ヒロミ「(野党が)まだそこ(裏金)だけを突っついてると、また『こんなこと』やってるのかよっていうのもある」

1 : 2024/10/14 06:50:19 SfgGb
https://x.com/siroiwannko1/status/1845484264382701806?s=46&t=BOOaXj3gFB3ZRWmPqQrXTQ

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1845484241523712000/pu/vid/avc1/1280×720/va5dSj7k3fMB50CL.mp4?tag=12

2 : 2024/10/14 06:52:12 SfgGb
ヒロミ、裏金は悪いけど… 「自民党ダメならどこ?」「選択が分からない」

ヒロミは「岸田さんが処分したのを、また再び…なんだけど、線引きなどは僕らにはわからない」とした上で「確かに裏金は悪いんだけど、僕らは政権を決めないといけないわけだから、自民党がダメだったらどこなのかという選択がわからないというか、ないというか」と言及した。

 MCの東野幸治も「裏金以外にも、消費税の問題や物価高の問題の争点も知りたい」と訴え、ヒロミも「民主党政権になった時のアレルギーが残っている。あれを払拭(ふっしょく)して、野田さんがもう1度やるなら、この人たちに国を任せて大丈夫なのか、どうやるのかを聞きたいんだけど、そこ(裏金)だけを突っついていると、俺はまだこの話やっているのかというのも少しある」と率直な感想を述べた。

ヒロミ、裏金は悪いけど… 「自民党ダメならどこ?」「選択が分からない」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
タレントのヒロミ(59)が13日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)に出演。自民党派閥裏金事件をめぐる「裏金議員」などについて、計12人を非公認とすると正式に決定した件に言及した。
レス2番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/10/14 06:52:14 edrso
野党議員でも裏金やっているから
れいわ新撰組の大石とか

それを棚に揚げて自民党批判しているから野党議員も信用されないんだよな

5 : 2024/10/14 06:54:28 SfgGb
>>3
それは不記載な🏺
4 : 2024/10/14 06:54:04 SfgGb
https://pbs.twimg.com/media/GU3N4zuaAAAvIKZ?format=jpg&name=large

https://pbs.twimg.com/media/GU3N40YagAEAm9L?format=jpg&name=large

https://pbs.twimg.com/media/GU3N44ZboAAuvk0?format=jpg&name=large

6 : 2024/10/14 06:55:11 SfgGb
ヒロミ、萩生田文科相の新内閣入りを熱望「我が町の先輩なんで」 坂上忍「八王子愛が強すぎる」

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/08/kiji/20200908s00041000211000c.html?amp=1

7 : 2024/10/14 07:07:27 Qyff2
低学歴ヤンキーネトウヨは自民党に入れとけよ
9 : 2024/10/14 07:24:13 przme
焼肉が批判されまくってるからイライラの壺ミさん
10 : 2024/10/14 07:31:15 nZwAd
??「お前らも壺買えよ 俺みたいに仕事が増えて幸せになれるぞ!」
11 : 2024/10/14 07:31:30 vRhqf
今回あらためて処分を下したのは自民だし、国民感情を優先してって言ってたでしょうに
12 : 2024/10/14 07:35:21 7Zlm9
モリカケのときと対応同じじゃん
13 : 2024/10/14 07:36:47 bL0PY
こいつ的には脱税やら裏金て身近で当たり前なんかね?
14 : 2024/10/14 07:39:41 laUei
だよなぁ
統一についても突けよな
16 : 2024/10/14 07:50:52 N3TDl
高価な壺家に飾ってありそう
17 : 2024/10/14 07:54:12 lpMLn
こいつ一時期干されてたのに、またテレビ出始めたのって統一教会と自民党と繋がってるからじゃないの
18 : 2024/10/14 08:03:00 LE4al
モリカケも裏金も小銭問題なのに未だに争ってるの低レベル過ぎる
国家予算は100兆円なんだが…算数できないの?
19 : 2024/10/14 08:06:27 krneg
>>18
国家予算少な過ぎて草
20 : 2024/10/14 08:14:27 suwP9
>>18
5000万円規模のNPOに公金チューチューと言ってる連中に聞かせたら卒倒しそうだな
21 : 2024/10/14 08:18:28 LvfCN
>>1
こいつも在日の統一信者だったのは知らなかったな
22 : 2024/10/14 08:26:46 9clno
民主主義の根幹に関わることなのにな
日本人にまともな民主主義が根付くまであと2000年は必要
23 : 2024/10/14 08:31:03 3Mw6H
ハギューダにベッタリのやつは喋んな
24 : 2024/10/14 08:35:52 G8XO6
おっしゃる通り
野田は立憲支持層からも批判されまくってる
25 : 2024/10/14 09:05:58 GB2Zt
こいつが壺カルトだったというのは答え合わせ的な感じするわ
実績無しでトークも糞なのにタモリやたけしと対等みたいな態度で全国区に出てきて不思議だった
消えたと思ったら過去の大物扱いで復活したのはカルトパワーしか有り得ん
34 : 2024/10/14 10:05:13 9rSmV
>>25
まあ昔のはまた別の話だろうけど復帰は確実に壺に尻尾振ったおかげだろうな
27 : 2024/10/14 09:09:46 Ny6Ie
サラリーマン時代に早朝サーフィンに行ってから出社してたという話は評価するけどこれはしない
28 : 2024/10/14 09:22:12 5ZNuE
国民も同じなんだけど?
29 : 2024/10/14 09:25:49 BJ1jG
裏金って結局裏企業献金なんだよ 消費税あげるのも物価上げるのも経団連が喜ぶ政治でしょ献金政治 経済ともつながってる問題なんだよ
30 : 2024/10/14 09:28:02 suwP9
「まだやってるのか」と言うが、「まだちゃんとした説明をしていない」ということでもある

岸田も、裏金を指示したかどうか森元に聞いてないよね?
文春だったか、森元に取材したら「岸田とは電話で世間話しただけ」と言ってた
岸田は「森元が裏金を指示したという事実は確認できなかった」と答弁してたが、聞かなきゃ確認できるわけがないから

31 : 2024/10/14 09:40:20 3k7XQ
立憲が消費税を一時的に下げるのをやらないからインパクトがないんだよな
消費税下げると言えばこんなのは言えない
32 : 2024/10/14 09:48:49 7hBZN
>>31
そしたらまた財源どうすんだ って喚き散らすぞ。
第二次安倍になってから、全く聞かなくなったけど、野党相手なら平然とマスゴミ共がやるよ
33 : 2024/10/14 10:02:33 KrGyW
ヒロミって壺じゃねーか?詳しい人おる?

コメント

タイトルとURLをコピーしました