- 1 : 2026/06/23(火) 20:32:05.71 ID:s0RHhns30
-
https://www.yomiuri.co.jp/culture/tv/20260623-GYT1T00379/
NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け
NHK経営委員会の古賀信行委員長は23日、経営委員会後に取材に応じ、NHKが同日発表した2025年度決算で、受信料収入が7年連続で減収だったことなどについて、「世の中、物価高というプレッシャーは働いている。だから大体、値上げしている。本当は(受信料)値上げの時期だと、個人的に思う」と述べた。ただ、「そう安易に値上げとは、なかなか言えない状況だろう。コストがかさむ構造の中で非常につらいでしょうが、当面は努力していただくしかない」と語った。
(略) - 2 : 2026/06/23(火) 20:32:42.94 ID:bXyPJBij0
- ぼくのおちんちんもアゲアゲです
- 3 : 2026/06/23(火) 20:33:16.06 ID:2UHJni1s0
- NHKってタレント使いすぎじゃね?
ゼロでもいいやろ - 9 : 2026/06/23(火) 20:35:32.92 ID:euFA2lTA0
- >>3
それ - 31 : 2026/06/23(火) 20:42:35.33 ID:vu8pWSRs0
- >>3
これはそう思う - 4 : 2026/06/23(火) 20:33:23.89 ID:b2+NrDN/0
- まず報酬開示しろや
- 5 : 2026/06/23(火) 20:34:00.05 ID:tRnun7sr0
- 無駄だらけだろ
- 6 : 2026/06/23(火) 20:34:41.19 ID:1mhW8tVY0
- 私たちが満足する給料には決して届いていない
値上げがマストだ - 7 : 2026/06/23(火) 20:35:14.99 ID:8LgcT22p0
- 値上げしてもいいけど受信は自由意志で契約した人間だけに限って欲しい
同時に、これまで強制的に契約させられた犠牲者・被害者は支障なく解約出来るように
- 11 : 2026/06/23(火) 20:35:53.05 ID:78kQUYJq0
- NHK{日本N・犯罪者H・協会K}「反社会的組織である日本犯罪者協会の役割りは、国民から騙し搾取した受信料を使って悪魔😈👁🪬🗾國のDSネットワークを通じて下級奴隷ゴイムジャップ猿🐵🐽層の猿たちを大本営発表と大本営洗脳で愚猿化しつつ、やりたい放題の悪行をやり尽くし最終的には下級ゴイムジャップ猿🐵🐽奴隷たちの猿口削減につなげていくことです
放送局の名前の通りですよ?正々堂々と反社会的組織であり犯罪者であると、放送局の名前で教えてあるじゃないですか!
もう一度言いますよ!我々、N日本H反社会的犯罪者K協会は、支配層と上級国民のために存在する反社会的組織であり、下級奴隷ゴイムジャップ猿🐵🐽たちのために存在するわけではありませんよ!」
- 14 : 2026/06/23(火) 20:37:30.18 ID:+os7IXD20
- 値上げ?解体の間違いだろ?
- 15 : 2026/06/23(火) 20:37:30.80 ID:KQGFQsJ80
- 払える余力ねえ
- 17 : 2026/06/23(火) 20:38:31.23 ID:ggSMJ/Jp0
- コピペ荒らしが湧いてるけどNHKはやはりそういう組織だってことか
- 18 : 2026/06/23(火) 20:39:42.61 ID:5nsQzvl60
- 解体だろ
最低限の非営利放送でいい - 19 : 2026/06/23(火) 20:39:48.59 ID:FFi3plSA0
- もうNHKの上層に日本人いないだろ
- 20 : 2026/06/23(火) 20:39:53.20 ID:bWF79LBI0
- 野党が仕事しないから自民やりたい放題
- 21 : 2026/06/23(火) 20:40:14.22 ID:fNZKNQdp0
- 不要な組織だと国民から答えが出てんだよ
- 22 : 2026/06/23(火) 20:40:24.97 ID:2ioQcLx60
- 解体の時期だろ
- 25 : 2026/06/23(火) 20:41:13.50 ID:Wy9MANkR0
- >>22
うむ - 23 : 2026/06/23(火) 20:40:56.27 ID:9qUsuUA80
- え?新社屋にいくら掛けたんですか?
- 24 : 2026/06/23(火) 20:41:07.03 ID:c3GheBXt0
- もう国民も決まりだから払ってるだけで今すぐ消えろって思ってる
- 26 : 2026/06/23(火) 20:41:42.93 ID:rogn8YId0
- そうやって集めた金を無駄に芸能事務所だの吉本使ってばら撒いてんだろ
絶対リベートもらってるだろ - 27 : 2026/06/23(火) 20:41:52.85 ID:BTBrgx+L0
- NHKに物価とか関係ないだろ
受信料の範囲内でやりくりしろよ
それでも出来ないなら税金入れて監査受けろ - 28 : 2026/06/23(火) 20:42:02.45 ID:2rSTwHFQ0
- 平均年収1000万円オーバーのNHK職員
そのNHK職員の夫婦が家財の処分もせずに娘の心臓移植費用の募金を募って炎上してたことあったよね
世帯収入2000万円あります、立派な持ち家に住んでます、娘の心臓移植が必要です、お金くださいって - 29 : 2026/06/23(火) 20:42:29.75 ID:Rm2V+Wvw0
- NHKはずっとニュースだけでいいよ
そうすりゃ受信料も100円にできるだろ - 30 : 2026/06/23(火) 20:42:29.89 ID:8LgzZB2v0
- 赤字なら身の丈に合った運営しろよ
と言うか誰も望んでないんだから解散しろ - 32 : 2026/06/23(火) 20:42:38.86 ID:3bjvkP4B0
- 削れるところたくさんあるのに?
- 33 : 2026/06/23(火) 20:43:12.00 ID:dlCFfHX60
- アッタマおかしいんかこいつ?
そういや最近1日に3回別の訪問員っぽいやつらがインターホンに写ってたのはこれのせいか - 34 : 2026/06/23(火) 20:43:48.94 ID:m2wV6xze0
- 日本国民の金で反日番組制作
誰が払いたいと思うか - 35 : 2026/06/23(火) 20:43:56.48 ID:+yMbg0+P0
- 解体の時期です
- 37 : 2026/06/23(火) 20:44:35.86 ID:sO6tpjJn0
- 値上げする前にアナウンサーをクビにしろ
AIに読ませてるんだから必要の無い人材だろ - 38 : 2026/06/23(火) 20:45:22.08 ID:rFZ0G6u30
- 普通の会社で余力なかったら潰れるんだけどな
NHK「さあ値上げの時期だ!!」
ニュー速



コメント