- 1 : 2026/06/22(月) 10:52:20.17 ID:Dk+QkGXs0
-
歌手・GACKT(52)が21日までに自身のYouTubeチャンネルを更新し、日本人に警鐘を鳴らす場面があった。
GACKTは「日本人はこれが一番イケてない感覚なんだけど、東南アジアの人たちを下に見ている傾向がある。
“物価が安いものだ”とも思っている。でも実際に行ったら分かる。もう日本より物価の安い国は、ほぼない」と切り出す。「マレーシアはまだマシな方。他の国とかは、もう凄く物価が高い。台湾なんてえぐい。韓国も高いし、シンガポールなんかもう
えげつない。タイとかも高い。それだけ日本が下がっているんだよ。“東南アジアだったら安いだろうな”みたいな感覚で行ったら、
本当にえらい目に遭うよ」
GACKT、東南アジアを“安い”と思い込む日本人に苦言「本当にえらい目に遭うよ」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース歌手・GACKT(52)が21日までに自身のYouTubeチャンネルを更新し、日本人に警鐘を鳴らす場面があった。 GACKTは「日本人はこれが一番イケてない感覚なんだけど、東南アジアの人たちをnews.yahoo.co.jp - 4 : 2026/06/22(月) 10:54:26.87 ID:P6msjqea0
- 人気リゾート地は総じて高いもの
銭に足が生えたみたいにすぐ無くなる - 5 : 2026/06/22(月) 10:54:34.02 ID:UDSHFzfi0
- 韓国は東南アジアじゃないし安いけど
ブルジョア系の話だと違ってくるのかもしれないけど - 6 : 2026/06/22(月) 10:54:34.24 ID:XC+KP6aj0
- 普通の人は税金抑えるために海外移住なんてしないから大丈夫だぞ
- 7 : 2026/06/22(月) 10:54:35.49 ID:Iyxm/hCw0
- 「東南アジアが安い」ってどうゆう認識なのか意味が分からん
- 35 : 2026/06/22(月) 11:11:55.96 ID:b6su/rBV0
- >>7
まあ昔は安かったから - 8 : 2026/06/22(月) 10:54:53.12 ID:lE7oV1/U0
- 団塊は女を買いに行ってたのに今では女が身体を売りに行ってる始末
- 12 : 2026/06/22(月) 10:58:30.43 ID:BulZB0Ot0
- >>8
これからは野郎も出稼ぎに行くんだぞ - 9 : 2026/06/22(月) 10:54:57.22 ID:pTSUtTTt0
- 引退後は物価の安い東南アジアで気楽な余生を!ってオジサン達は今頃何しているんだろう
かけ子のアルバイトかな - 10 : 2026/06/22(月) 10:55:52.56 ID:DstCwEOu0
- まあ下に見てるのは間違いないんだが、金の話をされてもね
- 11 : 2026/06/22(月) 10:57:47.13 ID:UHxmJ8Fu0
- でなんでおたくは海外住んでるのっと
- 13 : 2026/06/22(月) 10:58:53.92 ID:wOyl2B790
- 1000万持って東南アジア行ったら老後はメイド付きの余生過ごせるとかあったな
- 22 : 2026/06/22(月) 11:01:55.77 ID:BulZB0Ot0
- >>13
インドネシアならまだいけそう
でも円で持ってるとみるみる目減りしていくから一旦ドルにすべきやね - 14 : 2026/06/22(月) 10:59:24.01 ID:Rw4DxiE60
- プラスチックって石油から出来てるんですよと同じタイプのような…
- 15 : 2026/06/22(月) 10:59:42.48 ID:8jrx2tXH0
- ガクトが物価が高いとか言い出すのがわりと面白い
- 16 : 2026/06/22(月) 10:59:47.47 ID:GmGm8lFf0
- じゃあなんで東南アジアに住んでたんですか?
- 19 : 2026/06/22(月) 11:00:28.79 ID:P6msjqea0
- >>16
髪の毛からアレを抜く為に高飛びしてたんやで - 17 : 2026/06/22(月) 11:00:02.86 ID:Jq88Oa5m0
- 自分が知らなくてえらい目にあってるからって説教してくんなよ
- 18 : 2026/06/22(月) 11:00:10.05 ID:kTVTjiiy0
- 東南アジアも広くて、ラオス、カンボジア、ベトナムはまだ安いだろ
- 20 : 2026/06/22(月) 11:00:31.12 ID:TUeFE+Y00
- 下に見てる云々って別に物価オンリーの話ではないのでは?
- 21 : 2026/06/22(月) 11:01:09.54 ID:y6NQ+y9D0
- そのうちGDPでベトナムにすら抜かれる日本
- 23 : 2026/06/22(月) 11:02:17.63 ID:LXEAz7mS0
- なんだ…コイツ…
- 24 : 2026/06/22(月) 11:02:22.75 ID:eofpOJQO0
- 民度で上下を決める
- 25 : 2026/06/22(月) 11:03:51.09 ID:YYu+U1oA0
- まんまそれで悔しかったんでしょ
- 26 : 2026/06/22(月) 11:04:36.64 ID:FtkZD1NX0
- 何様なんや?
- 27 : 2026/06/22(月) 11:05:31.12 ID:w1FFogo60
- >>1
思い込んでたのはお前
愚かな自分の認識=日本人の認識じゃないんだよ - 28 : 2026/06/22(月) 11:06:36.91 ID:lswleqC20
- おまえらみたいな貧乏な日本人のほうが多いんじゃね
- 29 : 2026/06/22(月) 11:06:45.10 ID:JqfOy/I/0
- ぼったくられて無ければ安いよ?
ベトナムとか平均月収6万とかなのに1食で1000円とか使えないだろ - 30 : 2026/06/22(月) 11:07:24.07 ID:RKuHHmeL0
- 円が弱くなってるのは事実だな
以前に比べると安くはない - 31 : 2026/06/22(月) 11:07:26.11 ID:4/hSGOS70
- 日本で稼いで安い東アジアで豪遊しようとしたら物価高でそうも行かなくなり
日本で稼ぐ金も円安で海外では泡銭になり稼げなくなり
貧した生活を送っているGacktさんは肌身に感じるだろうな - 32 : 2026/06/22(月) 11:07:45.23 ID:GiriWer60
- それより
お前の始球式の投球
あれなんなんw
- 33 : 2026/06/22(月) 11:11:06.19 ID:E5WS2c2m0
- 人を見下すのが好きなおじさん
- 34 : 2026/06/22(月) 11:11:15.47 ID:OddcrnPn0
- 2000年代初頭ぐらいまでは大企業なら課長ぐらいまで行けば中国に愛人一人は持てるとか言われてたな
というか当時、派遣のソフト屋として某電機メーカーに行っててそういう自慢話(?)を散々聞かされた
思えばあれは円高や円の強さの象徴であると同時にハニトラを意味してたのかもしれんなあ - 37 : 2026/06/22(月) 11:13:11.95 ID:roLC1ipJ0
- 盗難アジア行って帰国するとゴミゴミした老人が多い衰退フェーズの国だとわかる
- 38 : 2026/06/22(月) 11:13:17.70 ID:BZ3NxokZ0
- お前は日本国民を下だと思ってるだろ
- 39 : 2026/06/22(月) 11:13:48.07 ID:dUq7jZif0
- あのコインは?
GACKT、東南アジアを”安い”と思い込む日本人に苦言「本当にえらい目に遭うよ」
ニュー速




コメント