NHK会長「2025年度は318億円の赤字。受信料値上げしないとやっていけない」 X民「知らんがな!潰れろ」 百田尚樹「純資産や内部留保は潤沢なのに、300億くらいの赤字でガタガタ言うな」

1 : 2026/06/27 02:08:23 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/94ad98260e2999d95094e2094da9f4c96e7cda6e
https://x.com/tanakaseiji15/status/2070012706841825400
https://x.com/Hoshuto_hyakuta/status/2070103779404628230

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/27 02:09:39 xJ58o
これはしゃーない
4 : 2026/06/27 02:15:41 FWkyM
バカな発言をする大バカ
国民がどう思うか何も考えずに言う大バカ
テレビ離れして行っている流れにガソリン注入
5 : 2026/06/27 02:18:16 7M2c0
グループ内でマネロンして赤字に見せかけ値上げを強要する詐欺反社ヤクザ組織NHK
7 : 2026/06/27 02:20:15 5skmE
搾取して垂れ流してるものが多すぎ 休止して
ニュースですらいらないから速報だけでいい
8 : 2026/06/27 02:22:16 fFo8K
本社ビルとかもいらんやんけ
9 : 2026/06/27 02:22:52 4yTVH
給料を公務員並みにしろ
10 : 2026/06/27 02:23:56 5N6Zd
本体の利益は子会社に移し替えているんでしょ
11 : 2026/06/27 02:24:14 JklZ1
ホンダCEOは報酬の6割返還にしましたが、NHK会長もだよね、
12 : 2026/06/27 02:29:22 ajQqu
立法事務費の横領疑惑に、答えろよ ハゲ
13 : 2026/06/27 02:50:50 qMe2z
放送法を変えないと
NHKやりたい放題なんだよ
14 : 2026/06/27 02:54:38 fIHHI
地方局の ど田舎迄、支社あり
人が大杉である。
15 : 2026/06/27 02:55:27 dM8Ez
役員報酬削るという発想ねえのか
国民に嫌われながら食う飯は美味いか
16 : 2026/06/27 02:56:52 pn4dl
貯蓄関係無いやん?金持ちは利益減ったら焦らんのかい
17 : 2026/06/27 02:58:27 lZ5ib
やっていけないならやめろよ。
18 : 2026/06/27 02:58:37 thgpG
平均1,100万ぐらい貰ってんだっけ
それ減らせば
19 : 2026/06/27 02:58:57 k9qhE
BSとかやめちゃえば?
20 : 2026/06/27 03:00:59 74eR3
赤字なら事業縮小してよ
NHK交響楽団など、NHK財団への支出(約441億円)は全廃でOK
インターネット配信(約210億)も廃止
国際放送(約230億)も廃止
番組制作費(5300億)のうち、民放任せでよいバラエティ番組、スポーツ中継など、削れるところは数多ある
21 : 2026/06/27 03:01:48 AAL8t
BSを無料開放しろ
22 : 2026/06/27 03:03:33 jx83w
むしろ早く潰れてくれれば受信料という無駄な出費から解放される
23 : 2026/06/27 03:12:20 4MZ4P
普通は、リストラが先w

リストラすれば受信料値上げも必要ない

24 : 2026/06/27 03:17:15 dM8Ez
スポーツも全然面白くないからな
日本大会に絞らならまだしも世界大会はもうダメだな
あんな政治的で捻じ曲がったものはスポーツと呼ばない
25 : 2026/06/27 03:21:32 4MZ4P
ていうか
解散しろよ
26 : 2026/06/27 03:22:01 NwQJL
だから NHKは最早害なんだよ。こんなこと何十年と言われ続けているのに動かないから政治屋には期待しなくなるんだよ
27 : 2026/06/27 03:23:28 5dIJm
必要最低限のニュースだけやっておけばいいのに金掛けて余計な事すんなよと
28 : 2026/06/27 03:24:12 9TdDW
NHK税って受診料の呼び方、改めてもらえます?
29 : 2026/06/27 03:24:13 XtTPL
時代と共に消えるべき旧組織なのに給料さえ下げたくないところがもう腐ってるんよ
30 : 2026/06/27 03:25:31 79QFP
番組作ってるのは結局下請けなんでしょ?
高給取りの社員は何してるん?
31 : 2026/06/27 03:27:58 RaWtm
やっぱりな。コズミックフロント☆NEXTを地上に降ろさないからこうなる。コズミックフロント☆NEXTを地上波で流せば、関連商品だけで5000兆の利益が出るのに。
32 : 2026/06/27 03:30:26 9TdDW
BSで格差拡大助長するのやめてもらえます?

コメント

タイトルとURLをコピーしました