【公共放送】NHKのスクランブル化、会長が完全否定 ネット上に「見ないのに払うのは納得いかない」との声

1 : 2026/06/23 14:27:42 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/baeb6345e9f6d83e5ae1b5eca50f2f704bffe950

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/23 14:29:16 zbITB
>井上氏は記者の質問に対して、NHKは特定の利益や視聴率に左右されずに正確な情報や多様な番組を届ける公共放送だと主張した。

そもそも、今の時代に公共放送自体いらないだろwww

3 : 2026/06/23 14:31:36 NblY3
続けたいならまず受信料大幅に下げないとな
4 : 2026/06/23 14:32:55 6Dg81
なら、障がい者をじゃんじゃん出せよ。ニュースを障がい者が伝えたっていいじゃねーか。それも平等だろ?美人アナばかり使ってて偏りなく はウソだ
5 : 2026/06/23 14:35:25 w6pl0
ラジオで月額200円で良いのでは
6 : 2026/06/23 14:35:44 7bNLR
ニュースですら意図的に内容編集してたり都合の悪い事件は
報道しなかったりとか公共性もクソもないだろ
7 : 2026/06/23 14:35:44 Wexon
スクランブルじゃなくて解体しろ
未来の無いTV業界が生き残るには受信料を取るNHKこそ癌だと思え
8 : 2026/06/23 14:41:32 4fmYG
これぐらいは無料にしないと誰も大本営発表を信じなくなるしイタリアみたいに公務員すらストライキして公共機関動かなくなる日が月に複数日発生することになるよ?
元貴族や士族や元老院みたいな奴らは庶民が思った以上に貴族化してる事を知ったほうがいい
おめえらもアホアホ勘違い野郎だから下も真似してバカの一つ覚えで勘違いしてらあ
9 : 2026/06/23 14:43:48 9QPhY
>>1
NHKは人類の敵
社会悪で存在不要
10 : 2026/06/23 14:44:49 NDGyW
子会社作って金儲け天下り利権の巣窟
お前ら真っ黒すぎるんだわ
国民はいい加減キレた方がいい
11 : 2026/06/23 14:46:10 4JOqi
なら無料にしろよ
言ってることとやってることが違いすぎる
12 : 2026/06/23 14:48:14 cwRy0
ガラケー時代にワンセグでテレビ見れただろうから、その期間分払えと言われた事があるw
13 : 2026/06/23 14:52:28 62rnJ
受信料で作ったコンテンツを販売するのには容認できんな
海外無料にして経営努力を怠った結果のくせに
14 : 2026/06/23 14:54:26 13D5O
昔はNHK好きやった
今のNHKは完全に別物中国だと思ってる
15 : 2026/06/23 14:57:06 YZ22C
日本最大の既得権益団体
16 : 2026/06/23 14:57:47 QzQng
コチラも契約完全否定
17 : 2026/06/23 15:00:04 1razr
なら税金で管理するか給料水準を公務員に合わせろ
必要のない番組は作るな
18 : 2026/06/23 15:03:37 gokPH
手抜きすることだけやってるゴミ局には自分で決める資格は無い、国民が決めたら良いこと
19 : 2026/06/23 15:04:07 fBvCm
スクランブル化などしようものならそのタイミングで
ごっそりと解約されてしまうの目に見えて
判っているからな。技術的には可能だが
絶対にスクランブル化などしないだろう。
20 : 2026/06/23 15:06:19 Gyigq
局長級がイラン様に迷惑かけて逮捕される反社。解体待ったなし
21 : 2026/06/23 15:06:37 sIJi6
しがみつくな
どうせ拒絶傾向に歯止めは効かない
22 : 2026/06/23 15:08:47 2pYRy
ごめん、根本的な話だけど
なんでスクランブル化しないんだっけ?
25 : 2026/06/23 15:11:25 5B0Gp
>>22
NHK
見られるかどうかという対価性の価値だけではなく、社会に必要な情報を伝えるため、広く視聴者が負担する受信料制度がふさわしいと明言した。

ネット民
利権を手放したくないだけだろ

23 : 2026/06/23 15:09:12 YsOiH
エンタメ枠は分離でいいだろ
24 : 2026/06/23 15:10:25 Mvj4I
このやり取り、あと何年続けるんだ
政治家がいつまでもこの問題に触れていない日から期待しなくなったな
27 : 2026/06/23 15:12:53 yimgh
>>24
NHKぶっ壊されないしな
26 : 2026/06/23 15:12:45 bJMLG
洗脳電波を受信しない自由が保証されるならどうでもいい
もし受信料を、理不尽にもテレビをみない国民にまで課すというなら
許されないことだけど
28 : 2026/06/23 15:13:12 zT5qZ
見なくてもテレビ無くてもとにかく金払えってカツアゲと変わらねえじゃねえか
29 : 2026/06/23 15:13:55 LOiOt
受信料なんて払った事ないしこれからも絶対払わんわ
30 : 2026/06/23 15:14:08 LOiOt
受信料なんて払ってるアホはこのスレにいないよね
31 : 2026/06/23 15:14:40 qbEVG
政治家はNHKに受信料を払いたくないがために
社会に必要な情報を得られない人がたくさんいることを
問題にするべきだね
32 : 2026/06/23 15:16:25 LOiOt
いや払ってないけど見れるは見れるで?

見やんけど

コメント

タイトルとURLをコピーしました