本田圭佑さんのワールドカップ解説が不評。日本人「相手選手に"コイツ”はないだろう! 」

1 : 2026/06/26(金) 11:29:18.68 ID:FjNkaTyZ0

本田圭佑さんのワールドカップ解説 研究者が語る「うざい」の意味
https://www.asahi.com/articles/ASV6N0PW3V6NUTIL01PM.html

レス1番のリンク先のサムネイル画像
38 : 2026/06/26(金) 11:29:29.99 ID:FjNkaTyZ0
@MhRedrum
今日の本田語録まとめ🤣
☑めっちゃ、ロングボール蹴ってくるやん
☑いやぁー、ないよ、ないない
☑イエ口ーやろ?イエ口ーちゃう?
☑なんもやって無かったんですけどね、コイツ
☑いや、このキープうざっ!
☑NO,NO,NO,NO…NO!
☑だから7分要らんって言うてんねん!

@otonanoikenga
本田圭佑の解説ヤベェwww 「何もやってなかったんすけどね、コイツ」 🇯🇵日本1-1スウェーデン

@songiri0kai
この間本田の解説で見てないから違和感感じる ごめん普通の解説がいいわ 選手のことコイツ呼びとか微妙すぎない?
前のワールドカップは新鮮さあって良かったけど、慣れてくると微妙

@jmkk2848
相手選手に”コイツ“はないだろう! 本田は品も相手への敬意もなさすぎ

@RTbot_03
本田の解説気持ちわりーな。めっちゃとかコイツとかさん付けとか居酒屋のおっさんリーマンか

40 : 2026/06/26(金) 11:30:03.51 ID:oCvd8CBO0
本田さんも火星人とか散々言われてきたから多少はね
42 : 2026/06/26(金) 11:30:46.04 ID:BDjRZ7+g0
来週の金曜日にはもう聞かなくて済む
43 : 2026/06/26(金) 11:30:48.19 ID:VsfzkPuT0
イケイケドンドンドンドンやでぇ
45 : 2026/06/26(金) 11:31:09.25 ID:YfCKAOkh0
さん付けできをつかさん付けがキモい
46 : 2026/06/26(金) 11:31:11.55 ID:EIf4PGcEa
NHKは記事起こしてまでベタ褒めしてたな
47 : 2026/06/26(金) 11:31:37.58 ID:ycwRNNZM0
でも本田さんの解説面白いよね
48 : 2026/06/26(金) 11:31:38.16 ID:vBwHZI860
関西人ってこいつってよく言うよな
無機物相手にも使うし多分あんま悪気ないと思う
49 : 2026/06/26(金) 11:31:52.32 ID:EqjcsY4W0
実況がこれだとウザいけど解説はこれぐらいでいいわ
50 : 2026/06/26(金) 11:31:53.28 ID:MgEZKEVz0
外人からメール来ました、とか言ってて、テレビ放送なのに言葉遣いがかなり荒っぽい。よくないわ
59 : 2026/06/26(金) 11:32:54.40 ID:nkmiyEAW0
>>50
ポリコレもウザいけどな
51 : 2026/06/26(金) 11:31:53.91 ID:ix1pDAab0
馬鹿っぽい方がウケるんだよ
真面目な解説だったら誰も気にしない
52 : 2026/06/26(金) 11:31:55.38 ID:MZ2lxs4d0
バカに感情移入しやすいようにしてるんだからバカが多いところでは正解
53 : 2026/06/26(金) 11:31:58.84 ID:MhcZdhng0
ガーシーのお友達
54 : 2026/06/26(金) 11:32:10.73 ID:Q5Iqsphy0
じゅんいちダビッドソンに交代だ
55 : 2026/06/26(金) 11:32:16.76 ID:QPplhwgq0
外人は笑ったな
56 : 2026/06/26(金) 11:32:29.22 ID:nqI/dmdH0
散々、ヘディングした結果だよ。
57 : 2026/06/26(金) 11:32:30.20 ID:iOhhkQe80
相手選手にもさん付けしろや
58 : 2026/06/26(金) 11:32:51.29 ID:bdWY0gbHa
民放向けだな
NHKでやるならもっと上品にやれ
60 : 2026/06/26(金) 11:33:00.92 ID:i8p1nItx0
小日本のバカ民度にはこれぐらい荒っぽい方がウケがいいんだよ🙂
62 : 2026/06/26(金) 11:33:16.55 ID:eNh2fu480
いやまじで松木とか川平よりウザかった本田って普段はこんな感じなんだな
64 : 2026/06/26(金) 11:33:24.38 ID:Co4UqeH30
民法でスポーツ中継なんか見るなよ
66 : 2026/06/26(金) 11:33:44.09 ID:g1XzZxz50
関西人のデフォだぞ
67 : 2026/06/26(金) 11:34:15.06 ID:iJICDT0r0
ヤマワケエステート宣伝してるようなやつテレビに出すなよ
68 : 2026/06/26(金) 11:34:22.36 ID:v5qZKDqe0
つうか大阪弁がきついわ
70 : 2026/06/26(金) 11:34:40.70 ID:S+w430Ki0
正直微妙だと思う
今まで日本代表の売り方とは真逆
71 : 2026/06/26(金) 11:34:41.26 ID:N4vXGLQo0
副音声の方が良かったよ
72 : 2026/06/26(金) 11:34:49.24 ID:UJvG+lsV0
松木はウザいけど文句言われないラインをちゃんと弁えてたんだな
73 : 2026/06/26(金) 11:35:18.37 ID:0hSFb8E40
選手に敬意持って解説してほしいね
解説が不快なのが一番嫌だ
74 : 2026/06/26(金) 11:35:25.77 ID:h4w4rCTO0
ロシアリーグで活躍したコイツ
今はヤバい会社の広告塔としていい目印になってるだろ笑
75 : 2026/06/26(金) 11:35:28.28 ID:S+w430Ki0
サンテレビの阪神戦でもここまで汚い言葉使う人は居ない
76 : 2026/06/26(金) 11:35:48.79 ID:alf8Vnca0
陽キャのノリだもんな。俺らには俊さんみたいのが向いてるわ
77 : 2026/06/26(金) 11:35:51.37 ID:SnxAlYDr0
まぁ このぐらい下品な奴を重宝するのがジャップだろ
78 : 2026/06/26(金) 11:35:55.83 ID:lDABrOJH0
こいつがまともに解説できないから林が横から入ってきて耳障りだった
79 : 2026/06/26(金) 11:35:56.05 ID:h4uZJhTg0
まあいいじゃんそういうの
81 : 2026/06/26(金) 11:36:14.40 ID:/SwKv+/80
言葉遣いは気を付けないとな
82 : 2026/06/26(金) 11:36:16.55 ID:l3D6nRf/0
テレビの音量をさげて
好きなyoutuberの解説でもきいときゃいいじゃん
83 : 2026/06/26(金) 11:36:20.26 ID:jMOcDbnk0
ウザいですね
エグっ!

