- 1 : 2026/06/26(金) 11:29:18.68 ID:FjNkaTyZ0
-
本田圭佑さんのワールドカップ解説 研究者が語る「うざい」の意味
https://www.asahi.com/articles/ASV6N0PW3V6NUTIL01PM.html - 38 : 2026/06/26(金) 11:29:29.99 ID:FjNkaTyZ0
- @MhRedrum
今日の本田語録まとめ🤣
☑めっちゃ、ロングボール蹴ってくるやん
☑いやぁー、ないよ、ないない
☑イエ口ーやろ?イエ口ーちゃう?
☑なんもやって無かったんですけどね、コイツ
☑いや、このキープうざっ!
☑NO,NO,NO,NO…NO!
☑だから7分要らんって言うてんねん!@otonanoikenga
本田圭佑の解説ヤベェwww 「何もやってなかったんすけどね、コイツ」 🇯🇵日本1-1スウェーデン@songiri0kai
この間本田の解説で見てないから違和感感じる ごめん普通の解説がいいわ 選手のことコイツ呼びとか微妙すぎない?
前のワールドカップは新鮮さあって良かったけど、慣れてくると微妙@jmkk2848
相手選手に”コイツ“はないだろう! 本田は品も相手への敬意もなさすぎ@RTbot_03
本田の解説気持ちわりーな。めっちゃとかコイツとかさん付けとか居酒屋のおっさんリーマンか - 40 : 2026/06/26(金) 11:30:03.51 ID:oCvd8CBO0
- 本田さんも火星人とか散々言われてきたから多少はね
- 42 : 2026/06/26(金) 11:30:46.04 ID:BDjRZ7+g0
- 来週の金曜日にはもう聞かなくて済む
- 43 : 2026/06/26(金) 11:30:48.19 ID:VsfzkPuT0
- イケイケドンドンドンドンやでぇ
- 45 : 2026/06/26(金) 11:31:09.25 ID:YfCKAOkh0
- さん付けできをつかさん付けがキモい
- 46 : 2026/06/26(金) 11:31:11.55 ID:EIf4PGcEa
- NHKは記事起こしてまでベタ褒めしてたな
- 47 : 2026/06/26(金) 11:31:37.58 ID:ycwRNNZM0
- でも本田さんの解説面白いよね
- 48 : 2026/06/26(金) 11:31:38.16 ID:vBwHZI860
- 関西人ってこいつってよく言うよな
無機物相手にも使うし多分あんま悪気ないと思う - 49 : 2026/06/26(金) 11:31:52.32 ID:EqjcsY4W0
- 実況がこれだとウザいけど解説はこれぐらいでいいわ
- 50 : 2026/06/26(金) 11:31:53.28 ID:MgEZKEVz0
- 外人からメール来ました、とか言ってて、テレビ放送なのに言葉遣いがかなり荒っぽい。よくないわ
- 59 : 2026/06/26(金) 11:32:54.40 ID:nkmiyEAW0
- >>50
ポリコレもウザいけどな - 51 : 2026/06/26(金) 11:31:53.91 ID:ix1pDAab0
- 馬鹿っぽい方がウケるんだよ
真面目な解説だったら誰も気にしない - 52 : 2026/06/26(金) 11:31:55.38 ID:MZ2lxs4d0
- バカに感情移入しやすいようにしてるんだからバカが多いところでは正解
- 53 : 2026/06/26(金) 11:31:58.84 ID:MhcZdhng0
- ガーシーのお友達
- 54 : 2026/06/26(金) 11:32:10.73 ID:Q5Iqsphy0
- じゅんいちダビッドソンに交代だ
- 55 : 2026/06/26(金) 11:32:16.76 ID:QPplhwgq0
- 外人は笑ったな
- 56 : 2026/06/26(金) 11:32:29.22 ID:nqI/dmdH0
- 散々、ヘディングした結果だよ。
- 57 : 2026/06/26(金) 11:32:30.20 ID:iOhhkQe80
- 相手選手にもさん付けしろや
- 58 : 2026/06/26(金) 11:32:51.29 ID:bdWY0gbHa
- 民放向けだな
NHKでやるならもっと上品にやれ - 60 : 2026/06/26(金) 11:33:00.92 ID:i8p1nItx0
- 小日本のバカ民度にはこれぐらい荒っぽい方がウケがいいんだよ🙂
- 62 : 2026/06/26(金) 11:33:16.55 ID:eNh2fu480
- いやまじで松木とか川平よりウザかった本田って普段はこんな感じなんだな
- 64 : 2026/06/26(金) 11:33:24.38 ID:Co4UqeH30
- 民法でスポーツ中継なんか見るなよ
- 66 : 2026/06/26(金) 11:33:44.09 ID:g1XzZxz50
- 関西人のデフォだぞ
- 67 : 2026/06/26(金) 11:34:15.06 ID:iJICDT0r0
- ヤマワケエステート宣伝してるようなやつテレビに出すなよ
