- 1 : 2026/06/22(月) 17:10:08.43 ID:hTz0DZqv9
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/baeb6345e9f6d83e5ae1b5eca50f2f704bffe950
6/22(月) 13:42NHK(日本放送協会)の井上樹彦会長は6月の記者会見で、テレビの有無に関わらず見たい人だけがお金を払う「スクランブル化」の導入を明確に否定した。井上氏は記者の質問に対して、NHKは特定の利益や視聴率に左右されずに正確な情報や多様な番組を届ける公共放送だと主張した。見られるかどうかという対価性の価値だけではなく、社会に必要な情報を伝えるため、広く視聴者が負担する受信料制度がふさわしいと明言した。
さらに井上氏は、受信料はサービスの利用料や視聴の対価ではないと発言した。番組を見るか見ないかに関わらず一律に徴収する現行の受信料制度を維持する姿勢を強調している。NHK自身も20代の7割や30代の6割がテレビをほぼ見ないと認めている。しかし、見ない人にも一律で負担を求める現行制度に対し、インターネット上では疑問を感じる人が増えており、スクランブル化を求める声が圧倒的な状況だ。
ネット上では具体的な提案として、災害情報や国会中継など営利目的ではない必要な番組のみを公共放送とすることが挙がっている。これらを月額200円から300円程度の安価な受信料で運営するべきだという意見だ。一方で、多額の制作費を投じている大河ドラマや紅白歌合戦など、見ない番組の費用まで全員が負担する現行の仕組みに納得できないという不満が多い。配信サービスが主流の現代において、制度変更を求める声は強い。
- 3 : 2026/06/22(月) 17:10:45.98 ID:BrXRmqz80
- >>1
キチゲェ乙 - 4 : 2026/06/22(月) 17:11:07.35 ID:dhDFSmeR0
- じゃあ給与と福利厚生を地方公務員程度に下げろな
- 5 : 2026/06/22(月) 17:11:19.90 ID:OjdEbL5A0
- スクランブルになるだろうな
- 6 : 2026/06/22(月) 17:11:33.89 ID:jAf668cp0
- >>1
電波利権で大儲け - 7 : 2026/06/22(月) 17:12:05.74 ID:wlllEX400
- 既得権益守って全部衰退
今の日本を表してるな - 8 : 2026/06/22(月) 17:12:29.79 ID:UXgymM/O0
- 家にはTVが無い
- 9 : 2026/06/22(月) 17:12:30.97 ID:PCaH4FtH0
- >>1
おかげで30代以下のテレビ所有率が
既に70%を切ったとか - 18 : 2026/06/22(月) 17:14:32.32 ID:7wPhfAUJ0
- >>9
NHKのせいで民放は大々迷惑だよな
民放は全社でNHK訴えたらいい - 48 : 2026/06/22(月) 17:18:44.70 ID:7xQqOb5j0
- >>18
スクランブルもデジタル化の際に民放連賛成で可決ギリギリまで行ってたのをNHKが覆した歴史が有るからねぇ⋯ - 41 : 2026/06/22(月) 17:17:30.76 ID:Xj4BYzfy0
- >>9
それを見越して、カーナビもってたら受信料、宿泊施設の部屋TV1台1台に受信料、
TVを捨てた人間でもNHKコンテンツを一つでも見られるスマホ持ち・NHKONEをインスコしたら受信料
ってじわじわと布石を打ってた。 - 55 : 2026/06/22(月) 17:19:49.95 ID:dNkITJDn0
- >>41
そしてテレビからタブレットへ - 10 : 2026/06/22(月) 17:12:36.20 ID:X3kfuVeB0
- 何も考えずに払う馬鹿から徴収するほうが稼げて自分らの収入にも反映するだけだろw
- 11 : 2026/06/22(月) 17:12:36.85 ID:xOvMtYtr0
- そんな時代じゃない
- 12 : 2026/06/22(月) 17:12:59.00 ID:mU2vMCZl0
- 立花さん助けて
最近見ないけど - 13 : 2026/06/22(月) 17:13:09.29 ID:TSLmnWeL0
- 公共放送は1チャンネルあれば十分
残りの3チャンネルはスクランブル化しても
公共放送の役割は果たせるはずですが? - 14 : 2026/06/22(月) 17:13:09.79 ID:LFKVLutQ0