しか言ってない

84 : 2026/06/26(金) 11:36:37.07 ID:v5qZKDqe0
プロのアナウンサーが一番聞きやすかった
85 : 2026/06/26(金) 11:36:55.61 ID:B7ay2u8m0
最後は「おもんない試合」と言ってて大丈夫かと心配になった
86 : 2026/06/26(金) 11:37:01.35 ID:ePDomPtl0
これで文句言うならもうミュートしとけよ
正直本田が喋ってなかったら暇な時間多すぎるわ
87 : 2026/06/26(金) 11:37:03.28 ID:caEvwCfd0
関西人に品ある言動求めても無理なの知ってるだろ
88 : 2026/06/26(金) 11:37:16.10 ID:jaipcJs70
語彙力なさすぎる
89 : 2026/06/26(金) 11:37:27.08 ID:SnxAlYDr0
そもそも見てない
90 : 2026/06/26(金) 11:37:28.85 ID:81YU82Wl0
大阪人丸出しなホンダさんに
大阪人出すな!とは
酷なことを言うなあ
92 : 2026/06/26(金) 11:37:34.66 ID:vu+VH3ja0
馬鹿に喋らせるな
93 : 2026/06/26(金) 11:37:42.18 ID:yIggkWxe0
友達が連れてきたサッカーに詳しい2コ上の先輩と一緒に観戦してると思えばまぁ楽しいけどね、こっちはニワカだし
130 : 2026/06/26(金) 11:43:37.48 ID:ThWm528+a
>>93
気楽というかまさしくそんな感じだわ
94 : 2026/06/26(金) 11:37:51.21 ID:RxZ0gwxzH
勉強不足だし微妙よな
95 : 2026/06/26(金) 11:38:11.06 ID:j7i2yX7H0
アホ視聴者に合わせてイケイケどんどんで解説のレベルが下がるんだよな
96 : 2026/06/26(金) 11:38:13.51 ID:SnxAlYDr0
見てないが本田なら有るなと
何処となく下品ポイかったから
97 : 2026/06/26(金) 11:38:14.78 ID:YkOE1GDX0
おもろいからヨシ
98 : 2026/06/26(金) 11:38:14.78 ID:Ev3Tzj120
普通に面白い
99 : 2026/06/26(金) 11:38:21.16 ID:RwkPayz40
知り合い以外はさん付けで呼ぶところだけいいよな笑
101 : 2026/06/26(金) 11:38:52.88 ID:MhDoCB110
なんで副音声じゃないの?
102 : 2026/06/26(金) 11:39:01.79 ID:cAgA0dPwH
本田は副音声にしてもらってちゃんと解説出来る人も欲しいな
103 : 2026/06/26(金) 11:39:23.97 ID:0LUZraA90
ヘディング馬鹿の末路
104 : 2026/06/26(金) 11:39:26.22 ID:jMOcDbnk0
審判には必ずイチャモン
関西人の悪いところしか出てない
105 : 2026/06/26(金) 11:39:27.44 ID:nK7ocWzW0
NHKくらいは普通の解説にしてほしい
106 : 2026/06/26(金) 11:39:32.43 ID:/9uoOasl0
暇だからペコビビ見てた
108 : 2026/06/26(金) 11:40:00.75 ID:kaT4nYgR0
古田も「こいつ」って言うよね
112 : 2026/06/26(金) 11:40:17.34 ID:v+41GKhe0
>>108
古田ってどの新田?
109 : 2026/06/26(金) 11:40:02.72 ID:dum7l2JW0
陰キャが怒ってる
110 : 2026/06/26(金) 11:40:11.73 ID:efZaoh7a0
てか、本田語録とか要らんのよ
公共放送名乗るなら真面目にやれ
111 : 2026/06/26(金) 11:40:16.56 ID:1JgGAhDX0
abemaでやってるくらいが丁度いいんだって
113 : 2026/06/26(金) 11:40:23.41 ID:wMsYgjcE0
語彙力
関西人
ウヨ気質

