福島瑞穂氏、宇多田ヒカル新曲の歌詞を絶賛 夫婦別姓めぐり「嬉しい!今国会で実現しよう!」

1 : 2025/05/06 10:24:05 ???

社民党の福島瑞穂党首(69)が5日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。シンガー・ソングライターの宇多田ヒカル(42)が手がけた新曲の歌詞を絶賛した。

この新曲について、福島氏は「宇多田ヒカルさんの新曲に選択的夫婦別姓が登場。嬉しい!本当にいつまで待てばいいの!もう2025年ですよ。今国会で実現しよう!実現します!」とコメントした。

詳しくはこちら
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2025/05/05/kiji/20250505s00041000394000c.html

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2025/05/06 10:24:53 aS69i
なんで夫婦別姓より優先すべき政策があると国民のほとんどが言ってるのに
アメリカ生まれロンドン在住の有名人の言うこと聞くの?
19 : 2025/05/06 10:35:14 DJzkJ
>>2
国民「政治資金規正法やる?減税やる?」
自民「やだ!」
国民「じゃ自民以外賛成してる夫婦別姓やる?」
自民「他にやることがあるだろ!」
以下ループ
3 : 2025/05/06 10:26:58 LIPTU
作品そのものの出来ではなく、取り上げられてる政治的テーマをもって評価する

みなさん、これがポリコレの問題点です

4 : 2025/05/06 10:27:19 jYZO7
夫婦別姓は社民党が推進してるのか
5 : 2025/05/06 10:27:29 79Ngu
宇多田も福島に絡まれて気の毒にな
6 : 2025/05/06 10:27:32 oRjWq
トランプ関税をなんとかしろパヨク
7 : 2025/05/06 10:27:51 ZI2fM
ハリスもセレブに応援してもらって惨敗した
17 : 2025/05/06 10:32:27 iAru1
>>7
ザマーでしたw
8 : 2025/05/06 10:29:13 VXPeF
生活に困ってない物価高に困ってない
そういう人たちの代弁者だな
9 : 2025/05/06 10:30:23 ufIlQ
最も存在意義の無い政党
自民党は潰さなければならないが、社民党はいてもいなくても大して変わらん
11 : 2025/05/06 10:30:50 EUnd5
立法の国会議員やろ。
も。ちょっと。真面目に根拠から言えるようになれよ。
根拠が歌手の歌詞。
よお。それで国会議員やってるな。
12 : 2025/05/06 10:31:05 9TvxM
つか、戸籍のデジタル化した時点で、個人は氏名で特定されてないのよ。
13 : 2025/05/06 10:31:09 W5IVm
どうでもいい事に時間と金使うな
もっと大事な事に使って欲しい
14 : 2025/05/06 10:31:33 iAru1
>>1
ウルセーババア
15 : 2025/05/06 10:31:54 9TvxM
ネトウヨはなんで、戸籍のデジタル化に反対しなかったん?
16 : 2025/05/06 10:32:08 0Fav8
夫婦別姓じゃないだろ、別氏でしょう。支那人 朝鮮人に合わせる必要は無い。戸籍制度崩壊が最終的な目的法案
18 : 2025/05/06 10:32:32 9TvxM
氏名が大事なら、デジタル化に反対しなきゃダメじゃん。
21 : 2025/05/06 10:36:12 TcZTt
ジジイもババアもはしゃいでるとキツいな
22 : 2025/05/06 10:36:18 JEq2h
これは完全な営業妨害。
24 : 2025/05/06 10:39:05 6FnQ1
選択的なんだからさっさと導入すればいいのにね
25 : 2025/05/06 10:39:09 YZ5vV
すっかりパヨクに利用されちゃってる
26 : 2025/05/06 10:39:45 9TvxM
>>25
専業主婦なの?
27 : 2025/05/06 10:39:56 gLOfi
別姓に賛成してれば意識高い系気取れるからな
そういう安直なバカが本当に多い
子供の氏を揉めた場合どうするかという一番重大な問題を考えずにさ
29 : 2025/05/06 10:41:39 6ChHM
>>27
>子供の氏を揉めた場合どうするかという

子どもに選択させりゃええやん
お前頭悪すぎw

30 : 2025/05/06 10:43:50 gLOfi
>>29
ほらな
賛成してるやつはこの程度の低能なんだよ
37 : 2025/05/06 10:48:10 fx5UK
>>29
乳幼児の子供にどっちか決めてもらうの?
W杯予想するタコだかインコじゃないんだからw
28 : 2025/05/06 10:41:38 9TvxM
姓すら不用なのに、何言ってるんだか。
31 : 2025/05/06 10:44:12 D9Pms
気持ち悪りぃ
喜ぶのは中韓だけだよ
32 : 2025/05/06 10:45:34 wndJS
朝鮮半島の文化だからね
33 : 2025/05/06 10:45:46 ayQTs
アカの広告塔になったか
34 : 2025/05/06 10:45:52 R0yR5
宇多田さんもそっち側の人間になっちまったか…。性自認が独特とカミングアウトしてからおかしな路線に進みすぎだろ。
36 : 2025/05/06 10:47:51 KBgdl
>>34
そっちの側になったんじゃあなくて、ただテーマをもって謳ったら、福島と辻元に政治利用されてるってだけ。

ただ、男が埋めるのはウ●コだけウェイってしていた福島には、もっと先に説明することがあるし
ただ、日本はイスラエル、ウクライナ問題の仲介役をするべしと演説していた辻元には、もっと先に説明することがある。

35 : 2025/05/06 10:47:41 vyRYE
他人の家が別姓選ぼうが関係無いのにいつまでもネトウヨは邪魔してるよな
よそはよそ、うちはうちって子供の頃親に言われなかったか?
38 : 2025/05/06 10:49:17 0RaVg
日本破壊への序曲
39 : 2025/05/06 10:50:19 Q88cI
老衰したもの勝ち
40 : 2025/05/06 10:51:08 6ChHM
「だったらおれがお前の姓を名乗るよ」とならないのがアホ同性派
あくまでも自分に従わせる
そこ含めてうざがられてるのがわからない
41 : 2025/05/06 10:53:04 RejgF
宇多田ヒカル聴いたことある奴は共産主義者
42 : 2025/05/06 10:55:43 Zj5YH
少子化や貧困問題よりも夫婦別姓ですか…。
平和ですねぇ。
43 : 2025/05/06 11:00:56 YZ5vV
アカの広告塔
44 : 2025/05/06 11:02:27 6taGL
夫婦の姓を決めることできない奴に子供の姓なんてもっと決められないだろ
自分の姓は嫌だけど子供の姓はどっちか選びますってか?わがまますぎるだろ

コメント

タイトルとURLをコピーしました