- 1 : 2026/06/28 17:30:43 rZDry
- https://news.yahoo.co.jp/articles/baeb6345e9f6d83e5ae1b5eca50f2f704bffe950
- 2 : 2026/06/28 17:33:17 bMq0d
- 自民の御用聞きやってるだけのクソ放送
- 3 : 2026/06/28 17:38:44 EhpqB
- 自民党の小野田議員はNHKのスクランブル化を推奨してるから自民党の味方ですらない
- 4 : 2026/06/28 17:40:05 GwQrU
- 間をとって半分スクランブルにしよう。ニュース系だけコースが月300円、放送フルコースが
従来通りの値段 - 5 : 2026/06/28 17:44:31 26rdS
- チューナーレスのモニタで民法TVerで観とけば事実上スクランブル
NHKに受信料払う必要は全く無い
極めて合法的 - 6 : 2026/06/28 18:01:25 F8Piw
- 要はテレビ税だからテレビ持たなきゃええねん
- 7 : 2026/06/28 18:02:00 myM98
- 国政選挙でスクランブル化を公約した党の得票数より
棄権した有権者のほうが多かった - 8 : 2026/06/28 18:04:34 zJuRa
- 金を払ってまで見る人があまりいないと悟っているからな
- 9 : 2026/06/28 18:06:09 K6YeJ
- NHK見て役に立ったもない
存在そのものが意味がない - 10 : 2026/06/28 18:10:27 sEfdo
- 見たい見たくないではなくNHKが不祥事を起こしたらそこ不祥事を理由に解約出来るようにして欲しい
- 11 : 2026/06/28 18:41:23 cCPBf
- 野党に何言われようが自民とガッチリ手を組んでるから放送法のある限り無敵なんすよ
- 12 : 2026/06/28 18:59:42 K6YeJ
- >>11
画面すら傾けて報道するゴミ報道局なんて庇う必要ないんだけどなw - 13 : 2026/06/28 19:01:01 eHVgP
- 放送という利権を独占して搾取を続け
多額の報酬を得てる民間企業があること自体民主主義に反している
いつまでも明治とか大正の法律を引っ張っていては衰退が続くだけだ - 14 : 2026/06/28 19:13:52 wtn6E
- なら公務員になりなさい
- 15 : 2026/06/28 19:16:43 mfD6s
- もう税金で運営して経費の内訳を公開しろよ
- 16 : 2026/06/28 20:16:59 QD7X6
- 何で偏向報道してる連中に金払わなあかんねん
何も生み出さないゴミ共を食わせる金なんかねえよ - 17 : 2026/06/28 20:41:26 gdIUP
- 国営にすれば?給料下がるから嫌みたいだけど民間でやる必要がない
- 18 : 2026/06/28 21:00:35 KxC9I
- ドキュメンタリーや映画や舞台や海外ドラマ流してた頃なら払っても良かったけど…
- 19 : 2026/06/28 21:05:53 yCSsv
- せめて受信料の値下げだよ
図々しい - 20 : 2026/06/28 21:09:28 pwSlq
- NHK党がなあ・・・
あそこがおかしな方向に行かなかったらその議論も進んでたはずなのに - 21 : 2026/06/28 21:15:13 WQD1A
- 夢グループのCMがないのだけやな…
- 22 : 2026/06/28 21:23:53 FDB1g
- 強制は問題ありそうだが、適法か
- 23 : 2026/06/28 21:47:48 jv0bz
- 民放何局もあるしいらなくね
- 25 : 2026/06/28 23:24:16 WNo9o
- いやならNHKを与党にしてみろwって思ってそう出来ないなら徴収は民意
- 26 : 2026/06/28 23:44:26 xrErz
- 公務員になれよもう
- 27 : 2026/06/28 23:51:16 PBAjf
- 実質、民放・BSのTV番組を見ると発生するNHK料金。
WOWOWやスカパーのCS放送が普及しなかったのも、NHKの存在が大きいだろう。 - 28 : 2026/06/29 00:30:19 BVMHH
- なんでテメーらだけ共産社会なんだい
- 29 : 2026/06/29 00:41:15 MxDg4
- 生まれたての赤ん坊から死にかけの人まで、外国人含めすべての日本在住者に年間50円の税金でいい
- 30 : 2026/06/29 00:43:46 opscL
- 誰がこいつらのオ●ニーに金を払うんだよ
NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」
talk嫌儲


コメント