- 視聴者の定義が犯罪的
- 15 : 2026/06/22(月) 17:13:10.27 ID:Xj4BYzfy0
- 心の底から氏ねNHK
でも最初の最初にN党基地外カピバラが出てきた時に投票してしまった事は悔いている
- 16 : 2026/06/22(月) 17:13:19.73 ID:wRhLOmmV0
- そして誰もテレビ見なくなった
- 17 : 2026/06/22(月) 17:14:17.71 ID:FOvB5U5P0
- 民放と同じ下請け制作会社のバラエティなんて視たくない
- 19 : 2026/06/22(月) 17:14:39.23 ID:JKWxTUHp0
- 受信料がテレビ離れ起きてる一因なのに、民放含めそれに気付かない斜陽産業
- 20 : 2026/06/22(月) 17:14:41.32 ID:OkweBYBC0
- 時代に合わないのに頑なに変えようとしない
- 21 : 2026/06/22(月) 17:14:42.98 ID:rYFK2CMV0
- もう今の時代はNHK見ない、受信料払いたくない、テレビは欲しいって人はチューナーレステレビ買うだろ
- 36 : 2026/06/22(月) 17:16:54.72 ID:1vQvFKzm0
- >>21
テレビが欲しい人なんか居ないぞ今 - 69 : 2026/06/22(月) 17:21:09.95 ID:rYFK2CMV0
- >>36
配信は大画面高画質で見たいって需要はあるので - 76 : 2026/06/22(月) 17:22:06.44 ID:/eaXnQbT0
- >>69
爺臭いなお前は
時代に遅れてるよ - 22 : 2026/06/22(月) 17:14:56.47 ID:xOvMtYtr0
- 負担言うてもうてるしな
広く視聴者に情報を届けられるでいいやん - 23 : 2026/06/22(月) 17:14:57.26 ID:6zAAPyqL0
- 立花とN国一味のおかげで集金体制が強化されたんよな
票入れたやつらがバカすぎた - 24 : 2026/06/22(月) 17:14:57.98 ID:dNkITJDn0
- ゲイニンを食わせるために必要
- 25 : 2026/06/22(月) 17:15:26.50 ID:YiF0fPhp0
- NHKしか流せない社会に必要な情報ってなんだ
緊急時も毎回SNSの動画流してるだけだが - 26 : 2026/06/22(月) 17:15:52.21 ID:3eSDE+/70
- 国民の受信料で放映権を買ったW杯の放送を4Kテレビを持ってないと見れないBSプレミアム4Kで放送するのはおかしい
地上波で流せ - 27 : 2026/06/22(月) 17:15:58.53 ID:lBveo6SQ0
- ふざけんなゴミ利権のゴミHK
- 28 : 2026/06/22(月) 17:16:01.73 ID:HDJMW07u0
- やってることが時代遅れすぎ
30年遅れてるわ - 29 : 2026/06/22(月) 17:16:01.85 ID:DgHVtJfr0
- テレビは引っ越しする時に捨てるからな
- 30 : 2026/06/22(月) 17:16:06.23 ID:Ab7aOU4V0
- >>1
相変わらずNHKは馬鹿じゃないと会長になれんのか?スクランブルと受信料制度は両立できる。
相反するものじゃないのに - 31 : 2026/06/22(月) 17:16:13.39 ID:Gjtzb4GB0
- 米もだけど人が離れる理由作ったら将来余計に大変になるだけなのにな
本人達は今だけで良いんだろうけど - 32 : 2026/06/22(月) 17:16:24.04 ID:7hQMqJ1w0
- 相応しくねーよ
- 33 : 2026/06/22(月) 17:16:38.51 ID:5YInZlGZ0
- HNKで食ってる芸人俳優歌手が猛反対
- 34 : 2026/06/22(月) 17:16:47.11 ID:yY3dWSNc0
- (・∀・;)チューナーレステレビが標準になるかな
- 35 : 2026/06/22(月) 17:16:54.16 ID:pqAXPKR00
- 国営化して災害情報や政府の広報チャンネルにするか
完全民営化するか選ぶべき - 37 : 2026/06/22(月) 17:17:01.23 ID:XIQh75ct0
- ん?観たい人が負担するスクランブルが正しく正しい方法ではないの?
