【公共放送】NHKの番組制作費82億円減、ドラマは1割弱縮小…それでも4分の1超は人件費

1 : 2026/06/27 12:15:47 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/93ddb21266a0972f28aef2d4d97e426a54bcd41a

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/27 12:18:33 Vdq6m
内訳見るとさすがにニュース番組が一番制作費かかってんだなw
3 : 2026/06/27 12:25:20 bY6o8
>>2
費用の全額を取材先に負担させたグルメレポ作ってオンエアするわけにもいかないNHK
4 : 2026/06/27 12:33:54 278Hs
バリバラ復活せよ。
5 : 2026/06/27 12:40:46 rY4i2
NHKの浪費は2000年代に入ってから
それで公共放送の役目を果たさなくなったから、テレビそのものを撤去する世帯が爆増
6 : 2026/06/27 12:43:45 beoGu
うちの自治体が防災無線のサービスをやるようになって、ネットやらラジオで災害情報を収集するようになってから
NHKは災害で役に立つ…、あれ?民放と同じように災害バラエティーやってるだけじゃね?民放とは違ってシュール寄りの笑いで
と感じるようになったw
7 : 2026/06/27 13:00:17 5aY7s
やはりNHKが1番信用できる
24 : 2026/06/27 14:54:15 YrzWX
>>7
統一家庭連合の報道少ないからだろw
8 : 2026/06/27 13:09:57 KSuNw
Nなんで
Hはらって
Kくれないの
9 : 2026/06/27 13:12:41 sESzS
良いことではないですか、雇用創造!
10 : 2026/06/27 13:17:18 mqelV
そもそも公共放送にドラマやスポーツ中継は必要無いだろ。
偏向してないニュースと天気予報だけやっとけ。
15 : 2026/06/27 13:49:25 bY6o8
>>10
Eテレだけ残してニュースと天気予報に少し時間を割けば
11 : 2026/06/27 13:31:31 ehI5b
メジャーリーグ止めろよ
12 : 2026/06/27 13:37:12 zmpyW
えらいさんが高給取り
くだらない番組ばっかり作って、
さっさと身を削れ!
13 : 2026/06/27 13:38:47 vy7hh
贅沢三昧経営、放漫経営、ボッタクリ経営のくせに
赤字でやってられないと言う会長
ならば、閉局しろよ
14 : 2026/06/27 13:42:07 dz6bw
公共放送を自認するなら無意味なドラマや下劣なお笑いは要りません ニュースと天気予報だけやっとけや!
28 : 2026/06/27 15:22:08 492Pq
>>14
失政、悪政もちゃんと批判するならいいんだけどねえ
29 : 2026/06/27 15:28:13 8apqU
>>14
あと24時~6時まで停波で
17 : 2026/06/27 14:19:59 u1Dkb
だろうなぁ。どうせ、詐欺師が寄ってきてんだろ
19 : 2026/06/27 14:33:00 SZNVw
>>1
吉本芸人出すのやめてもらえますか?
20 : 2026/06/27 14:33:55 0u6bd
まずお笑いやめよう
21 : 2026/06/27 14:34:09 LERRW
AI で大河も作れちゃう時代になるかもな
22 : 2026/06/27 14:50:35 OldNx
大河が安っぽいんだがw
もう消えていいよ
23 : 2026/06/27 14:51:18 vBlzB
そもそも公共報道機関にドラマは要らない
なんなら歌番組も要らない
26 : 2026/06/27 15:08:32 l1zvo
ニュースは全部AIの自動音声にしてアナウンサー減らせば人件費が減る
30 : 2026/06/27 17:19:25 5nk7N
再放送が目立って多くなった
31 : 2026/06/27 17:47:09 jPyGS
犬HKは忠国のスパイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました