- 1 : 2026/06/25(木) 06:51:37.22 ID:E59mi4vM0
- 2025年度
事業収入 6130億円(うち受信料5851億円)
事業支出 6449億円 - 2 : 2026/06/25(木) 06:52:20.23 ID:E59mi4vM0
- NHK、3年連続赤字で「受信料値上げ」発言、スクランブル化も“明確に否定”で加速するテレビ離れ
https://news.yahoo.co.jp/articles/94ad98260e2999d95094e2094da9f4c96e7cda6e - 3 : 2026/06/25(木) 06:52:42.67 ID:chIZd1RN0
- 給料が高すぎるのでは?
- 4 : 2026/06/25(木) 06:53:50.11 ID:8XeAubwN0
- 経費削減しろよ
- 5 : 2026/06/25(木) 06:53:57.87 ID:BB7KAB4y0
- 値上げを理由に解約させてもらうわ
- 6 : 2026/06/25(木) 06:54:01.84 ID:eM/lyxDSr
- なんにそんな金使ってるん?
- 7 : 2026/06/25(木) 06:54:40.47 ID:rjLpH46e0
- 反射に金流すの辞めたらええやん
- 8 : 2026/06/25(木) 06:55:22.12 ID:YPQy/ENl0
- MLBに献金するのやめろよ
- 9 : 2026/06/25(木) 06:55:27.84 ID:qQ4fKvkq0
- 社会が1万人いるから全員の給料ちょっと下げれば一月で黒字やね
俺が経営顧問やったろか? - 10 : 2026/06/25(木) 06:55:39.91 ID:k/vRo9A20
- 企業努力が足りん
- 12 : 2026/06/25(木) 06:57:14.68 ID:6Xrkl/9I0
- 放映権に金使いすぎちゃう
- 13 : 2026/06/25(木) 06:58:30.43 ID:mEQ+38wV0
- 放送法変えろ
- 14 : 2026/06/25(木) 06:59:01.09 ID:cZWoeLnn0
- W杯放映しないだけでお釣り帰ってくるやん
- 15 : 2026/06/25(木) 06:59:20.69 ID:5ydJhuve0
- 大谷辞めれば黒やん
- 16 : 2026/06/25(木) 06:59:26.12 ID:98f3zDyI0
- 芸人とか声優とかタレント出しすぎて
- 17 : 2026/06/25(木) 06:59:27.70 ID:ewAqMbKH0
- ワイの地元に毎月数十万酒に使ってる社員おるわ
- 18 : 2026/06/25(木) 07:00:08.07 ID:FMGOUwmd0
- 大河ドラマと紅白でいくら使ってるんや?
- 19 : 2026/06/25(木) 07:00:08.71 ID:OtNjyHucM
- 人件費ちょっと削ればすぐ黒やろ
- 20 : 2026/06/25(木) 07:00:14.28 ID:ektdrRhH0
- 収入に合わせて支出考えろや
- 25 : 2026/06/25(木) 07:02:39.66 ID:skTdLDXO0
- >>20
これ - 21 : 2026/06/25(木) 07:00:17.16 ID:pFKrn7Ih0
- でもNHK見てない日本人なんていないし
- 22 : 2026/06/25(木) 07:00:17.55 ID:S4TmxIRw0
- でも子会社は1000億儲かってんじゃん
- 23 : 2026/06/25(木) 07:00:19.70 ID:EWfQ2gYJ0
- 今どきテレビなんて見る必要全くなくなったからな
受信料上げるとさらに解約が進むだけだろ - 24 : 2026/06/25(木) 07:00:58.40 ID:HpIqhXJ+0
- NHKの給与は完全な年功序列をベースにしつつ、役職(グレード)に応じて段階的に上昇します。
20代後半約500万~600万円
30歳約569万~700万円
35歳約685万~900万円
40代前半約1,000万円
50代約1,100万~1,500万円 - 26 : 2026/06/25(木) 07:03:12.23 ID:/F3El60tH
- NHKの給与水準が高いのは厳しい労働環境(月30時間残業など)が大きく影響しているためです
業界の民放キー局と比較するとやや抑えられた水準となっています。 - 27 : 2026/06/25(木) 07:03:40.97 ID:98f3zDyI0
- 民法みたいなバラエティみたいのが
- 28 : 2026/06/25(木) 07:04:47.41 ID:AtKKaLHX0
- ゴミみたいな番組を作ってボロ儲け
- 29 : 2026/06/25(木) 07:05:03.00 ID:kyk6TtSD0
- ネトフリの規模でも売上2兆だぞ?日本人相手の殿様商売で6000億売上でやりくりできねーのかよ
- 30 : 2026/06/25(木) 07:05:52.82 ID:wvk6sAQo0
- 民放と大差無いバラエティ番組やるのやめろよ
- 31 : 2026/06/25(木) 07:06:28.45 ID:oi2c951H0
- 無能すぎて草
- 32 : 2026/06/25(木) 07:06:39.35 ID:cZ7ebO4f0
- どうせじじばばしか見ていたないし
通販やったらよかろう - 33 : 2026/06/25(木) 07:08:08.12 ID:vxdc999a0
- 人件費を公務員程度まで削ったら?
- 34 : 2026/06/25(木) 07:08:18.34 ID:DqtbqQ+x0
- 報道と娯楽を分けろっての
- 35 : 2026/06/25(木) 07:08:55.89 ID:yadmnM8d0
- 新社屋に3000億も使ってこの言い草
- 42 : 2026/06/25(木) 07:12:31.45 ID:XNM58K2w0
- >>35
まぁ減価償却だから。。笑 - 36 : 2026/06/25(木) 07:09:14.98 ID:anETZEM90
- まず教育テレビのナレーターや声優に有名芸能人使うな!ギャラの無駄やん
あんなの無名劇団員でも使ってればええんや - 38 : 2026/06/25(木) 07:10:55.26 ID:6igZkzsq0
- 死刑囚とNHK職員って何が違うんや
- 39 : 2026/06/25(木) 07:10:59.43 ID:7oXQUKE40
- 支出減らせや
ワールドカップ中継やMLB中継止めろ - 40 : 2026/06/25(木) 07:11:08.55 ID:TSAOzieKM
- 普通収入が減ったら、身の丈にあった生活するよな 一般家庭なら節約したり家賃の安いところにしたり
税収もそうだけどなぜ無理に保とうとするのか? - 43 : 2026/06/25(木) 07:13:30.32 ID:5NYzlx8a0
- 国営にして公務員に給料合わせりゃいけるやろ
- 44 : 2026/06/25(木) 07:14:48.43 ID:BSVTb5CDH
- 国の機関にして公務員と同じ給与にしろ
- 45 : 2026/06/25(木) 07:15:00.85 ID:P2rVn9iu0
- 無駄な高給をリストラしろや
民間はそうしてるぞ
NHK会長「2025年度は318億円の赤字。受信料値上げしないとやっていけない」
なんG



コメント