そら品行方正とは程遠いよ
選んだやつに文句言え

115 : 2026/06/26(金) 11:40:56.59 ID:JbLMeBce0
ニコニコのノリをNHK公式でやるもんじゃないだろ
紅白みたいに副音声で聞きたい人だけにするとか何かあるだろ
116 : 2026/06/26(金) 11:40:57.05 ID:t+lSYwn1H
コイツが解説なんて志が低い
117 : 2026/06/26(金) 11:41:01.62 ID:iO+4T66l0
こいつ知識なさすぎてもうサッカーには興味ないんだろうなってのが透けて見えた
119 : 2026/06/26(金) 11:41:36.67 ID:8p7+3lGU0
ウイイレ強い人連れてきた方が面白そう
120 : 2026/06/26(金) 11:41:44.18 ID:MhDoCB110
頭悪いウヨ気質の関西人だから
聞いてて不快なんだよな
121 : 2026/06/26(金) 11:41:49.46 ID:v+41GKhe0
こいつごって蹴ってくるやん
122 : 2026/06/26(金) 11:42:12.28 ID:RqdBTA6U0
嫌儲で不評ってことは好評ってことや
124 : 2026/06/26(金) 11:42:15.76 ID:bNjOHVkV0
顔見れば分かるじゃんゲェジだって
125 : 2026/06/26(金) 11:42:16.02 ID:jMOcDbnk0
スタジオで置物になってる人達の方が
普通に良い解説するんだろうな
126 : 2026/06/26(金) 11:42:17.88 ID:BUC9HV9OM
下品な言葉遣い
降ろせよ
127 : 2026/06/26(金) 11:42:41.84 ID:VsdmFA4H0
日本人選手にはさん付けなのに相手選手はこいつ呼ばわりか
131 : 2026/06/26(金) 11:43:41.71 ID:MhDoCB110
>>127
あーこれだわ
関西ウヨクの身内贔屓が不公正に聞こえるんだわ
129 : 2026/06/26(金) 11:43:02.83 ID:VyzHfcha0
そもそも関西弁が無理
133 : 2026/06/26(金) 11:44:52.30 ID:OzOh6h8K0
後輩にさん付けするのも後輩の星野に取り入った板東英二感あるし
汚れ芸人感が出てきてる感じがする
136 : 2026/06/26(金) 11:45:13.78 ID:9ABpK3eT0
リアルタイムで試合は進んで状況も1秒ごとに変わってたりするのにサカヲタしかわからん細かい戦術とかの事あーだこーだ言われても雑音にしかならんしなあ
W杯はこれでいいと思うよ
盛り上げが重要だから
137 : 2026/06/26(金) 11:45:17.18 ID:qPc7o+760
天気予報見ようとNHK付けたら
下品な私語みたいなのが音声入ってたけど本田だったんだ
サッカーなんてサブチャンネルでやれよ
普段通りの放送しろよ
138 : 2026/06/26(金) 11:45:19.21 ID:u74bnK8p0
へーでも代わりは松木になるけどいいの?
それか大して喋らずスカした元日本代表

コメント

タイトルとURLをコピーしました