- 1 : 2026/06/23 14:27:42 ???
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/baeb6345e9f6d83e5ae1b5eca50f2f704bffe950
- 2 : 2026/06/23 14:29:16 zbITB
- >井上氏は記者の質問に対して、NHKは特定の利益や視聴率に左右されずに正確な情報や多様な番組を届ける公共放送だと主張した。
そもそも、今の時代に公共放送自体いらないだろwww
- 3 : 2026/06/23 14:31:36 NblY3
- 続けたいならまず受信料大幅に下げないとな
- 4 : 2026/06/23 14:32:55 6Dg81
- なら、障がい者をじゃんじゃん出せよ。ニュースを障がい者が伝えたっていいじゃねーか。それも平等だろ?美人アナばかり使ってて偏りなく はウソだ
- 5 : 2026/06/23 14:35:25 w6pl0
- ラジオで月額200円で良いのでは
- 6 : 2026/06/23 14:35:44 7bNLR
- ニュースですら意図的に内容編集してたり都合の悪い事件は
報道しなかったりとか公共性もクソもないだろ - 7 : 2026/06/23 14:35:44 Wexon
- スクランブルじゃなくて解体しろ
未来の無いTV業界が生き残るには受信料を取るNHKこそ癌だと思え - 8 : 2026/06/23 14:41:32 4fmYG
- これぐらいは無料にしないと誰も大本営発表を信じなくなるしイタリアみたいに公務員すらストライキして公共機関動かなくなる日が月に複数日発生することになるよ?
元貴族や士族や元老院みたいな奴らは庶民が思った以上に貴族化してる事を知ったほうがいい
おめえらもアホアホ勘違い野郎だから下も真似してバカの一つ覚えで勘違いしてらあ - 9 : 2026/06/23 14:43:48 9QPhY
- >>1
NHKは人類の敵
社会悪で存在不要 - 10 : 2026/06/23 14:44:49 NDGyW
- 子会社作って金儲け天下り利権の巣窟
お前ら真っ黒すぎるんだわ
国民はいい加減キレた方がいい - 11 : 2026/06/23 14:46:10 4JOqi
- なら無料にしろよ
言ってることとやってることが違いすぎる - 12 : 2026/06/23 14:48:14 cwRy0
- ガラケー時代にワンセグでテレビ見れただろうから、その期間分払えと言われた事があるw
- 13 : 2026/06/23 14:52:28 62rnJ
- 受信料で作ったコンテンツを販売するのには容認できんな
海外無料にして経営努力を怠った結果のくせに - 14 : 2026/06/23 14:54:26 13D5O
- 昔はNHK好きやった
今のNHKは完全に別物中国だと思ってる - 15 : 2026/06/23 14:57:06 YZ22C
- 日本最大の既得権益団体
- 16 : 2026/06/23 14:57:47 QzQng
- コチラも契約完全否定
- 17 : 2026/06/23 15:00:04 1razr
- なら税金で管理するか給料水準を公務員に合わせろ
必要のない番組は作るな - 18 : 2026/06/23 15:03:37 gokPH
- 手抜きすることだけやってるゴミ局には自分で決める資格は無い、国民が決めたら良いこと
- 19 : 2026/06/23 15:04:07 fBvCm
- スクランブル化などしようものならそのタイミングで
ごっそりと解約されてしまうの目に見えて
判っているからな。技術的には可能だが
絶対にスクランブル化などしないだろう。 - 20 : 2026/06/23 15:06:19 Gyigq
- 局長級がイラン様に迷惑かけて逮捕される反社。解体待ったなし
- 21 : 2026/06/23 15:06:37 sIJi6
- しがみつくな
どうせ拒絶傾向に歯止めは効かない - 22 : 2026/06/23 15:08:47 2pYRy
- ごめん、根本的な話だけど
なんでスクランブル化しないんだっけ? - 25 : 2026/06/23 15:11:25 5B0Gp
- >>22
NHK
見られるかどうかという対価性の価値だけではなく、社会に必要な情報を伝えるため、広く視聴者が負担する受信料制度がふさわしいと明言した。ネット民
利権を手放したくないだけだろ - 23 : 2026/06/23 15:09:12 YsOiH
- エンタメ枠は分離でいいだろ
- 24 : 2026/06/23 15:10:25 Mvj4I
- このやり取り、あと何年続けるんだ
政治家がいつまでもこの問題に触れていない日から期待しなくなったな - 27 : 2026/06/23 15:12:53 yimgh
- >>24
NHKぶっ壊されないしな - 26 : 2026/06/23 15:12:45 bJMLG
- 洗脳電波を受信しない自由が保証されるならどうでもいい
もし受信料を、理不尽にもテレビをみない国民にまで課すというなら
許されないことだけど - 28 : 2026/06/23 15:13:12 zT5qZ
- 見なくてもテレビ無くてもとにかく金払えってカツアゲと変わらねえじゃねえか
- 29 : 2026/06/23 15:13:55 LOiOt
- 受信料なんて払った事ないしこれからも絶対払わんわ
- 30 : 2026/06/23 15:14:08 LOiOt
- 受信料なんて払ってるアホはこのスレにいないよね
- 31 : 2026/06/23 15:14:40 qbEVG
- 政治家はNHKに受信料を払いたくないがために
社会に必要な情報を得られない人がたくさんいることを
問題にするべきだね - 32 : 2026/06/23 15:16:25 LOiOt
- いや払ってないけど見れるは見れるで?
見やんけど
【公共放送】NHKのスクランブル化、会長が完全否定 ネット上に「見ないのに払うのは納得いかない」との声
talkニュー速+



コメント