- 39 : 2026/06/22(月) 17:17:19.22 ID:HDJMW07u0
- そもそも地上波が要らないんだよ
- 40 : 2026/06/22(月) 17:17:25.77 ID:XRvCVjx40
- NHKを見ない聞かない人が多いのに税金入れる必要ある?
- 42 : 2026/06/22(月) 17:17:40.60 ID:fOq0aQNj0
- 存在が不要なんだよ受信料ヤクザ
- 43 : 2026/06/22(月) 17:17:46.83 ID:AZYbYbt10
- 放送法64条
まだ廃止せんのか
れいわはなにをやっているのか
民主も廃止しまーすら政権とれるのに - 44 : 2026/06/22(月) 17:17:53.68 ID:VHDJqeKv0
- >受信料はサービスの利用料や視聴の対価ではないと発言した。
じゃあなんなのさ - 45 : 2026/06/22(月) 17:18:03.99 ID:yg1oR7MI0
- 強制なら累進にしろ
非課税世帯は無料にしろ - 46 : 2026/06/22(月) 17:18:35.78 ID:OkweBYBC0
- 多様性とか言っておいて自分達は例外だからなwスクランブル化求める意見は無視だから
- 47 : 2026/06/22(月) 17:18:44.23 ID:FxY2uPZW0
- 強い者は強い
- 49 : 2026/06/22(月) 17:18:46.54 ID:5YInZlGZ0
- 国保税ってバカ高いな〜
- 50 : 2026/06/22(月) 17:18:49.68 ID:okNBCfvS0
- 電波の押し売りやくざが何か言ってるわ
- 52 : 2026/06/22(月) 17:19:19.70 ID:5JozOjjw0
- 金払ってんだからサッカー4kばっかやめろw
- 53 : 2026/06/22(月) 17:19:25.83 ID:7EwmZFFu0
- 切り抜きで十分
TVerも中高年しか視聴してないからな - 54 : 2026/06/22(月) 17:19:27.84 ID:FOYzQAN20
- 大賛成! 見てるヤツが「見てない」と平気でウソをいう言い逃れを効かなくしろ。
- 66 : 2026/06/22(月) 17:20:59.97 ID:9qOcfqTI0
- >>54
受信装置が部屋に無いから言い逃れも糞もないだろ - 56 : 2026/06/22(月) 17:20:02.81 ID:S+y5gyKz0
- 受信機を設置がペナルティ行為なだけ
新生活でテレビ置かない人も普通に増えてる
- 57 : 2026/06/22(月) 17:20:10.08 ID:2MzLwTx10
- 今やってるのは強制と同じだからな
- 58 : 2026/06/22(月) 17:20:12.15 ID:nK4CKLGU0
- 月300円にして全員が払う感じにしたら?
- 59 : 2026/06/22(月) 17:20:18.14 ID:VRB3UJso0
- こいつらのせいでテレビすら捨ててる奴多いのに
- 60 : 2026/06/22(月) 17:20:19.85 ID:Bf4Q5VLY0
- スクランブル化したら
こいつらの贅沢な給料とか終わるから
必死の抵抗やろw
上から命令せんとやるわけがない - 67 : 2026/06/22(月) 17:21:01.86 ID:X3kfuVeB0
- >>60
これに尽きるw - 61 : 2026/06/22(月) 17:20:21.07 ID:+WhbmSWZ0
- 貧乏人から広く受信料を集めて、自分達は貴族の様な生活。
- 62 : 2026/06/22(月) 17:20:21.41 ID:nc83wYx/0
- >>1
こっちはいらないって言ってるんだよ日本語分かりますか? - 63 : 2026/06/22(月) 17:20:32.87 ID:xp36Rs/S0
- BSのチャンネルを一方的に減らされてるのに2Kしか見られないテレビしでも同じ料金取られてんの?
