一流映画評論家が石丸伸二さんの本質を突いてしまう、1.4万いいね

1 : 2024/07/09 18:15:30 zpq8F
町山智浩@
映画評論家

石丸伸二は会話がキャッチボールだということがわかってなくて、相手が投げた球を取ろうとせず、相手が取りにくい球ばかり投げる。それで相手が取れないことを勝ちだと思ってる。

レス1番の画像1
2 : 2024/07/09 18:16:27 ilq0u
はい、事実陳列罪
3 : 2024/07/09 18:17:55 ZNWsM
ひろゆき的価値観がさらに悪質になったのがこいつ
そしてそいつを支持する頭のおかしか若者
普通に考えてもうこの国は終わり
4 : 2024/07/09 18:23:20 h0YbW
わかりやすい
5 : 2024/07/09 18:25:07 h3E0d
まさにそう
質問の答えじゃないし、何を言ってるのかもわからない
そしてこれが一番大事なことなんだが
有権者は何を言ってるかわからない人には投票しない
32 : 2024/07/09 19:49:54 Ol26B
>>5
だから蓮舫負けたんだな
35 : 2024/07/09 19:51:53 hH0bW
>>5
いや、ニイニイ
6 : 2024/07/09 18:26:11 voAHY
その場でとにかくまくし立てて勝てればいい。あとはそれをどれだけ積んでいけるか。稼げるときに稼ぎまくる、まあAV女優と同じよ
7 : 2024/07/09 18:28:13 RX3aq
石丸はおそらく発達障がい
だからあんまりいじめるなよ
16 : 2024/07/09 18:50:37 CWKTI
>>7
これ
50のおっさんが1人で何年も同じ積み木作ってるのを見て、それを批判する事はいろいろと罪悪感を感じる

という普通の人の心理を上手く利用した戦略だな

8 : 2024/07/09 18:28:54 8M7NR
国の終わり感じさせる良い選挙だったわ
蓮舫が素直に不正の追及したおかげで内外の人間にこの国は変化を拒みすぎて頭おかしくなってると知らしめた
そして日本人の知性を知らしめたのがこいつ
9 : 2024/07/09 18:37:42 8Lpk2
取りにくいっていうか
そもそもボールを返す気がないよね
なんなら受け取る気すらろくにない
10 : 2024/07/09 18:40:04 Rn55K
テレビ局アナとキャッチボールしてなんになる
13 : 2024/07/09 18:44:20 b1ctv
>>10
アナや記者は都民や一般国民の代弁して質問している、その質問を馬鹿にしてキチンと答えないのは都民を馬鹿にしてるのと一緒、論外
15 : 2024/07/09 18:50:07 Rn55K
>>13
それが「今の記憶をそのままに選挙前に戻れたらどんな気持ち」
とか聞いてんだよファンタジーかナウシカかよって感じだったよ
27 : 2024/07/09 19:26:22 Rn55K
>>13
アナや記者にそんな役目を頼んだ覚えはない
11 : 2024/07/09 18:41:22 ozsL0
違うよ。
自分がストライクと思ってるボール以外は全部ボール。
キャッチボールはできる。
同じ性格だからわかる。
12 : 2024/07/09 18:42:26 CWKTI
永久にBASICで作ったif文と会話して人生終えて欲しいのが石丸
14 : 2024/07/09 18:45:18 QHZIh
そんなことより映画評論家なら温泉シャークはもう見たんだろうな?
評論よろ
17 : 2024/07/09 18:52:49 YsTzB
こんなのがどうやって就職できたんだよ。面接官の話聞きたいよ
18 : 2024/07/09 18:53:18 0nzBR
進撃の巨人のジークがキャッチボール好きなのは町山の影響なのか?
19 : 2024/07/09 18:54:10 Rn55K
作家がテレビで偉そうなことを言うようになってから日本は落ちぶれた
ネスレCMみたいなのは日本弱体化の洗脳だったな
20 : 2024/07/09 18:55:02 wsruO
発達だろ。特徴として ちょっと会話や認知につまづいただけで、すぐ情緒が乱れる。
21 : 2024/07/09 18:58:19 CWKTI
>>20
そうなんだけどそれ指摘すると今の世の中いろいろと面倒だからね

それに票入れちゃった人たちも大半は同じかもしれないけどさ、それ言えないよね

22 : 2024/07/09 18:59:41 Q9wzt
キャッチボールする必要あるんですか?ぐらい言いそう
会話はホームランダービーぐらいに思ってるんじゃね
ちゃんと打ちやすいコースに投げろよ的な
31 : 2024/07/09 19:45:07 rKngX
>>22
実際全マスコミで選挙スルーして小池のステルス戦略に加担したわけで、候補者の文脈からしたら終わってから候補者の声聞かせてくださいだの、今更「会話しましょう」なんて反吐がでる話

自分は蓮舫支持だったけど、石丸のマスコミへの嫌みにちょっとスカッとしたものはあるよ

23 : 2024/07/09 19:04:56 M81Kj
ボールを投げて反応を楽しんでるよな
24 : 2024/07/09 19:08:02 aRX68
町山さんがわざわざいじめなくてもいいんじゃない?
まだHP残ってて政治家すんのかな?
25 : 2024/07/09 19:18:20 kqFQ4
町山さんは蓮舫さんおしだったのか( ^з^)
26 : 2024/07/09 19:24:07 xjIXb
言語化が上手い人だな
28 : 2024/07/09 19:32:42 mokkk
事実そのものやんけ
29 : 2024/07/09 19:38:20 rKngX
本人は会話じゃなく議論してるつもりだと思うよ
客観的にはどう映るにせよ

蓮舫もどうせ何やっても批判ばかりとか顔が怖いとかいわれんだから、もっとマスコミをガン詰めしてやるくらいケンカしたら良かったと思う
今回それくらいマスコミの小池擁護体制は酷かった

30 : 2024/07/09 19:40:51 Rn55K
YouTubeしか見てなかったから小池擁護なんて知らなかった
33 : 2024/07/09 19:51:21 hH0bW
>>30
そしてYouTubeしか見てないから現地の石丸評も石丸構文もわかんないんだろ
単なるバカだろ
34 : 2024/07/09 19:51:41 RX3aq
町山も大概だぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました