- 1 : 2024/07/09 18:15:30 zpq8F
- 町山智浩@
映画評論家石丸伸二は会話がキャッチボールだということがわかってなくて、相手が投げた球を取ろうとせず、相手が取りにくい球ばかり投げる。それで相手が取れないことを勝ちだと思ってる。
- 2 : 2024/07/09 18:16:27 ilq0u
- はい、事実陳列罪
- 3 : 2024/07/09 18:17:55 ZNWsM
- ひろゆき的価値観がさらに悪質になったのがこいつ
そしてそいつを支持する頭のおかしか若者
普通に考えてもうこの国は終わり - 4 : 2024/07/09 18:23:20 h0YbW
- わかりやすい
- 5 : 2024/07/09 18:25:07 h3E0d
- まさにそう
質問の答えじゃないし、何を言ってるのかもわからない
そしてこれが一番大事なことなんだが
有権者は何を言ってるかわからない人には投票しない - 32 : 2024/07/09 19:49:54 Ol26B
- >>5
だから蓮舫負けたんだな - 35 : 2024/07/09 19:51:53 hH0bW
- >>5
いや、ニイニイ - 6 : 2024/07/09 18:26:11 voAHY
- その場でとにかくまくし立てて勝てればいい。あとはそれをどれだけ積んでいけるか。稼げるときに稼ぎまくる、まあAV女優と同じよ
- 7 : 2024/07/09 18:28:13 RX3aq
- 石丸はおそらく発達障がい
だからあんまりいじめるなよ - 16 : 2024/07/09 18:50:37 CWKTI
- >>7
これ
50のおっさんが1人で何年も同じ積み木作ってるのを見て、それを批判する事はいろいろと罪悪感を感じるという普通の人の心理を上手く利用した戦略だな
- 8 : 2024/07/09 18:28:54 8M7NR
- 国の終わり感じさせる良い選挙だったわ
蓮舫が素直に不正の追及したおかげで内外の人間にこの国は変化を拒みすぎて頭おかしくなってると知らしめた
そして日本人の知性を知らしめたのがこいつ - 9 : 2024/07/09 18:37:42 8Lpk2
- 取りにくいっていうか
そもそもボールを返す気がないよね
なんなら受け取る気すらろくにない - 10 : 2024/07/09 18:40:04 Rn55K
- テレビ局アナとキャッチボールしてなんになる
- 13 : 2024/07/09 18:44:20 b1ctv
- >>10
アナや記者は都民や一般国民の代弁して質問している、その質問を馬鹿にしてキチンと答えないのは都民を馬鹿にしてるのと一緒、論外 - 15 : 2024/07/09 18:50:07 Rn55K
- >>13
それが「今の記憶をそのままに選挙前に戻れたらどんな気持ち」
とか聞いてんだよファンタジーかナウシカかよって感じだったよ - 27 : 2024/07/09 19:26:22 Rn55K
- >>13
アナや記者にそんな役目を頼んだ覚えはない - 11 : 2024/07/09 18:41:22 ozsL0
- 違うよ。
自分がストライクと思ってるボール以外は全部ボール。
キャッチボールはできる。
同じ性格だからわかる。 - 12 : 2024/07/09 18:42:26 CWKTI
- 永久にBASICで作ったif文と会話して人生終えて欲しいのが石丸
- 14 : 2024/07/09 18:45:18 QHZIh
- そんなことより映画評論家なら温泉シャークはもう見たんだろうな?
評論よろ - 17 : 2024/07/09 18:52:49 YsTzB
- こんなのがどうやって就職できたんだよ。面接官の話聞きたいよ
- 18 : 2024/07/09 18:53:18 0nzBR
- 進撃の巨人のジークがキャッチボール好きなのは町山の影響なのか?
- 19 : 2024/07/09 18:54:10 Rn55K
- 作家がテレビで偉そうなことを言うようになってから日本は落ちぶれた
ネスレCMみたいなのは日本弱体化の洗脳だったな - 20 : 2024/07/09 18:55:02 wsruO
- 発達だろ。特徴として ちょっと会話や認知につまづいただけで、すぐ情緒が乱れる。
- 21 : 2024/07/09 18:58:19 CWKTI
- >>20
そうなんだけどそれ指摘すると今の世の中いろいろと面倒だからねそれに票入れちゃった人たちも大半は同じかもしれないけどさ、それ言えないよね
- 22 : 2024/07/09 18:59:41 Q9wzt
- キャッチボールする必要あるんですか?ぐらい言いそう
会話はホームランダービーぐらいに思ってるんじゃね
ちゃんと打ちやすいコースに投げろよ的な - 31 : 2024/07/09 19:45:07 rKngX
- >>22
実際全マスコミで選挙スルーして小池のステルス戦略に加担したわけで、候補者の文脈からしたら終わってから候補者の声聞かせてくださいだの、今更「会話しましょう」なんて反吐がでる話自分は蓮舫支持だったけど、石丸のマスコミへの嫌みにちょっとスカッとしたものはあるよ
- 23 : 2024/07/09 19:04:56 M81Kj
- ボールを投げて反応を楽しんでるよな
- 24 : 2024/07/09 19:08:02 aRX68
- 町山さんがわざわざいじめなくてもいいんじゃない?
まだHP残ってて政治家すんのかな? - 25 : 2024/07/09 19:18:20 kqFQ4
- 町山さんは蓮舫さんおしだったのか( ^з^)
- 26 : 2024/07/09 19:24:07 xjIXb
- 言語化が上手い人だな
- 28 : 2024/07/09 19:32:42 mokkk
- 事実そのものやんけ
- 29 : 2024/07/09 19:38:20 rKngX
- 本人は会話じゃなく議論してるつもりだと思うよ
客観的にはどう映るにせよ蓮舫もどうせ何やっても批判ばかりとか顔が怖いとかいわれんだから、もっとマスコミをガン詰めしてやるくらいケンカしたら良かったと思う
今回それくらいマスコミの小池擁護体制は酷かった - 30 : 2024/07/09 19:40:51 Rn55K
- YouTubeしか見てなかったから小池擁護なんて知らなかった
- 33 : 2024/07/09 19:51:21 hH0bW
- >>30
そしてYouTubeしか見てないから現地の石丸評も石丸構文もわかんないんだろ
単なるバカだろ - 34 : 2024/07/09 19:51:41 RX3aq
- 町山も大概だぞ
コメント