- 82 : 2026/06/22(月) 17:22:55.21 ID:MMyTDVz90
- >>63
昔は3chも有ったのに
今は4Kチューナー無いと
不思議の海のナディア見せてくれない(´・ω・`) - 64 : 2026/06/22(月) 17:20:33.28 ID:nB1RC7w80
- 綾瀬みたいなクソブスを使い過ぎでウザい
- 65 : 2026/06/22(月) 17:20:49.85 ID:3o2L5RUC0
- オンデマンドで儲けてネトフリにコンテンツ売って儲けて
3重取りすなよ
払ってるやつには還元しろ - 68 : 2026/06/22(月) 17:21:04.68 ID:A/VfpYvU0
- 今となっては公共放送に多様な番組は必要ないでしょ
ドラマ、バラエティ、歌番組やらないでいいし - 70 : 2026/06/22(月) 17:21:12.23 ID:xLFqexFH0
- EテレだけBーCASカードなしで見れるようにすればよい
とちょっと思いました - 71 : 2026/06/22(月) 17:21:19.81 ID:IdnTVxnR0
- 田舎の情報源は新聞かNHKしかないなんて時代と違うから役割はとっくに終えてる
- 93 : 2026/06/22(月) 17:24:04.43 ID:xLFqexFH0
- >>71
9割の田舎県は民放が1個すぐできたよ
いちばん遅かったのは福島県の昭和38年 - 72 : 2026/06/22(月) 17:21:20.41 ID:4ONNLzl20
- 自民広報のくせに
- 73 : 2026/06/22(月) 17:21:28.35 ID:/Nlx62dJ0
- 他局での2次使用や玩具、グッズの利益は視聴者に還元して欲しい
- 74 : 2026/06/22(月) 17:21:31.71 ID:sh5Ytr2y0
- それをいうなら国営化して公務員並みの給与体系にしろクズども
- 75 : 2026/06/22(月) 17:21:57.53 ID:Bf4Q5VLY0
- あの定期的に入れるニュースだけをフリーにして
残り全番組スクランブル化するように国が命令して欲しいわ
なんのためだよ、あれ - 77 : 2026/06/22(月) 17:22:11.82 ID:ookk01wq0
- スクランブルしたら負けるからだろ?
絶対できねーよ
それだけ不要な過去の産物なのは間違いないんだろうけど - 79 : 2026/06/22(月) 17:22:33.20 ID:OeBq2HgY0
- スクランブルしてええよ
- 80 : 2026/06/22(月) 17:22:45.96 ID:uCAAR2Y70
- >>1
勝手に見せ付けられてるから一度もNHKに金を払ったことがねーわ
今後も払わねーぞバーカ
嫌ならスクランブルしろよ - 81 : 2026/06/22(月) 17:22:47.17 ID:oH2rTo5g0
- テレビ局が他に無かった頃の法律を根拠にされてもね
- 83 : 2026/06/22(月) 17:22:56.99 ID:le2xUYmI0
- Netflixやアマゾンプライムビデオがある令和にいつまで時代遅れなことやってるんだか
- 84 : 2026/06/22(月) 17:22:58.27 ID:4ONNLzl20
- どうせ自民とズブズブなんだからさっさと国営化しろ
実質国営で逃げるな - 85 : 2026/06/22(月) 17:23:28.64 ID:m3UKM3HL0
- もうNHKは公共放送としての役割を終えてる
営利企業じゃないんだから、時代に合わせて縮小していくべき
少なくともドラマやバラエティのようなエンタメ番組は民間に任せて、NHKは報道と教育のみの放送にするべき - 86 : 2026/06/22(月) 17:23:30.03 ID:WVYbZw7i0
- 放送法自体が化石レベルだよ
- 87 : 2026/06/22(月) 17:23:32.03 ID:PluP/cZS0
- あんたの意見は聞いてない。
- 88 : 2026/06/22(月) 17:23:35.89 ID:UaqKKqSp0
- ワールドカップは普通の日本人は見てるからNHKは正しいだろしっかり価値ある物に投資してる
- 147 : 2026/06/22(月) 17:30:35.70 ID:nYlm9swQ0
- >>88
DAZNでいいだろ
日本戦は無料、海外同士は有料
なんの問題もない
野球中継も民間に任せるべき - 89 : 2026/06/22(月) 17:23:40.49 ID:VHDJqeKv0
- 電気や水道は無いと困るが
NHK無くても困らないんだけども - 90 : 2026/06/22(月) 17:23:43.49 ID:9ka41GDE0
- >>1
だねニュースだけ誰でも見れて
他のはスクランブルかければ良い - 91 : 2026/06/22(月) 17:23:49.45 ID:mc1eaSBx0
- 民放が全部ネット配信とサブスクにすればいいんじゃない?
