NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」

1 : 2026/06/28 17:30:43 rZDry
https://news.yahoo.co.jp/articles/baeb6345e9f6d83e5ae1b5eca50f2f704bffe950

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/28 17:33:17 bMq0d
自民の御用聞きやってるだけのクソ放送
3 : 2026/06/28 17:38:44 EhpqB
自民党の小野田議員はNHKのスクランブル化を推奨してるから自民党の味方ですらない
4 : 2026/06/28 17:40:05 GwQrU
間をとって半分スクランブルにしよう。ニュース系だけコースが月300円、放送フルコースが
従来通りの値段
5 : 2026/06/28 17:44:31 26rdS
チューナーレスのモニタで民法TVerで観とけば事実上スクランブル
NHKに受信料払う必要は全く無い
極めて合法的
6 : 2026/06/28 18:01:25 F8Piw
要はテレビ税だからテレビ持たなきゃええねん
7 : 2026/06/28 18:02:00 myM98
国政選挙でスクランブル化を公約した党の得票数より
棄権した有権者のほうが多かった
8 : 2026/06/28 18:04:34 zJuRa
金を払ってまで見る人があまりいないと悟っているからな
9 : 2026/06/28 18:06:09 K6YeJ
NHK見て役に立ったもない
存在そのものが意味がない
10 : 2026/06/28 18:10:27 sEfdo
見たい見たくないではなくNHKが不祥事を起こしたらそこ不祥事を理由に解約出来るようにして欲しい
11 : 2026/06/28 18:41:23 cCPBf
野党に何言われようが自民とガッチリ手を組んでるから放送法のある限り無敵なんすよ
12 : 2026/06/28 18:59:42 K6YeJ
>>11
画面すら傾けて報道するゴミ報道局なんて庇う必要ないんだけどなw
13 : 2026/06/28 19:01:01 eHVgP
放送という利権を独占して搾取を続け
多額の報酬を得てる民間企業があること自体民主主義に反している
いつまでも明治とか大正の法律を引っ張っていては衰退が続くだけだ
14 : 2026/06/28 19:13:52 wtn6E
なら公務員になりなさい
15 : 2026/06/28 19:16:43 mfD6s
もう税金で運営して経費の内訳を公開しろよ
16 : 2026/06/28 20:16:59 QD7X6
何で偏向報道してる連中に金払わなあかんねん
何も生み出さないゴミ共を食わせる金なんかねえよ
17 : 2026/06/28 20:41:26 gdIUP
国営にすれば?給料下がるから嫌みたいだけど民間でやる必要がない
18 : 2026/06/28 21:00:35 KxC9I
ドキュメンタリーや映画や舞台や海外ドラマ流してた頃なら払っても良かったけど…
19 : 2026/06/28 21:05:53 yCSsv
せめて受信料の値下げだよ
図々しい
20 : 2026/06/28 21:09:28 pwSlq
NHK党がなあ・・・
あそこがおかしな方向に行かなかったらその議論も進んでたはずなのに
21 : 2026/06/28 21:15:13 WQD1A
夢グループのCMがないのだけやな…
22 : 2026/06/28 21:23:53 FDB1g
強制は問題ありそうだが、適法か
23 : 2026/06/28 21:47:48 jv0bz
民放何局もあるしいらなくね
25 : 2026/06/28 23:24:16 WNo9o
いやならNHKを与党にしてみろwって思ってそう出来ないなら徴収は民意
26 : 2026/06/28 23:44:26 xrErz
公務員になれよもう
27 : 2026/06/28 23:51:16 PBAjf
実質、民放・BSのTV番組を見ると発生するNHK料金。
WOWOWやスカパーのCS放送が普及しなかったのも、NHKの存在が大きいだろう。
28 : 2026/06/29 00:30:19 BVMHH
なんでテメーらだけ共産社会なんだい
29 : 2026/06/29 00:41:15 MxDg4
生まれたての赤ん坊から死にかけの人まで、外国人含めすべての日本在住者に年間50円の税金でいい
30 : 2026/06/29 00:43:46 opscL
誰がこいつらのオ●ニーに金を払うんだよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました