- 1 : 2026/06/23(火) 22:47:17.73 ID:TA2FWFZQ0
-
NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け(読売)
2026/06/23 19:00
https://www.yomiuri.co.jp/culture/tv/20260623-GYT1T00379/ - 40 : 2026/06/23(火) 22:47:58.60 ID:Z+tDJAmEM
- スクランブルと合わせてやれば良い
- 41 : 2026/06/23(火) 22:49:30.32 ID:AoIEpT8f0
- もうさ、受信料やめて広告で生きていけよ
- 42 : 2026/06/23(火) 22:49:37.56 ID:0Dh+JwSz0
- 個人的には逆に値下げすべきだと思うけど
- 44 : 2026/06/23(火) 22:50:15.02 ID:nqUD175r0
- 要らないものを値上げワロタ
- 46 : 2026/06/23(火) 22:50:54.66 ID:Tjk5zBXm0
- 高市自民放送局なんだから自民党からのカンパで運営していけよ
- 47 : 2026/06/23(火) 22:51:08.46 ID:nqUD175r0
- 値上げ→テレビ捨てて解約→さらに契約者減
負のスパイラルってやつや - 48 : 2026/06/23(火) 22:54:22.66 ID:qj7NkCq/0
- もう民営化しよう?強制サブスクでテレビ売れないよ?
- 49 : 2026/06/23(火) 22:55:04.52 ID:i4l3lLkI0
- スマホみたいにギガで稼ぎたいなら電波プロバイダー部門とコンテンツプロバイダー部門を分離して、電波部分だけを徴収するシステムに変える時期が来たんやろね
- 50 : 2026/06/23(火) 22:55:11.88 ID:Fc0201pg0
- NHKの受信料って無職とかじゃ免除にならないからな
生活保護とかじゃないと免除にならないまじでゴミカス
- 51 : 2026/06/23(火) 22:55:23.97 ID:P5iotepz0
- サブスク各社と比較して考えてみろよ
- 52 : 2026/06/23(火) 22:56:14.86 ID:O51h4Kp00
- 差し替えの時期は良く知っている
- 53 : 2026/06/23(火) 22:56:17.49 ID:i3y/OSpD0
- 値上げも値下げもあるか
はよ解体しろ(´・ω・`) - 54 : 2026/06/23(火) 22:56:20.65 ID:LuWXrCsY0
- NHK広報の分際で何言ってんだ
まともに報道してから言えよ - 55 : 2026/06/23(火) 22:56:39.06 ID:kE7A+UiC0
- 値上げに納得できる理由一切ないけど
まあテレビ持ってないから関係ないが - 56 : 2026/06/23(火) 22:56:40.49 ID:i4l3lLkI0
- NHKのコンテンツはほとんどゴミ
吉本芸人による枠埋めだけのコンテンツばかりやろ - 57 : 2026/06/23(火) 22:57:02.92 ID:nqUD175r0
- 解体すべきものを値上げw
- 58 : 2026/06/23(火) 22:57:09.33 ID:UygDM+kL0
- 新聞)新聞読む人減ってます⇒新聞取る人減ってます⇒購読料減収です
受信料)テレビ見る人減ってます⇒テレビ持つ人減ってます⇒受信料減収です
見る人持つ人の人口が減ってるんだから、そりゃ、減収になるのは当たり前だろ。新聞社だって減収してるのにNHKだって同じだろ
なのに受信料だけどんどん上げても限界だろ。人口減の今の状況で受信料を以前と同じように維持しようとするのがそもそも無理 - 59 : 2026/06/23(火) 22:57:46.42 ID:LuWXrCsY0
- まちがえた、自民党広報
- 60 : 2026/06/23(火) 22:57:51.71 ID:nqUD175r0
- 新聞同様需要がない
- 61 : 2026/06/23(火) 22:58:13.50 ID:mRinpG0N0
- もうスポンサー募集してcmやれや
- 62 : 2026/06/23(火) 22:58:19.64 ID:SjqtBEQ60
- リストラしろや
- 63 : 2026/06/23(火) 22:59:10.25 ID:GS+fWUr90
- >>1
MLBを切れ - 64 : 2026/06/23(火) 23:00:01.68 ID:i4l3lLkI0
- 電波プロバイダーがゴミみたいなコンテンツ乗っけてパッケージで売るとか、これもう抱き合わせ商法やろ
【高市激怒】NHK「本当は受信料値上げの時期だと個人的に思う」
嫌儲



コメント