NHK「さあ値上げの時期だ!!」

1 : 2026/06/23(火) 20:32:05.71 ID:s0RHhns30

https://www.yomiuri.co.jp/culture/tv/20260623-GYT1T00379/

NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け

NHK経営委員会の古賀信行委員長は23日、経営委員会後に取材に応じ、NHKが同日発表した2025年度決算で、受信料収入が7年連続で減収だったことなどについて、「世の中、物価高というプレッシャーは働いている。だから大体、値上げしている。本当は(受信料)値上げの時期だと、個人的に思う」と述べた。ただ、「そう安易に値上げとは、なかなか言えない状況だろう。コストがかさむ構造の中で非常につらいでしょうが、当面は努力していただくしかない」と語った。
(略)

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/23(火) 20:32:42.94 ID:bXyPJBij0
ぼくのおちんちんもアゲアゲです
3 : 2026/06/23(火) 20:33:16.06 ID:2UHJni1s0
NHKってタレント使いすぎじゃね?
ゼロでもいいやろ
9 : 2026/06/23(火) 20:35:32.92 ID:euFA2lTA0
>>3
それ
31 : 2026/06/23(火) 20:42:35.33 ID:vu8pWSRs0
>>3
これはそう思う
4 : 2026/06/23(火) 20:33:23.89 ID:b2+NrDN/0
まず報酬開示しろや
5 : 2026/06/23(火) 20:34:00.05 ID:tRnun7sr0
無駄だらけだろ
6 : 2026/06/23(火) 20:34:41.19 ID:1mhW8tVY0
私たちが満足する給料には決して届いていない
値上げがマストだ
7 : 2026/06/23(火) 20:35:14.99 ID:8LgcT22p0
値上げしてもいいけど受信は自由意志で契約した人間だけに限って欲しい

同時に、これまで強制的に契約させられた犠牲者・被害者は支障なく解約出来るように

11 : 2026/06/23(火) 20:35:53.05 ID:78kQUYJq0
NHK{日本N・犯罪者H・協会K}「反社会的組織である日本犯罪者協会の役割りは、国民から騙し搾取した受信料を使って悪魔😈👁🪬🗾國のDSネットワークを通じて下級奴隷ゴイムジャップ猿🐵🐽層の猿たちを大本営発表と大本営洗脳で愚猿化しつつ、やりたい放題の悪行をやり尽くし最終的には下級ゴイムジャップ猿🐵🐽奴隷たちの猿口削減につなげていくことです

放送局の名前の通りですよ?正々堂々と反社会的組織であり犯罪者であると、放送局の名前で教えてあるじゃないですか!

もう一度言いますよ!我々、N日本H反社会的犯罪者K協会は、支配層と上級国民のために存在する反社会的組織であり、下級奴隷ゴイムジャップ猿🐵🐽たちのために存在するわけではありませんよ!」

14 : 2026/06/23(火) 20:37:30.18 ID:+os7IXD20
値上げ?解体の間違いだろ?
15 : 2026/06/23(火) 20:37:30.80 ID:KQGFQsJ80
払える余力ねえ
17 : 2026/06/23(火) 20:38:31.23 ID:ggSMJ/Jp0
コピペ荒らしが湧いてるけどNHKはやはりそういう組織だってことか
18 : 2026/06/23(火) 20:39:42.61 ID:5nsQzvl60
解体だろ
最低限の非営利放送でいい
19 : 2026/06/23(火) 20:39:48.59 ID:FFi3plSA0
もうNHKの上層に日本人いないだろ
20 : 2026/06/23(火) 20:39:53.20 ID:bWF79LBI0
野党が仕事しないから自民やりたい放題
21 : 2026/06/23(火) 20:40:14.22 ID:fNZKNQdp0
不要な組織だと国民から答えが出てんだよ
22 : 2026/06/23(火) 20:40:24.97 ID:2ioQcLx60
解体の時期だろ
25 : 2026/06/23(火) 20:41:13.50 ID:Wy9MANkR0
>>22
うむ
23 : 2026/06/23(火) 20:40:56.27 ID:9qUsuUA80
え?新社屋にいくら掛けたんですか?
24 : 2026/06/23(火) 20:41:07.03 ID:c3GheBXt0
もう国民も決まりだから払ってるだけで今すぐ消えろって思ってる
26 : 2026/06/23(火) 20:41:42.93 ID:rogn8YId0
そうやって集めた金を無駄に芸能事務所だの吉本使ってばら撒いてんだろ
絶対リベートもらってるだろ
27 : 2026/06/23(火) 20:41:52.85 ID:BTBrgx+L0
NHKに物価とか関係ないだろ
受信料の範囲内でやりくりしろよ
それでも出来ないなら税金入れて監査受けろ
28 : 2026/06/23(火) 20:42:02.45 ID:2rSTwHFQ0
平均年収1000万円オーバーのNHK職員
そのNHK職員の夫婦が家財の処分もせずに娘の心臓移植費用の募金を募って炎上してたことあったよね
世帯収入2000万円あります、立派な持ち家に住んでます、娘の心臓移植が必要です、お金くださいって
29 : 2026/06/23(火) 20:42:29.75 ID:Rm2V+Wvw0
NHKはずっとニュースだけでいいよ
そうすりゃ受信料も100円にできるだろ
30 : 2026/06/23(火) 20:42:29.89 ID:8LgzZB2v0
赤字なら身の丈に合った運営しろよ
と言うか誰も望んでないんだから解散しろ
32 : 2026/06/23(火) 20:42:38.86 ID:3bjvkP4B0
削れるところたくさんあるのに?
33 : 2026/06/23(火) 20:43:12.00 ID:dlCFfHX60
アッタマおかしいんかこいつ?
そういや最近1日に3回別の訪問員っぽいやつらがインターホンに写ってたのはこれのせいか
34 : 2026/06/23(火) 20:43:48.94 ID:m2wV6xze0
日本国民の金で反日番組制作
誰が払いたいと思うか
35 : 2026/06/23(火) 20:43:56.48 ID:+yMbg0+P0
解体の時期です
37 : 2026/06/23(火) 20:44:35.86 ID:sO6tpjJn0
値上げする前にアナウンサーをクビにしろ
AIに読ませてるんだから必要の無い人材だろ
38 : 2026/06/23(火) 20:45:22.08 ID:rFZ0G6u30
普通の会社で余力なかったら潰れるんだけどな

コメント

タイトルとURLをコピーしました