- 68 : 2026/06/26(金) 11:34:22.36 ID:v5qZKDqe0
- つうか大阪弁がきついわ
- 70 : 2026/06/26(金) 11:34:40.70 ID:S+w430Ki0
- 正直微妙だと思う
今まで日本代表の売り方とは真逆 - 71 : 2026/06/26(金) 11:34:41.26 ID:N4vXGLQo0
- 副音声の方が良かったよ
- 72 : 2026/06/26(金) 11:34:49.24 ID:UJvG+lsV0
- 松木はウザいけど文句言われないラインをちゃんと弁えてたんだな
- 73 : 2026/06/26(金) 11:35:18.37 ID:0hSFb8E40
- 選手に敬意持って解説してほしいね
解説が不快なのが一番嫌だ - 74 : 2026/06/26(金) 11:35:25.77 ID:h4w4rCTO0
- ロシアリーグで活躍したコイツ
今はヤバい会社の広告塔としていい目印になってるだろ笑 - 75 : 2026/06/26(金) 11:35:28.28 ID:S+w430Ki0
- サンテレビの阪神戦でもここまで汚い言葉使う人は居ない
- 76 : 2026/06/26(金) 11:35:48.79 ID:alf8Vnca0
- 陽キャのノリだもんな。俺らには俊さんみたいのが向いてるわ
- 77 : 2026/06/26(金) 11:35:51.37 ID:SnxAlYDr0
- まぁ このぐらい下品な奴を重宝するのがジャップだろ
- 78 : 2026/06/26(金) 11:35:55.83 ID:lDABrOJH0
- こいつがまともに解説できないから林が横から入ってきて耳障りだった
- 79 : 2026/06/26(金) 11:35:56.05 ID:h4uZJhTg0
- まあいいじゃんそういうの
- 81 : 2026/06/26(金) 11:36:14.40 ID:/SwKv+/80
- 言葉遣いは気を付けないとな
- 82 : 2026/06/26(金) 11:36:16.55 ID:l3D6nRf/0
- テレビの音量をさげて
好きなyoutuberの解説でもきいときゃいいじゃん - 83 : 2026/06/26(金) 11:36:20.26 ID:jMOcDbnk0
- ウザいですね
エグっ!しか言ってない
- 84 : 2026/06/26(金) 11:36:37.07 ID:v5qZKDqe0
- プロのアナウンサーが一番聞きやすかった
- 85 : 2026/06/26(金) 11:36:55.61 ID:B7ay2u8m0
- 最後は「おもんない試合」と言ってて大丈夫かと心配になった
- 86 : 2026/06/26(金) 11:37:01.35 ID:ePDomPtl0
- これで文句言うならもうミュートしとけよ
正直本田が喋ってなかったら暇な時間多すぎるわ - 87 : 2026/06/26(金) 11:37:03.28 ID:caEvwCfd0
- 関西人に品ある言動求めても無理なの知ってるだろ
- 88 : 2026/06/26(金) 11:37:16.10 ID:jaipcJs70
- 語彙力なさすぎる
- 89 : 2026/06/26(金) 11:37:27.08 ID:SnxAlYDr0
- そもそも見てない
- 90 : 2026/06/26(金) 11:37:28.85 ID:81YU82Wl0
- 大阪人丸出しなホンダさんに
大阪人出すな!とは
酷なことを言うなあ - 92 : 2026/06/26(金) 11:37:34.66 ID:vu+VH3ja0
- 馬鹿に喋らせるな
- 93 : 2026/06/26(金) 11:37:42.18 ID:yIggkWxe0
- 友達が連れてきたサッカーに詳しい2コ上の先輩と一緒に観戦してると思えばまぁ楽しいけどね、こっちはニワカだし
- 130 : 2026/06/26(金) 11:43:37.48 ID:ThWm528+a
- >>93
気楽というかまさしくそんな感じだわ - 94 : 2026/06/26(金) 11:37:51.21 ID:RxZ0gwxzH
- 勉強不足だし微妙よな
- 95 : 2026/06/26(金) 11:38:11.06 ID:j7i2yX7H0
- アホ視聴者に合わせてイケイケどんどんで解説のレベルが下がるんだよな
- 96 : 2026/06/26(金) 11:38:13.51 ID:SnxAlYDr0
- 見てないが本田なら有るなと
何処となく下品ポイかったから - 97 : 2026/06/26(金) 11:38:14.78 ID:YkOE1GDX0
- おもろいからヨシ
- 98 : 2026/06/26(金) 11:38:14.78 ID:Ev3Tzj120
- 普通に面白い
- 99 : 2026/06/26(金) 11:38:21.16 ID:RwkPayz40
- 知り合い以外はさん付けで呼ぶところだけいいよな笑
- 101 : 2026/06/26(金) 11:38:52.88 ID:MhDoCB110
- なんで副音声じゃないの?
