人気番組「水曜どうでしょう」30周年を記念したミネラルウォーター「水どうでしょう」が発売に。採取地は北海道

1 : 2026/06/24(水) 13:47:45.41 ID:QE5g1xwO0

北海道テレビ放送(HTB)は、人気番組「水曜どうでしょう」30周年記念を記念したナチュラルミネラルウォーター「水どうでしょう」を発売する。9月4日から開催されるイベント「水曜どうでしょう祭UNITE2026」のほか、先行販売として7月から1ケース24本入りの箱売りを、HTBオンラインショップ、ローソンオンラインギフトなどで行なう。価格は1本130円。24本入り1ケースは3,120円。なおローソンでは全国一律送料として、別途1,100円が必要。

水どうでしょうは、原始の面影を残す大雪山連峰の自然のなか、ゆっくりと地中でろ過された天然水。「そのまま常温で飲むもよし、キンキンに冷やして飲むもよし!軟水のため珈琲や紅茶、日本茶はもとより、料理に使うのも良い。お米を炊く際に使用すると本来の甘みがより強調され美味しくいただけます!」とのこと。

番組ロゴをそのまま使用したラベルデザインを採用。採取地は北海道上川郡上川町で、容量は530ml。なお、いずれもスーパーやコンビニなど一般小売販売の予定はないという。

「水曜どうでしょう」から水。北海道で採取した「水どうでしょう」
北海道テレビ放送(HTB)は、人気番組「水曜どうでしょう」30周年記念を記念したナチュラルミネラルウォーター「水どうでしょう」を発売する。9月4日から開催されるイベント「水曜どうでしょう祭UNITE2026」のほか、先行販売として7月から1...
レス1番の画像1

レス1番の画像2
2 : 2026/06/24(水) 13:49:12.40 ID:z5gtlbySr
ディレクター陣が怪しいスピ系になってるのほんと残念
3 : 2026/06/24(水) 13:52:21.63 ID:dApC83DA0
あれそんな前からやってんのか
ちなみに観たことはない
4 : 2026/06/24(水) 13:56:28.66 ID:6JZUnfln0
また鳥取砂丘の砂をプレゼントしてくれよ
5 : 2026/06/24(水) 13:59:18.33 ID:xGgQFngO0
これで売れなくても秋の札幌ドームで豚に売り捌く腹づもりなんだから相手にすんな
6 : 2026/06/24(水) 14:00:07.80 ID:x9EcBvqm0
水乞いお札「水どうしよう」も同時販売
8 : 2026/06/24(水) 14:05:28.85 ID:oiUQdIyh0
とうとう水商売
9 : 2026/06/24(水) 14:09:28.99 ID:ld+tqSeG0
金に執着しすぎ
10 : 2026/06/24(水) 14:11:04.35 ID:oRmAktNn0
もう新作は無理なんだろ?
11 : 2026/06/24(水) 14:12:02.97 ID:hYqWCTcr0
だから僕はやめようって言ったんですよ
13 : 2026/06/24(水) 14:14:17.32
この30年、何故どうでしょうを超えるエンタテインメントが現れなかったのか?
14 : 2026/06/24(水) 14:15:23.31 ID:TLCaW5VR0
藤村嬉野のどうでしょう依存が酷すぎる
もう死ぬまでどうでしょうを擦り続けるんだろうな
29 : 2026/06/24(水) 23:19:22.18 ID:+0TAILQG0
>>14
そりゃ2人ともHTBの社員で
どうでしょうや関連コンテンツで会社に収益を上げるのが仕事だからな
なんか個人の趣味でやってると思ってる奴が多すぎる

まあこんな糞高い水買うつもりも全くないが

15 : 2026/06/24(水) 14:15:55.79 ID:U7B7PKFHM
ローソンの水だね
16 : 2026/06/24(水) 14:17:39.38 ID:VbhNmFf60
そのうち
水曜どうで胡椒とか水曜どうで醤油とか
売り出しそう
17 : 2026/06/24(水) 14:42:26.70 ID:vpseO/GM0
北海道外の地方住みだが、何故か深夜に放送されてるな
今でもすごろく旅やってんの?
18 : 2026/06/24(水) 15:24:52.93 ID:3T2kIe1gr
ヒゲとうれしーが擦りすぎてる
19 : 2026/06/24(水) 15:26:49.48 ID:Ujv9njKR0
一生どうでしょうします。の呪縛に囚われ過ぎてる
20 : 2026/06/24(水) 17:10:00.67 ID:12bIX8vl0
信者がんばれ
21 : 2026/06/24(水) 18:23:26.20 ID:N1Sz2eNe0
これをカブのリアキャリアに箱ごと括り付けてもうウィリーさ
23 : 2026/06/24(水) 19:23:50.73 ID:+Euvyk7O0
昔は面白かった
今はなんかホントにつまらないものを「これがどうでしょうだ」と開き直って垂れ流してるだけでなんの面白味もない
24 : 2026/06/24(水) 19:24:01.87 ID:L+NyhlEC0
どこが面白いのか全くわからないけど売れているのだろ?
爺に
25 : 2026/06/24(水) 22:50:10.01 ID:dU9Uo3ybd
よくないでしょう
26 : 2026/06/24(水) 23:08:24.26 ID:dXIWcLo10
北海道の水なんてエキノコックスの混入が心配
27 : 2026/06/24(水) 23:13:31.76 ID:GDwAs2Bt0
車に貼ってあるとキショいステッカー第1位
28 : 2026/06/24(水) 23:15:20.63 ID:mV212Zlo0
この手の水販売ってなぜか胡散臭さがあるのよね
30 : 2026/06/24(水) 23:56:03.23 ID:HUK7AGjx0
エキノコックスの卵入りだと大当たり
結果は10年後以降

コメント

タイトルとURLをコピーしました