【W杯解説】松山千春が疑問「なんであいつは…」本田圭佑の選手1人1人に「さん」づけに率直ツッコミ

1 : 2026/06/22 14:16:27 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/c8c502dfdf5afcc411b084a7c4e966d64ec5bb6f

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/22 14:19:56 b5tSK
失礼だからダメとかじゃなくて、単純にスポーツ中継として聞きづらい
3 : 2026/06/22 14:22:56 NTYlG
イケイケどんどん
6 : 2026/06/22 14:27:40 0fU8E
>>1
お前と違って礼儀を知っているんだよ。
7 : 2026/06/22 14:28:13 LtUUa
根がアホだから、さん付けで丁寧語と思ってんだろw
8 : 2026/06/22 14:29:05 cJqcf
ちゃんとアモーレには呼び捨てだったよ
9 : 2026/06/22 14:30:08 pA84z
会ったこともない人間、初対面の人間に対してコイツとかお前呼ばわりしちゃうこの男が大嫌い。
10 : 2026/06/22 14:30:49 R7Ytf
今はビジネスの場では、年上年下・男女関係なく「さん」づけだぞ。
34 : 2026/06/22 15:17:05 cLbxD
>>10
実況解説はビジネスの場じゃないんだよ
11 : 2026/06/22 14:43:49 USRz9
松山千春が失礼なだけ
久保はさん付けは止めてくださいと久保から本田に申し出てるから呼び捨てにしてる
12 : 2026/06/22 14:48:33 c60tt
松山千春に礼儀が無いだけ
13 : 2026/06/22 14:51:02 c60tt
本田さんと言え
14 : 2026/06/22 14:51:09 HhhHe
解説は視聴者側に立つべきなので呼び捨てが基本。本田はいつもの両腕ウォッチみたいな変わったことしたいだけ
15 : 2026/06/22 14:53:16 JBm1J
場末のシンガーがご意見番気取ってるとか滑稽でしかないわ
16 : 2026/06/22 14:53:33 T0Cai
下らねー事言ってねーで、足寄から出てゴッサムシティ旭川の世直ししてこいや🤨👊
17 : 2026/06/22 14:54:58 msui0
本田にとって選手たちは身近だからそうなるんだろ
18 : 2026/06/22 14:54:58 4JC3W
コイツ馬鹿だって丸わかりの話し方で聞くに耐えなかった。

サッカーは上手いのかも知れないけど、解説には向いていないと思う。

19 : 2026/06/22 15:00:51 Oqnqp
つまりは伸び代ですねえ
20 : 2026/06/22 15:02:24 etNeq
長友はゆうとって呼ぶけどな
21 : 2026/06/22 15:03:48 T0Cai
圭佑さんはトランプがマドゥロを拘束した時に「世界の警察アメリカが帰ってきた😎」とかツイートしちゃうくらいだからなぁ・・・😔
麻薬撲滅が公約とか、中間選挙の事なんか知らんのやろな😓
22 : 2026/06/22 15:05:36 sG6Zb
そんな選ぶる
ハゲチャビンですが
中島みゆきさんには
めっぽう弱いのです
23 : 2026/06/22 15:07:14 mnUW1
チュニジアの選手は「ヤツ」呼びやったぞ
24 : 2026/06/22 15:07:34 QBzif
ローカルでは根強い人気あるよね
26 : 2026/06/22 15:12:29 mnUW1
シャンプーハットの恋ちゃんの話によると、てつじがざこばのことを「ざこばさん」って呼んでキレさせた理由が、「この世界におるのに何で他人行儀な呼び方すんねん!?」って事やったらしい。
27 : 2026/06/22 15:13:41 gjKCW
良くて君づけの野球界に染まってるからじゃないのかな
そんな事よりトータス松本氏、コシノジュンコ氏以外でオフィシャルで大阪弁使う人を久しぶりに見て思わずニヤついてしまったわw
28 : 2026/06/22 15:14:25 awBIm
>>1
実況アナウンサーに言うならまだ分かるが、解説なんだから問題無い、寧ろ感じ良い
それより皆が皆お前の歌を聞いて喜ぶと思うなよ、飛行機の中では迷惑だったよ
29 : 2026/06/22 15:15:07 zogNQ
こいつは元部下に呼び捨てするのか?
30 : 2026/06/22 15:16:22 T0Cai
予選突破したらリトル本田が現れてくれるやろ🤔
31 : 2026/06/22 15:16:32 cLbxD
>>1
実況、解説にさん付けは必要ないな
聞きづらいだけだし
敬称略でやりますと最初に宣言しておけばいいわけで

ところで松山はだいぶ偉そうだなw

32 : 2026/06/22 15:16:36 1Sp3G
昔の仲間はなんか短縮呼びしてたような
37 : 2026/06/22 15:19:56 8AJcW
>>32
長友には下の名前で呼んでいたので、後輩って言っても、
面識ない人には~さん付けで本田さんが正解だろうw

プロで飯食ってる「社会人」だし。

41 : 2026/06/22 15:31:43 USRz9
>>32
本田、長友、岡崎はタメ歳
33 : 2026/06/22 15:17:04 8AJcW
完全に老害化してるなwwwこの禿げはwww
って言われるより、松山さんって言われた方が禿げもウレションだろ?

人間そんなモンだ。面識のない人間には~さんで良いだろ。

35 : 2026/06/22 15:17:54 TCILH
はげしいハゲ
36 : 2026/06/22 15:19:29 Tb155
私の頭がハゲているのは~♪
38 : 2026/06/22 15:20:37 cLbxD
さん付けするからには相手選手にも付けるのを徹底しなきゃな
ファン・ダイクさん、ガクポさん、ソンフンミンさんとか言えるなら言ってみろよ
39 : 2026/06/22 15:28:48 zaUrG
視聴者は客だから、スポーツ選手は敬称略
弊社の佐々木が てのと同じ
とはいえ、いつもさん付けしてる人を呼び捨てにするのってむず痒いだろうな
40 : 2026/06/22 15:29:39 tcJ4c
>>1
じゃあ、俺も貴殿に「さん」づけしなくていいのかな。
42 : 2026/06/22 15:31:50 HD3Vp
さんをつけろよデコ助野郎!
つーか身内でもない相手を呼び捨てのほうが感じ悪いわ

コメント

タイトルとURLをコピーしました