電波はNHKだけのものとなり、NHKを見たい人だけが契約できるようになる - 94 : 2026/06/22(月) 17:24:18.86 ID:9PtG1GON0
- 北村議員の外国人社員の内訳を公表すべきという提案を完全拒否! 事実上、日本人の税金で活動する対日情報工作機関だよ
- 95 : 2026/06/22(月) 17:24:18.99 ID:xOvMtYtr0
- 情報を得る手段が限られていた頃の存在意義を今もなお通そうとする見苦しさ
- 96 : 2026/06/22(月) 17:24:29.42 ID:ghoJX0DZ0
- 電気料払わない→電気止められる
ガス料払わない→ガス止められる
水道料払わない→水道止められる
受信料払わない→なぜか止められない - 97 : 2026/06/22(月) 17:24:44.86 ID:P41jTqL/0
- >>1
サトシン手広中イエたんイセタン死んだよし子ケベック州 - 98 : 2026/06/22(月) 17:24:45.72 ID:A/SBC84X0
- さっさと解体するか民営化しろ
- 99 : 2026/06/22(月) 17:24:46.65 ID:DIFz1es40
- これから先ネトフリ見て経営することになるとは、すごい改革だな
海外の人がネトフリでドラマ見ても、NHKと受信契約できないじゃん - 100 : 2026/06/22(月) 17:24:50.19 ID:QvWfjp5t0
- そんなだから払わないやつ増えるんやで
- 101 : 2026/06/22(月) 17:24:55.78 ID:RZxNizL90
- 心配せずともスクランブルは掛かっているので
見る必要がないひとはB-CASカードを返却すればよい
CASチップ内蔵タイプはあきらメロン - 118 : 2026/06/22(月) 17:27:57.77 ID:ghoJX0DZ0
- >>101
それは、テレビを置かなければいいというのと同じ屁理屈
NHKだけ拒否できないから問題なんだろ - 136 : 2026/06/22(月) 17:29:13.95 ID:RZxNizL90
- >>118
ここの人たちがよく言う、ゲームで使いたいだのストリーミングで使うだけだのならイケるよ - 142 : 2026/06/22(月) 17:30:09.54 ID:aZGK9zOE0
- >>101
NHK以外も見らんなくなっちゃうじゃん - 102 : 2026/06/22(月) 17:24:57.74 ID:128DV30D0
- 普段はスクランブル、災害時だけ解除でいいじゃないあ
- 103 : 2026/06/22(月) 17:25:07.83 ID:evA6m0Ep0
- これもおかしいな、俺は金払ってるけど払ってない奴も見れるの腹立つわ
- 105 : 2026/06/22(月) 17:25:20.22 ID:le2xUYmI0
- NHKと自民がズブズブなら支持率下げるチャンスやで文春さん
- 106 : 2026/06/22(月) 17:25:31.78 ID:leFOUlMX0
- この老害会長の代では変わりそうにないな 早いとこくたばって若いのに代替わりしろ
- 107 : 2026/06/22(月) 17:26:03.39 ID:/koGNSVv0
- やると収益激減するからな。国会も抱き込んでるから怖いなこの糞組織w
- 108 : 2026/06/22(月) 17:26:10.57 ID:YFVlviAO0
- BSにすら
スクランブルかけないのはなぜ? - 109 : 2026/06/22(月) 17:26:21.63 ID:FpPIeicO0
- そりゃテレビ誰も買わんわ
- 110 : 2026/06/22(月) 17:26:22.11 ID:xLFqexFH0
- 公共放送ってよくわからない
国営放送で税金運営ならわかる - 111 : 2026/06/22(月) 17:26:36.96 ID:p0h/YLW50
- ×広く視聴者が負担する受信料制度が相応しい
→◯スクランブル化などしたら収入激減すんに決まってんだろ、年寄り騙して全員から金巻き上げるわ、何度も言わすなアホっ
- 112 : 2026/06/22(月) 17:26:37.27 ID:FOYzQAN20
- スクランブル化、いいねぇ。NHK見ない奴は払わなくていいから後腐れがない。反対論者はだいたい未払いの連中か?
