20代で7割、30代で6割が「見ていない」 衝撃の調査結果から考える「若者のテレビ離れ」本当の理由

1 : 2026/06/24 11:56:50 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/4cbdb7457dd840c56a10a82282c383cc58c6e7dd

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/24 11:59:39 uMqac
スマホ視聴
だっつーの
3 : 2026/06/24 12:10:08 Q3SBN
20 代でテレビ見てる30%にヒヤリングしろよ。
4 : 2026/06/24 12:12:45 de5t9
麻雀の対局が一番面白い
5 : 2026/06/24 12:15:02 380t3
いやクソつまらんし。
6 : 2026/06/24 12:16:03 LICs6
面白くないから

昔は各局ぶっ飛んだ企画で非日常を見せてくれたから。今は日常を垂れ流してる

8 : 2026/06/24 12:23:59 mZEe1
だからといって、高齢者が昔のように観ているのかというと…
10 : 2026/06/24 12:48:56 tDaBt
tiktokで十分
26 : 2026/06/24 17:34:45 WJ6Sw
>>10
集中力の短いお前にピッタリw
11 : 2026/06/24 12:49:15 mkA1T
最近は道との遭遇くらいしか見てないな
12 : 2026/06/24 13:06:27 tDaBt
毎日tiktokで中国スマホショートドラマを泣きながら見てるよ
ほんと中国スマホショートドラマは面白い

日本が忘れたシンプルな感動物語、勧善懲悪物語、、、
ホッとして観れるよ
日本のコンテンツは歪み過ぎ

13 : 2026/06/24 14:16:15 X5mvA
NHK嫌いだから
14 : 2026/06/24 14:58:52 8lHzg
BSの通販番組見てみろ
青汁、コンドロイチン、老人向けの栄養食品ばっかりじゃん
15 : 2026/06/24 15:00:43 ZDsh3
>>1
> テレビ番組を見るためには、原則として部屋にテレビ受像機を置いて、リアルタイムでその場で視聴をしなければいけない。途中から見ると内容がわからない場合も多いので、基本的には番組開始時間から見る必要がある。その意味で、単に「不便」だから見られなくなっているというのは大きい。

いつの時代の人間だよw
今時は全録だからいつでも見れる
そのせいもあって視聴率が低くなってるんだよ

16 : 2026/06/24 15:02:23 OdBsy
>>15
録画までしてテレビの情報を追いたい人なんてどのぐらいいるんかね?
19 : 2026/06/24 15:21:19 ZDsh3
>>16
バラエティ番組はTVのほうが面白いね
「録画してまで」って全録は手間かからないよ?
24 : 2026/06/24 15:57:21 iW7B6
>>19
どんだけいるの?っていう質問に答えろよ
オールドメディアさんw
25 : 2026/06/24 16:00:43 ZDsh3
>>24
さあ?録画率は出ないからね
ただ9割以上の世帯がTVを所有しているのは現実
見ないなら捨てりゃ良いのにね
17 : 2026/06/24 15:17:11 ZCv1y
テレビ局制作の番組をスマホで配信通して見ているが正解
18 : 2026/06/24 15:18:36 dOEwG
テレビは当然見ないが…YouTubeもくだらない馬鹿が多すぎてブチギレそうになるんだが…
20 : 2026/06/24 15:23:32 ZCv1y
20代に好きな芸能人聞いてみな
テレビドラマの俳優多いから
21 : 2026/06/24 15:28:05 6oMFj
テレビ持ってるとNHKに税金取られるから
22 : 2026/06/24 15:52:16 ZDsh3
今でも9割以上の世帯にTVがあるんだよ
貧しい家庭にはTVが無くて高校卒業したら自衛隊に入る
23 : 2026/06/24 15:52:18 1Dddo
NHKは観てる
逆に民放は観ない
27 : 2026/06/24 17:54:42 jzInF
50代のじじぃだけど、もう何年も前からテレビ見てないわ。
ネット配信動画は見るけどなw
うん、全部NHKのせいだわ。
28 : 2026/06/24 18:25:24 8xnJX
40代だけどテレビ全く見てない
29 : 2026/06/24 21:53:49 S7Igg
NHKが悪い
30 : 2026/06/24 22:02:39 dinGw
NHKに払うのが嫌だから

タダなら全世代見るだろうなマジだぞこれw

31 : 2026/06/24 22:13:34 q6dOh
テレビなんか見るわけねえだろ馬鹿なのか

コメント

タイトルとURLをコピーしました