- 102 : 2026/06/26(金) 11:39:01.79 ID:cAgA0dPwH
- 本田は副音声にしてもらってちゃんと解説出来る人も欲しいな
- 103 : 2026/06/26(金) 11:39:23.97 ID:0LUZraA90
- ヘディング馬鹿の末路
- 104 : 2026/06/26(金) 11:39:26.22 ID:jMOcDbnk0
- 審判には必ずイチャモン
関西人の悪いところしか出てない - 105 : 2026/06/26(金) 11:39:27.44 ID:nK7ocWzW0
- NHKくらいは普通の解説にしてほしい
- 106 : 2026/06/26(金) 11:39:32.43 ID:/9uoOasl0
- 暇だからペコビビ見てた
- 108 : 2026/06/26(金) 11:40:00.75 ID:kaT4nYgR0
- 古田も「こいつ」って言うよね
- 112 : 2026/06/26(金) 11:40:17.34 ID:v+41GKhe0
- >>108
古田ってどの新田? - 109 : 2026/06/26(金) 11:40:02.72 ID:dum7l2JW0
- 陰キャが怒ってる
- 110 : 2026/06/26(金) 11:40:11.73 ID:efZaoh7a0
- てか、本田語録とか要らんのよ
公共放送名乗るなら真面目にやれ - 111 : 2026/06/26(金) 11:40:16.56 ID:1JgGAhDX0
- abemaでやってるくらいが丁度いいんだって
- 113 : 2026/06/26(金) 11:40:23.41 ID:wMsYgjcE0
- 語彙力
関西人
ウヨ気質そら品行方正とは程遠いよ
選んだやつに文句言え - 115 : 2026/06/26(金) 11:40:56.59 ID:JbLMeBce0
- ニコニコのノリをNHK公式でやるもんじゃないだろ
紅白みたいに副音声で聞きたい人だけにするとか何かあるだろ - 116 : 2026/06/26(金) 11:40:57.05 ID:t+lSYwn1H
- コイツが解説なんて志が低い
- 117 : 2026/06/26(金) 11:41:01.62 ID:iO+4T66l0
- こいつ知識なさすぎてもうサッカーには興味ないんだろうなってのが透けて見えた
- 119 : 2026/06/26(金) 11:41:36.67 ID:8p7+3lGU0
- ウイイレ強い人連れてきた方が面白そう
- 120 : 2026/06/26(金) 11:41:44.18 ID:MhDoCB110
- 頭悪いウヨ気質の関西人だから
聞いてて不快なんだよな - 121 : 2026/06/26(金) 11:41:49.46 ID:v+41GKhe0
- こいつごって蹴ってくるやん
- 122 : 2026/06/26(金) 11:42:12.28 ID:RqdBTA6U0
- 嫌儲で不評ってことは好評ってことや
- 124 : 2026/06/26(金) 11:42:15.76 ID:bNjOHVkV0
- 顔見れば分かるじゃんゲェジだって
- 125 : 2026/06/26(金) 11:42:16.02 ID:jMOcDbnk0
- スタジオで置物になってる人達の方が
普通に良い解説するんだろうな - 126 : 2026/06/26(金) 11:42:17.88 ID:BUC9HV9OM
- 下品な言葉遣い
降ろせよ - 127 : 2026/06/26(金) 11:42:41.84 ID:VsdmFA4H0
- 日本人選手にはさん付けなのに相手選手はこいつ呼ばわりか
- 131 : 2026/06/26(金) 11:43:41.71 ID:MhDoCB110
- >>127
あーこれだわ
関西ウヨクの身内贔屓が不公正に聞こえるんだわ - 129 : 2026/06/26(金) 11:43:02.83 ID:VyzHfcha0
- そもそも関西弁が無理
- 133 : 2026/06/26(金) 11:44:52.30 ID:OzOh6h8K0
- 後輩にさん付けするのも後輩の星野に取り入った板東英二感あるし
汚れ芸人感が出てきてる感じがする - 136 : 2026/06/26(金) 11:45:13.78 ID:9ABpK3eT0
- リアルタイムで試合は進んで状況も1秒ごとに変わってたりするのにサカヲタしかわからん細かい戦術とかの事あーだこーだ言われても雑音にしかならんしなあ
W杯はこれでいいと思うよ
盛り上げが重要だから - 137 : 2026/06/26(金) 11:45:17.18 ID:qPc7o+760
- 天気予報見ようとNHK付けたら
下品な私語みたいなのが音声入ってたけど本田だったんだ
サッカーなんてサブチャンネルでやれよ
普段通りの放送しろよ - 138 : 2026/06/26(金) 11:45:19.21 ID:u74bnK8p0
- へーでも代わりは松木になるけどいいの?
それか大して喋らずスカした元日本代表
本田圭佑さんのワールドカップ解説が不評。日本人「相手選手に"コイツ”はないだろう! 」
嫌儲



コメント