- 113 : 2026/06/22(月) 17:26:48.49 ID:o5RLIBvH0
- 実家帰ったとき久々に見るNHK
- 114 : 2026/06/22(月) 17:26:52.71 ID:RxUR+7fi0
- じゃあ受信料はなんのお金なの?
職員の高額給料? - 115 : 2026/06/22(月) 17:27:14.03 ID:BtP5bWgb0
- ニュース、ドキュメンタリー、検証、美術芸術音楽 とか、そういうのに特化すればいいのに
アイドルやお笑い芸人、タレント要らないでしょ - 116 : 2026/06/22(月) 17:27:15.21 ID:r3pRmNSs0
- 超高速で視聴時間が下がってる中でどこまで持つか
最近、自分の所で調査結果出したよねえ - 117 : 2026/06/22(月) 17:27:49.57 ID:Cf8Bb3mu0
- 受信料で番組作ってネトフリに売ると
- 119 : 2026/06/22(月) 17:27:58.47 ID:jEjdrcez0
- >>1
せめて吉本と手を切れや公共放送名乗るなら癒着してんじゃねえよ - 120 : 2026/06/22(月) 17:28:05.44 ID:n4XavSz/0
- 緊急の時はスクランプ放送解放すりゃいいだけなのに。言い訳すんな
- 151 : 2026/06/22(月) 17:31:14.34 ID:Xj4BYzfy0
- >>120
緊急の時でももう要らん。
民放&ネットで何なりとなる。震度5弱以上になったら権力かざして、最も震源地に近い役場の職員に無理矢理つないで
「大変な時に失礼します。現在の状況を教えてください」つってマジ時間を喰わせるクソ仕草などもう要らん。 - 121 : 2026/06/22(月) 17:28:12.32 ID:C+akJ4ww0
- てかねTverで大体事足りてる
チューナーレススマートテレビ買えって古いテレビを廃棄して廃棄証明書をNHKへ送れば済むこと - 122 : 2026/06/22(月) 17:28:16.82 ID:hpj1ITQd0
- 失明し目が全く見えない私からも受信料取るのですか?
- 123 : 2026/06/22(月) 17:28:16.93 ID:nr4AvePE0
- 見え透いた言い訳してないで美味い汁が吸えなくなるから嫌だとはっきり言えよ
- 124 : 2026/06/22(月) 17:28:17.34 ID:tksWUnp10
- じゃあスポンサー導入して安くしろ
- 125 : 2026/06/22(月) 17:28:23.03 ID:hChl8CxK0
- スクランブルにしたらNHK見ない人から徴収できなくなるから絶対しないだろうな
- 126 : 2026/06/22(月) 17:28:24.07 ID:rxXiZK930
- >>1
BBCとの違いを説明せよ - 127 : 2026/06/22(月) 17:28:26.71 ID:f+q417+u0
- >受信料はサービスの利用料や視聴の対価ではない
すげぇ
そりゃ好き放題にカネ使うわな - 128 : 2026/06/22(月) 17:28:40.18 ID:Y7Lg8q0S0
- 今やNHK払いたくないからテレビ持たないが難しくない時代
- 129 : 2026/06/22(月) 17:28:48.40 ID:UHNP7i6x0
- というかNHKもCM入れたらダメなの?NHKがスクランブルにできるんなら技術的には民放もスクランブルに
できるはずだから各局自由にすればいいのではないの?NHKvs民放みたいな構図必要なの? - 152 : 2026/06/22(月) 17:31:18.42 ID:ghoJX0DZ0
- >>129
今更民放が有料化なんてするわけない。
で、それとは別に、著作権保護という名目のもと全局がスクランブルをかけている。
だから、BCASカード外すと全てのテレビ局が見れなくなる。 - 130 : 2026/06/22(月) 17:28:51.25 ID:HE5EIkHY0
