【高市激怒】NHK「本当は受信料値上げの時期だと個人的に思う」

1 : 2026/06/23(火) 22:47:17.73 ID:TA2FWFZQ0

NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け(読売)
2026/06/23 19:00
https://www.yomiuri.co.jp/culture/tv/20260623-GYT1T00379/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
40 : 2026/06/23(火) 22:47:58.60 ID:Z+tDJAmEM
スクランブルと合わせてやれば良い
41 : 2026/06/23(火) 22:49:30.32 ID:AoIEpT8f0
もうさ、受信料やめて広告で生きていけよ
42 : 2026/06/23(火) 22:49:37.56 ID:0Dh+JwSz0
個人的には逆に値下げすべきだと思うけど
44 : 2026/06/23(火) 22:50:15.02 ID:nqUD175r0
要らないものを値上げワロタ
46 : 2026/06/23(火) 22:50:54.66 ID:Tjk5zBXm0
高市自民放送局なんだから自民党からのカンパで運営していけよ
47 : 2026/06/23(火) 22:51:08.46 ID:nqUD175r0
値上げ→テレビ捨てて解約→さらに契約者減
負のスパイラルってやつや
48 : 2026/06/23(火) 22:54:22.66 ID:qj7NkCq/0
もう民営化しよう?強制サブスクでテレビ売れないよ?
49 : 2026/06/23(火) 22:55:04.52 ID:i4l3lLkI0
スマホみたいにギガで稼ぎたいなら電波プロバイダー部門とコンテンツプロバイダー部門を分離して、電波部分だけを徴収するシステムに変える時期が来たんやろね
50 : 2026/06/23(火) 22:55:11.88 ID:Fc0201pg0
NHKの受信料って無職とかじゃ免除にならないからな

生活保護とかじゃないと免除にならないまじでゴミカス

51 : 2026/06/23(火) 22:55:23.97 ID:P5iotepz0
サブスク各社と比較して考えてみろよ
52 : 2026/06/23(火) 22:56:14.86 ID:O51h4Kp00
差し替えの時期は良く知っている
53 : 2026/06/23(火) 22:56:17.49 ID:i3y/OSpD0
値上げも値下げもあるか
はよ解体しろ(´・ω・`)
54 : 2026/06/23(火) 22:56:20.65 ID:LuWXrCsY0
NHK広報の分際で何言ってんだ
まともに報道してから言えよ
55 : 2026/06/23(火) 22:56:39.06 ID:kE7A+UiC0
値上げに納得できる理由一切ないけど
まあテレビ持ってないから関係ないが
56 : 2026/06/23(火) 22:56:40.49 ID:i4l3lLkI0
NHKのコンテンツはほとんどゴミ
吉本芸人による枠埋めだけのコンテンツばかりやろ
57 : 2026/06/23(火) 22:57:02.92 ID:nqUD175r0
解体すべきものを値上げw
58 : 2026/06/23(火) 22:57:09.33 ID:UygDM+kL0
新聞)新聞読む人減ってます⇒新聞取る人減ってます⇒購読料減収です

受信料)テレビ見る人減ってます⇒テレビ持つ人減ってます⇒受信料減収です

見る人持つ人の人口が減ってるんだから、そりゃ、減収になるのは当たり前だろ。新聞社だって減収してるのにNHKだって同じだろ
なのに受信料だけどんどん上げても限界だろ。人口減の今の状況で受信料を以前と同じように維持しようとするのがそもそも無理

59 : 2026/06/23(火) 22:57:46.42 ID:LuWXrCsY0
まちがえた、自民党広報
60 : 2026/06/23(火) 22:57:51.71 ID:nqUD175r0
新聞同様需要がない
61 : 2026/06/23(火) 22:58:13.50 ID:mRinpG0N0
もうスポンサー募集してcmやれや
62 : 2026/06/23(火) 22:58:19.64 ID:SjqtBEQ60
リストラしろや
63 : 2026/06/23(火) 22:59:10.25 ID:GS+fWUr90
>>1
MLBを切れ
64 : 2026/06/23(火) 23:00:01.68 ID:i4l3lLkI0
電波プロバイダーがゴミみたいなコンテンツ乗っけてパッケージで売るとか、これもう抱き合わせ商法やろ

コメント

タイトルとURLをコピーしました