している。
一方、ウクライナ国防省当局者はロシア内陸部の石油関連施設やロシアが2014年に一方的に併合したウクライナ南部クリミア半島への輸送ルートへの無人機攻撃で、兵たん網に打撃を与えているとの見方を示した。
ロシア、東部要塞「事実上制圧」 ウクライナは前線で苦戦(共同通信) - Yahoo!ニュース【モスクワ、キーウ共同】ロシアのプーチン大統領は23日、ウクライナ軍が死守してきた東部ドネツク州のコンスタンチノフカを「事実上制圧している」と表明した。コンスタンチノフカは同州西部の主要都市スラビnews.yahoo.co.jp - 42 : 2026/06/24(水) 13:12:18.27 ID:gO1cpr/l0
- まだやってんのコイツら
- 43 : 2026/06/24(水) 13:15:32.57 ID:BNTnu2Jy0
- ウクライナ優勢報道が多くなると決まってウクライナの都市が陥落するパターンね
次は半年後くらいかな - 47 : 2026/06/24(水) 13:17:01.14 ID:DWGJtKDY0
- >>43
結局ウクライナの派手な戦果ってのは政治的パフォーマンスでしかないのよな
リソースの使い方が変なんだよあの国 - 55 : 2026/06/24(水) 13:19:59.97 ID:BNTnu2Jy0
- >>47
ウクライナも指導部と軍部と内務省でそれぞれやってる事が違うからね - 49 : 2026/06/24(水) 13:17:24.03 ID:Y/VVVRHza
- >>43
ドローンによる製油所攻撃とかいうどうみても意味のない攻撃も、重要拠点陥落誤魔化すために使うよな - 44 : 2026/06/24(水) 13:15:33.65 ID:DWGJtKDY0
- モスクワでテロってるドローンを前線にまわせないもんなのか、それとも前線でそれほど役に立つものではないのか
石油設備は確実にロシアにダメージを与えてると思うけど、効果が間接的というか迂遠的すぎる、そんなことにかまけてる間にどんどん要衝取られていくぞ - 45 : 2026/06/24(水) 13:15:47.45 ID:yj2bYbIr0
- どっちもプロパガンダなんだから事実を知りたいイッチは戦場カメラマンとして活躍してくれ
- 56 : 2026/06/24(水) 13:20:11.30 ID:SDAHZMHe0
- >>45
真実を伝えてくれてる報道カメラマンでいるの? - 46 : 2026/06/24(水) 13:16:58.86 ID:aBWTBKpv0
- ドローンで首都をツンツンして「俺は強いんだぞ!」アピールしてるうちは大丈夫だよw
それに大好きなイスラエル様に媚び売ったご褒美とかあるんじゃない?w何にせよ日本が支援する理由がないw - 48 : 2026/06/24(水) 13:17:11.48 ID:y+8gQoZy0
- 次はリマンやね
市街部はだいぶ削られてるみたいやけど - 50 : 2026/06/24(水) 13:17:43.96 ID:RsHC7DKo0
- 両者のプロパガンダが凄すぎてどっちが有利なのかよく分からんな
- 51 : 2026/06/24(水) 13:17:44.53 ID:amHxAQH00
- ウクライナってオールドメディア報道によると開戦以来毎日勝ってるよなw
- 52 : 2026/06/24(水) 13:19:01.96 ID:Ialsi7l80
- 結局時間かけてロシアが採算度外視で攻撃して来たらウクライナは厳しいって事でいいの?
- 53 : 2026/06/24(水) 13:19:04.24 ID:hycb5Wa00
- これでウクライナに攻め込んでる軍力と
モスクワを守る戦力が分断されるんでね?
