細田守←「時をかける少女」を作れるのに「未来のミライ」とかいうゲロゴミ映画作ります

1 : 2024/10/23(水) 22:55:16.866 ID:yCJahDev0
新海誠の凄さよね
2 : 2024/10/23(水) 22:55:54.726 ID:d5dk9SBi0
今やサイゲピクチャーズだぞ
一人が映画を作り上げる時代は終わった
3 : 2024/10/23(水) 22:55:58.698 ID:0AdSsC4F0
元ネタあって脚本別だと良
5 : 2024/10/23(水) 22:57:18.990 ID:i7Yw9D+4H
自我を捨てて売れた新海と自我を出して終わった細田
6 : 2024/10/23(水) 22:57:24.261 ID:7bMy+qFsd
未来のミライはアカデミー賞ノミネートされたけどね
新海はノミネートされたことない
7 : 2024/10/23(水) 22:57:54.215 ID:czW1WTzed
時をかける少女      監督 細田守  脚本 奥寺佐渡子
サマーウォーズ      監督 細田守  脚本 奥寺佐渡子
おおかみこどもの雨と雪  監督 細田守  脚本 奥寺佐渡子 細田守
バケモノの子       監督 細田守  脚本 細田守
未来のミライ       監督 細田守  脚本 細田守
竜とそばかすの姫     監督 細田守  脚本 細田守
8 : 2024/10/23(水) 22:58:25.529 ID:d5dk9SBi0
>>7
あっ、、、、
9 : 2024/10/23(水) 22:59:13.909 ID:tRgY0eEAd
時をかける少女って元があるの知らんの?
13 : 2024/10/23(水) 23:00:38.862 ID:yCJahDev0
>>9
いや流石に知ってるよ。でも原作の主人公って細田守の方だとおばさんになってるから若干違う
10 : 2024/10/23(水) 22:59:37.021 ID:2WibyRg5d
クンちゃんのあなるにバイブ突っ込んで獣に変身とか
11 : 2024/10/23(水) 22:59:48.717 ID:pYrNttLx0
オオカミが一番好き
バケモノはつまらないだけでまだましだった
未来と竜は不快なほどひどかった
12 : 2024/10/23(水) 23:00:38.646 ID:NZwvdDXh0
佐渡子さん…
デジモンももしかして?
14 : 2024/10/23(水) 23:00:49.136 ID:Ha5rYOyQ0
ケモショタキモいんじゃ
15 : 2024/10/23(水) 23:01:36.558 ID:pUFE7dHW0
パプリカも面白かったし筒井康隆が有能なんでしょ
16 : 2024/10/23(水) 23:02:31.744 ID:f+N9bGj+0
新海も天気・地震のやつと右肩下がりのような
19 : 2024/10/23(水) 23:05:12.734 ID:yCJahDev0
>>16
右肩下がり自体は仕方ない。三つ全て良作だと思うけれど
22 : 2024/10/23(水) 23:08:35.190 ID:i7Yw9D+4H
>>16
スラムダンクとかの影に隠れてた感じはあったけどすずめは何気に世界興収350億以上の超大ヒットだからな
26 : 2024/10/23(水) 23:10:48.944 ID:YxytjF6F0
>>22
アニメ映画のヒットって「前作や過去作良かったから見てみよう」だと思うわ
もののけと千と千尋で千と千尋の方が上とは思わないもの
29 : 2024/10/23(水) 23:12:12.793 ID:Xk0nKxUid
>>26
なに1点だこいつ
33 : 2024/10/23(水) 23:15:30.227 ID:YxytjF6F0
>>29
アニメ映画って見終わった後に面白いと思ったらお金払うものじゃないじゃん
見る前に面白そうだと思ってお金払うものだから
だからすずめが収入いくらと言ってもそれはすずめ自体の評価じゃなくて天気や君の名はの評価だって話
35 : 2024/10/23(水) 23:17:23.869 ID:yCJahDev0
>>33
俺もそう思う。「君たちはどう生きるか」もハヤオのネームバリューがあってこそだし
30 : 2024/10/23(水) 23:13:20.015 ID:i7Yw9D+4H
>>26
天気の子で落ちた分を倍増レベルで増やしてるから口コミでの評判も良かったんだと思うぞ
37 : 2024/10/23(水) 23:18:44.556 ID:YxytjF6F0
>>30
国内で見たら天気142億のすずめ148億だな
世界収入となると天気の評判のおかげで放映する国が増えたと考えた方が自然
17 : 2024/10/23(水) 23:04:44.104 ID:PK4vW+yh0
細田守はいっぺんデジモンでケモショタやればいいんじゃね
18 : 2024/10/23(水) 23:05:07.844 ID:9cBWz6CZ0
筒井の本性が出てるもっとエ口グロな原作で映像化せんかな
20 : 2024/10/23(水) 23:07:06.594 ID:qJwu3lVw0
やたら評判いいけどアニメ時かけって何がそんなにいいわけ?
25 : 2024/10/23(水) 23:10:04.606 ID:yCJahDev0
>>20
キスしなかったシーンと「未来で待ってる」は最高だな。もちろん会うことは出来ないけど

あと何気に絵画のシーンも好き。ある種の怖さもあるんだよな

39 : 2024/10/23(水) 23:20:59.966 ID:dxUnIN7T0
>>20
「タイムリープ物」というジャンルを日本大衆に広めたパイオニア
厳密には原作小説の偉業だろうけどアニメに持ち込んだのは初じゃないか
繰り返す現実って演出はビューティフルドリーマーとかでもあったけどさ
21 : 2024/10/23(水) 23:07:18.215 ID:2i1hY2n60
性癖が漏れだしちゃうのよ
24 : 2024/10/23(水) 23:09:55.616 ID:61w2qkVV0
時かけは主題歌もよかったな
27 : 2024/10/23(水) 23:11:16.885 ID:PTSJq5Yvd
子育てテーマにするて難しいんよ、いろんな意見があるだろうし
敢えてやる姿勢は評価されるべき
28 : 2024/10/23(水) 23:11:38.963 ID:F1nBlE5A0
本人の談話で「自分自身は実は家族の良さってよくわからない」みたいに語ってるのを読んで腑に落ちる気がした
32 : 2024/10/23(水) 23:15:25.152 ID:yCJahDev0
>>27
でもオオカミ子供は結構上手く映画にしてたけどな。まあ父親のオオカミは序盤で死ぬんだが

>>28
それは分かる

31 : 2024/10/23(水) 23:14:12.108 ID:+QqTIB6a0
佐倉未来さん
34 : 2024/10/23(水) 23:16:52.230 ID:dxUnIN7T0
細田守は一流演出家であって一流監督ではない
36 : 2024/10/23(水) 23:17:36.698 ID:sb8Mqxgkd
おおかみこどもはお花畑すぎる子育てが評判悪かったろ
やりたいことチグハグすぎた
38 : 2024/10/23(水) 23:19:56.280 ID:yCJahDev0
>>36
どういうところが批判されてたっけ?シンママになる前か?
40 : 2024/10/23(水) 23:23:49.702 ID:ehv95kada
アニメ界にタイムリープ物を受け入れやすくする土壌作ったのはドラえもんキテレツだから
41 : 2024/10/23(水) 23:27:27.776 ID:ETD0MaIu0
ワンピの映画やってた人?

コメント

タイトルとURLをコピーしました