- じゃあ税金として徴収しろよ
- 131 : 2026/06/22(月) 17:28:57.19 ID:hIgAfRMN0
- 若者のテレビ離れ
団塊世代が亡くなったらもう終わりだな - 132 : 2026/06/22(月) 17:28:58.29 ID:2fyoeYQ30
- 中露朝が日本侵攻するときはまずNHK全員ぶっ○してほしい
- 133 : 2026/06/22(月) 17:29:05.98 ID:ZECgYX7w0
- NHK受信料は
先日強制わいせつで逮捕されたスポーツ部のディレクターの件を言えば払わずに済みます(*^_^*)
更にRの法則で山口達也と同等の事をしていたスタッフについて切り出せば逆に金がもらえる(*^_^*)
- 134 : 2026/06/22(月) 17:29:06.15 ID:W7g6xqw+0
- >>1
そもそもNHKの番組や報道姿勢が公共放送として適切ではないと思われているのが問題なんだろ
日本全世帯から運営費用を徴収して中国や韓国の利する放送してるから愛想を尽かされてるのを理解してその襟を正すようにしろ - 135 : 2026/06/22(月) 17:29:09.74 ID:A9PNKFUq0
- 受信料のせいでテレビ捨てる
他の局も見てもらえなくなる - 137 : 2026/06/22(月) 17:29:20.47 ID:e+HVReZH0
- こいつら自分の理屈だけ押し通す
何も変える気がない、給与も糞高い
報道だけやって、他はすべてやめろ - 138 : 2026/06/22(月) 17:29:29.04 ID:2lTFq/4U0
- ふさわしいかどうか国民投票してみよう
- 139 : 2026/06/22(月) 17:29:31.46 ID:gBFlkucj0
- せめてBSはスクランブルにしろ
- 140 : 2026/06/22(月) 17:29:34.55 ID:4lAg5kPp0
- 時代に取り残された老害
- 141 : 2026/06/22(月) 17:29:59.36 ID:h/0EzVDY0
- テレビ持ってないなら持ってないで定期的に契約書類という名のゴミ投函してくるのうざったい
- 143 : 2026/06/22(月) 17:30:15.98 ID:NAa3UkSR0
- スクランブルにすると契約減り減収だから手前味噌で公共放送でいたいんだろ!
- 144 : 2026/06/22(月) 17:30:24.66 ID:fDz/sm3S0
- スクランブル化して再契約の手続きが必要になれば
今の契約から20%もいかない契約数になるから
絶対しないでしょう - 145 : 2026/06/22(月) 17:30:31.81 ID:4OF9S0wO0
- 日本は民主主義国家だ
見たくないものに金を払う義務はない
ということで、民主主義のルールに則り法改正しよう - 146 : 2026/06/22(月) 17:30:32.77 ID:Px9Cbpof0
- 否応なしに見せるとか朝鮮中央テレビかよ
- 148 : 2026/06/22(月) 17:30:37.03 ID:xLFqexFH0
- 最近は刑務所飯とかやりたい放題
会社の名称隠しているだけで民放より自由 - 149 : 2026/06/22(月) 17:30:37.01 ID:ZbocvDTp0
- 解体あるのみ。
- 150 : 2026/06/22(月) 17:31:02.35 ID:0LIikMN70
- こんな一方的な言い分がまかり通ってるのがおかしい
続けるなら国営で税金にしてくれたほうがすっきりする - 153 : 2026/06/22(月) 17:31:35.50 ID:JngOdPPU0
- もう役目は終わったんや
家族団欒が無くなったからな
NHKのスクランブル化、会長が完全否定「広く視聴者が負担する受信料制度がふさわしい」ネット「見ないのに払うのは納得いかない」の声
芸スポ



コメント