補給路絶たれてるだろこれ - 54 : 2026/06/24(水) 13:19:25.12 ID:y+8gQoZy0
- プロパンガスもクソもねえだろ
西側が出してる戦況図だってコンスタンチノフカは死亡確定って言ってる - 57 : 2026/06/24(水) 13:20:40.62 ID:NcoFcugD0
- 各国の軍需産業の餌場と化してるから終わらないよ笑
- 58 : 2026/06/24(水) 13:20:55.19 ID:0OVdwQ3+0
- ロシアよかったじゃん
あと200年もやり続ければ全土制圧できるんじゃね - 61 : 2026/06/24(水) 13:23:26.80 ID:a4W40FSq0
- ずーっと、ウクライナが勝ち続けてるって報道なのに、
どんどん領土を取られてるのは何なんだ今頃モスクワを包囲してると思ってたわ
- 71 : 2026/06/24(水) 13:26:03.42 ID:0OVdwQ3+0
- >>61
国家って領土の広さだけではなく
財政状況でも滅びたりすることもあるからねソ連も財政が悪化して崩壊したわけで
- 62 : 2026/06/24(水) 13:23:33.78 ID:IUhpEOR70
- アホちびプーチンは前線のエサさえ置いときゃ
喜びよるしなw
家がズタボロになっても気にしないアホ犬だよ(笑) - 63 : 2026/06/24(水) 13:24:21.44 ID:U0D/R67J0
- コンスタンチノフカはドンバス要塞の大本営で蜘蛛の巣の中心に当たる要塞都市
ここが陥落したら終戦と呼ばれていた最重要拠点 - 65 : 2026/06/24(水) 13:24:34.46 ID:BNTnu2Jy0
- >>52
ウクライナは縦深はあるけどイランのように侵攻困難な地形ではないからな
あと採算度外視というけど既に前線では戦車なんか使う事は少なくなってるから
人的資源以外の戦争コストは双方ともかなり低下してると思うつまり歩兵を調達し続ける事が出来ればローコストのドローンで戦争継続可能になってる
- 66 : 2026/06/24(水) 13:24:49.39 ID:QNP7E1rD0
- 数が多いほうが勝つ
- 70 : 2026/06/24(水) 13:25:37.79 ID:U0D/R67J0
- >>66
動員兵数はウクライナの方が多い - 67 : 2026/06/24(水) 13:25:15.03 ID:a4W40FSq0
- ウクライナのドローン兵器で、ウクライナ優勢しか流れてこない、、、
嘘ついてるよな高市早苗は - 68 : 2026/06/24(水) 13:25:18.67 ID:8tRXRBjk0
- 次はリマンが落ちる
なんで戦略的に意味のないクリミアやモスクワに攻撃してるんだろう
これじゃ単なるテロでしかない - 77 : 2026/06/24(水) 13:27:14.07 ID:BNTnu2Jy0
- >>68
ウクライナ国内、西側世界向けプロパガンダだね
定期的に戦果報道しないと士気が持たないのが一番大きいと思う - 72 : 2026/06/24(水) 13:26:05.65 ID:fxTT0ELM0
- 戦争の窓口がウクライナとはいえ
欧米を相手に継戦してて勝ち越してるって
やっぱロシアは戦争強いんだな - 75 : 2026/06/24(水) 13:26:52.07 ID:wDhYo1Uc0
- 占領したところでドローンとミサイルが大量に降ってくるんじゃ維持するのが大変だよな
- 76 : 2026/06/24(水) 13:26:54.06 ID:lk5eJPuj0
- >「事実上制圧している」と表明した。
制圧した、じゃなくて制圧してるって発言に注意
モスクワとか攻撃されまくってるから国民の動揺を抑えるための内向けの発表だよ - 79 : 2026/06/24(水) 13:27:59.76 ID:voLQAdB20
- だから勝ってるとかいう報道しまくってたんだな
ダメージはちょっとだけですよというアピールをしたいわけだ - 81 : 2026/06/24(水) 13:28:28.46 ID:fyYzhF220
- ダラダラやっているうちにAIが発達してロボット兵同士の戦いとかになるんかな?
- 82 : 2026/06/24(水) 13:28:32.16 ID:Gi9dz4x+M
- >>1
プーチンが言ってるだけw - 85 : 2026/06/24(水) 13:29:21.71 ID:wwLEaCV2F
- コンスタンチノフカリマンも落ちる寸前、相変わらず空爆も毎日ボコられてるのに
最近ウクライナ大本営鵜呑みにした一般人がウクライナ勝ったどーて吹き込んでるけどほんと謎
ナザレンコみたいな工作員が日本から更にカネを引き出すためだと思ってる - 86 : 2026/06/24(水) 13:30:25.60 ID:a4W40FSq0
- ケンモ衛星を打ち上げて観測したいレベル
自分の目で見ないと何が真実か全くわからない
- 87 : 2026/06/24(水) 13:30:33.84 ID:zjNPcXH40
- プーチンは国内からの突き上げ食らって危ういけど
東部4州を占領するまではいままでと同じようにやるでしょ
そこで特別軍事作戦中止かウクライナがやる気なら戦争宣言 - 88 : 2026/06/24(水) 13:31:11.32 ID:9+UYRHK80
- いまだにウク信やってるケンモメンがいてマジでビビる
サナ活もやってそう🙄
お笑い国家ウクライナ、優勢ぶってる裏でコンスタンティノフカが陥落してしまう🤣
嫌儲




コメント